08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


続・モモレンジャー

先月、プランターに撒いたモモレンジャーの種
このゴールデンウィークの間に、『変身』を始めましたよ~!!
さてと。今日もお天気になりそうだなぁ…♪
1_convert_20090507153006.jpg
いつも通り、何気なく水遣りをしていたら…。
ム?!ムムムっ?!
2_convert_20090507153038.jpg
芽が出てる~!!というか、今まさに起き上がろうとしているではないですかっ!!
ひゃ~♪嬉しいなぁ(〃∇〃) 頑張れ~、モモレンジャー1号!!
それからは水遣りのたびにモモレンジャーの発芽を凝視する日々が続きます。
小麦も、私がベランダに出ると必ずトコトコやってきて
11_convert_20090508102857.jpg
12_convert_20090508102932.jpg
…と入念なストレッチをしてから
13_convert_20090508102959.jpg
パトロールの定位置に付くという気合いの入れよう(≧m≦)
そんな小麦隊長に見守られながら…
3_convert_20090507153102.jpg
モモレンジャー、一体何号まで芽生えるのでしょうか(*≧m≦*)
もう少し大きくなってきたら間引いた方がいいのかなぁ?!
せっかくだから、間引いたものも別のプランターに植え替えよう^^
そうだ!!実家に植えてもいいなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
Reposeさんからいただいた、愛と勇気のモモレンジャーがたくさん増えますように…!!

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

No title

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
すくすく育ってきてる~♪
確かに毎日成長を見るのが楽しいんですよね~♪
こむちゃんもその楽しさにはまった!?((●≧艸≦)プププッ!
どちらかといえば母性かしら?
あたちの子供達はどうかしら?ってお顔な感じ♪
こむちゃんパトロールお願いね~♪

No title

すご~い!モモレンジャーが次々に芽をだしてますねー!
これからが楽しみですー♪

小麦ちゃんの準備運動~~
私はこのときの顔が可愛くて好きですよ(*^_^*)
うちの黒い子も必ず動き始めは伸ばしてます。

一緒ですね^^

No title

ε≡ε≡ε≡o^・ェ・^)o ナ、ナニッ!
↑慌ててプランターを確認する、モモレンジャーの実家の管理人です。

ヽ(´▽`)/=3=3=3=3 発芽!発芽~ぁ!
こむぎんさん、家のモモレンジャーも芽を出してました。
雨で観察をサボっていたので、気付きませんでした。 (;^_^A
今夜我が家の新人モモレンジャーをご紹介する予定です。

ツヤツヤのモモレンジャーの葉っぱ、可愛いですね。
夏に向かってどんどん丈が伸びますから
早目に【トレリス】を用意した方がいいかもしれません。
頑張ってモモレンジャーを育てていきましょう。
小麦隊長、観察よろしくお願いします!(・o・)ゞ

No title

モモレンジャー、沢山咲かせて下さい。
で、種が取れたら、私にも分けて下さい。

こむちゃん、しっかり、観察日記付けてね。

家はラディッシュ?が目を出しました。

No title

モモレンジャー、すくすく育ってますねv-344
植物をすぐに枯らしてしまう私からしたら、うらやましいv-354
こむちゃんのパトロールも、効いてるのでしょうね。

No title

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

育ってますね!
嬉しいですね(*^-^)

うちの花壇もにぎやかになってきました。
どこからか種が落ちてきた?ノースポールのお花が咲いており
可愛いな~白いお花♪と満足です。

桃レンジャーの観察日記これからもよろしくね((≧艸≦)

No title

すご~い!ついにモモレンジャーたちが活動をはじめましたね。
愛と勇気のモモレンジャー、夏に涼しげな風船をたくさんつけてこむぎんさんに楽しんでもらえるように頑張れ~。
小麦隊長も応援してくださいね☆

No title

準備運動もばっちりのこむちゃん、
プランターの監視業務お疲れ様です。
モモレンジャーが活動してますね♪
私はアスパラカスを育ててるのですが、
どんな風にできるのか謎なのです^^
太陽の日差しいっぱい浴びてすくすく大きくなりますように♪

モモレンジャー育ってますね~(o^∀^o)
私も何か育ててみたくなりました!
でも過去にサボテンを枯らしかけたことがあるので…( ̄○ ̄;)
ズボラな私には無理かもですね(^_^;)
モモレンジャーのこれからの成長が楽しみですね♪

No title

モモレンジャー、成長してますね^^
種から育てるの、とっても愛情がわきそうです。
フウセンカズラ、実家にありました。
かわいいですよね♪
こむちゃんも見守ってくれて、きっと元気に成長しますね☆


こむぎんさんのご実家、すっごく素敵なところですね!
ホタルも見られるのですね~。
自然の中で、梅の実をとったり、探検したり、あこがれます♪

No title

お久しぶりです <(_ _*)>ペコリ

パトロールをするこむちゃんv-10 とっても可愛いですね (^0^)/
長らくご無沙汰してしまいましたが、また遊びに来させて下さいね。

No title

こむぎんさん、お祝いめーセージ&温かいお言葉ありがとうございます。

モモレンジャー、いい感じに育ってきてますね。
小麦ちゃんもパトロールご苦労様。

♪こてつママンさん

種を撒いてから発芽するまでが結構長かった気がしたんですが、
1号が芽生えた途端、次々と…!!今は8号まで発芽しています♪
水やりも一層楽しくなりましたよぉ^^
そうかも!!小麦も『私のモモレンジャー』って思ってるのかも!!
これはパトロールにも熱がこもる訳ですな( ´艸`)

♪チャーママさん

モモレンジャー1号を見つけたときは、すっごく嬉しくて嬉しくて…。
それからは次々に発芽してくれて、プランターは賑やかです^^
『のび~』の時って本当に気持ちよさそうですよね~。
チャーちゃんもストレッチしてから動き始めるんですね、同じだぁ^^
ケガしないためにも、ストレッチは大事ですもんね♪

♪Reposeさん

Reposeさんのモモレンジャーたち、拝見いたしました!!
さすがモモレンジャーのご実家、どんぐりまで一緒だとは素晴らしいっ!!
こんなにツヤツヤとしてて、しかも太陽を掴もうとしてるかのような葉っぱ。
一旦発芽すると、成長も早そうですね、楽しみです^^
小麦と一緒に、しっかり観察しますね!!

♪元ママさん

うわぁ~!!ラディッシュってあのラディッシュですか?!
いいですねぇ、大きくなったら食べられますねぇ^^
私も野菜か何か、育ててみようかなぁ…。
えええっ、本当にもらってくださいますか?!モモレンジャーの種。
嬉しいですっ!!頑張って育てますから、待っててくださいね^^

♪あずきのかぁちゃんさん

いやいやぁ、実は私も、植物との相性は決してよくないんです…。
今までもいくつ植物を枯らしてきたことか。
今回のモモレンジャーは、絶対に育てあげたいんですよね。
なので我が家のモモレンジャー収穫まで頑張ります!!
小麦のパトロールが、モモレンジャーの栄養にもなってるのかも♪♪

♪ココPさん

ノースポールってあの白くてかわいらしい、マーガレットに似た花ですよね?!
うわぁ~、キレイでしょうねぇ^^
もしかしたら、鳥が運んでくれたのかもしれませんね♪
芽が出てからは一層水遣りが楽しみになりましたよ^^
モモレンジャーの種が採れるまで、頑張りますね♪♪

♪Le reve さん

そうなんですよ~、我が家のモモレンジャー、活動開始です!!
1号からどんどん増員してます、嬉しいです(〃∇〃)
一体何個種を撒いたのか忘れちゃってましたが、今8号まで変身です。
花が咲いて、涼しげな風船を付けてくれるまで、
そして我が家でモモレンジャーが収穫できるまで、楽しみが続きます♪

♪takachikaさん

takachikaさんのアスパラ、どんな風に成長するのかなぁ?!
あのままどんどん太くなっていくんでしょうか??
収穫できたら、ベーコンと炒めたらおいしそう…って食いしん坊な私。
ねむちゃんがしっかり観察してくれてますもんね^^
頑張って育てましょうね~♪♪

♪ちさとさん

ドキッ!! ちさとさん、実は私、サボテン、枯らしたことあります…。
枯らしかけた、ではなく完全に枯らしてしまいました(T△T)
なので植物との相性は限りなく最悪な私がチャレンジしてるので、
ちさとさんも是非、何かに挑戦されてみては^^
我が家でのモモレンジャーの収穫目指して頑張ります!!

♪uwatanさん

フウセンカズラの風船が、我が家のベランダで風に揺れてるところを見るのが
すっごく楽しみで楽しみで…!!待ち遠しいなぁ^^
小麦もモモレンジャーの成長を楽しみにしてくれてるんでしょうね♪
『THE・田舎』な私の実家なのですが、四季折々の楽しみがあり、
学生当時は嫌いでしたが今は大好きな田舎です^^

♪かっか&テチ助さん

うわぁ~お久しぶりです~!!
お帰りなさい(///∇//)お待ちしておりましたぞぉ~!!
事情はお伺いしてたので、落ち着いたらきっとまた会えると思っていました。
かっかさんやテチ助さん、そしてカルテットちゃんたちもみんな元気そうで安心しました。
これからもまた是非宜しくお願い致します!!

♪ずんださん

1日遅くなってしまってゴメンなさい…。
ずんださんの1年が、ステキな1年となりますように♪♪
種を撒いてから発芽まで、待ち遠しかったんですがいよいよ…!!
1号が芽生えてからは次々に増員してくれました。
これからグングン大きくなっていくんだろうなぁ、楽しみです♪♪
Secret

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

