11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


とりあえず、やってみよう!!

連休前に申し込んだ通信教育の教材がようやく届きました。
1_convert_20090509221757.jpg
中身を見てビックリ!!
…私、通信教育をナメてました( ̄[] ̄;)
いや、ナメていた訳ではないのですが、予想以上の内容の濃さだったのです。
7月の試験に挑戦、と思っていたのですが、
それがいかに無謀で厳しいものか、改めて思い知らされましたΣ(  ||)
しかしっ!!ここで嘆いている暇はない、と思い立ち…
2_convert_20090509221833.jpg
100均でインデックスシールと蛍光ペンを購入し、通信教育スタートです。
蛍光ペンでラインを引いたりするのって久しぶりすぎて嬉しかったりして(〃∇〃)
でも…。
届いた教材の中に入っていた、試験の事が記載された書類。
それによると7月の次は9月に試験がある、という風に書かれていたんです。
な、何ですと?!9月にもあるんだぁ…。
もちろんターゲットは7月の試験、というのに変わりはないんですが、
何だか『滑り止め』のような『保険』のような( ̄m ̄* )ムフッ♪
3_convert_20090509221857.jpg
うわぁ~、ありがとう、こむちゃん!!おかあさん、嬉しいよ(*^.^*)
たとえそのキラキラした、アツ~い視線が、決しておかあさん本人ではなく…
4_convert_20090509221924.jpg
おかあさんが手に持っている『たい焼き』に向けられたものだとしても(* ̄m ̄)プッ

theme : 通信教育・通信講座
genre : 学校・教育

No title

この写真のテキストを見るだけでウッ(;一_一)って
なってるわたしにはとても無理!
だけどこむぎんの応援なら出来る(*’-’*)エヘヘ
とっても大変だけどわたしも地道に頑張るから
お互い頑張りましょうね♫

こむちゃんでなくても視線がいってしまう~
あんことカスタードのダブルだなんて贅沢なタイ焼きさんですね♪
タイ焼きさんがないから、わたしの今日のオヤツはどら焼きに決定!

No title

あんこ&カスタード・・なんか呪文のように頭の中をぐるぐるこの言葉が回ってしまってるわ。
私もそれを目の前にしたら、こむたんに負けず、目をきらきらさせられる気が・・(笑)。
新しいことに果敢に挑戦するこむぎんさん、すてきですよ~。

ブログ、同じFC2にお引越ししちゃいました。
ご面倒おかけしますが、リンクの変更&これからも仲良くしてね
をお願いいたします~。

No title

届きましたねぇ~。
私は数か月投げてます…

私、1冊だったような???
でも、ヤラネバ!ですよね。

近いうちに開いてみます。。。

No title

すごい、教材ですね・・・・
しかも、字がちっちゃいようなv-12
私には、ムリです・・・・
こむぎんさん、がんばって~
あんこカスタードたい焼きなんて、すごい!!
うらやましい♪ああ~食べたい

No title

(☉∀☉) ノ へぇ~!
通信教育って、ママンもちょっとナメてたかも・・・。
でも学校に行くのと違って、自分の意思で頑張らなきゃダメなんですもんね。
ママンだったら、挫折しちゃいそうだな~。
7月と9月に試験!
こりゃ~こむちゃんも応援してくれてるので、頑張らなきゃ!ですね。
((●≧艸≦)プププッ!
たい焼きに向けられてるお顔だとは・・・違うわよね!?
ヾ(@^▽^@)ノわはは

No title

こんにちは。
とりあえず栄養補給からですかね(笑)
がんばってくださいねぇ!

一緒にがんばろう!!

ついに届きましたか・・・
ずいぶん放置したままのわたしの通教・・・・・
こむぎんさんの勉強開始にあわせて
わたしも再開しようかな!!!(そろそろ期限も迫ってるし・・・・・)
いっしょに頑張りましょう♪♪♪

No title

さぁ、お勉強!な~んてちょっと嬉しい気分なの分かります
こむぎんさんはまだまだお若いんだから、
どんどん頭に入って行きますよ
頑張ってね~!応援してます

No title

ずっと勉強から遠ざかってると、何か学びたい、学んでる人をうらやましく思いますけど、いざ教材が届くと(-________-;) ウッ・・・
となりそうです・汗。

でも、短期集中
いい作戦かもですね。
p(´∇`)q ファイトォ~♪

No title

小麦ちゃんと同じく鯛焼き君に目がいってしまいました(*´ェ`*)
鯛焼き君…我家まで泳いでこないかしら…w

蛍光ペンで字の上から線引くの大好きです!
引いているだけでも勉強している気分になりますよねぇ♪(オィぃ?)
こむぎんさん、頑張って!ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

No title

小麦ちゃんのキラキラお目目に弱い私ですが、
まさかその視線の先に『たい焼き』があったとは!
小麦ちゃん~参りました(>_<)

こむぎんさん、ファイトー!です^^
甘いものは必需品ですね!

No title

こむぎんさん、すご~~い v-405
常に新しい事に挑戦すって、尊敬しちゃいますよ v-352

こむちゃんも、しっかり応援していますよ (^ー^)v
勿論、手智村家も応援していますよ!

No title

お、こむぎんさん。早速がんばってますね。
通信教育って自分が怠けちゃうとおしまいなんですよね~
でも内容が濃ければ濃いほど、飽きずに挑戦できるかな?
こむたん♪ママをしっかり見張ってあげてね~
あまあまも気になるけどね(笑)

No title

教材が届いたんですねー!!
そうそう、通信教育ってけっこうな量で内容も濃かったりで一人ではちんぷんかんぷんになったりして・・・あ、これは私の挫折結果だったぁ(笑)
7月受験目指して頑張ってくださいねー!!ファイトー!!
こむぎちゃんもいい子にして応援してくれてるんだぁ♪かわぃぃo(〃^▽^〃)o
と、思ったら目線の先にはたいやき・・・。笑
私、こないだからずーっとたいやきが食べたい病なのですぅー。
食べようと思うんだけどまだ食べてないの・・・。
あー食べたいっ!!爆

お勉強頑張ってくださいねー(`・ω・´)ゞ

No title

こむぎんさん、7月の試験に向けてファイトですよ。
(o`∀’)o fight
目標が高いほど乗り越えた後の達成感も大きいと思います!
(ごめんなさい!私応援しかできないのに・・・。)
 
とにかく体調には十分に気をつけてくださいね。

No title

『とりあえず、やってみよう!!』

φ(..*) この言葉、いただきます。
私はやる前にいろいろ理由をつけて
スタートが遅れたり、諦めてしまうことが多いです。
初めから楽な道を選ぶ為の理由を考えていては
前には進めないんですよね。
『とりあえず、やってみよう!!』を忘れないように
目の前のことからやってみます。

インデックスシールと蛍光ペン…
新しい文具って、やる気になりますよね。
小麦さんの応援を受けながら、7月の試験頑張って下さい!
たとえ小麦さんの眼差しが
『たい焼き』に向けられていたとしても…。
あんことカスタードに釘付けの私も、応援していますぞ ( *´艸`)クスッ

No title

お暑ぅございます!^^
こむぎんサン、お勉強頑張れ~!!

応援してますよ!

通信教育、飽きっぽくて忘れっぽい私はにはきっと無理な気がします。
でも、私も前から気になってるモノがあるんですよね~。
なかなか手を出せずにいるんですけどね・・・i-229

こむぎんさんは、ホント努力家というか勉強家というか、その学ぼうとする姿勢ってスゴイです!!! 
私もらむも、陰ながらですが応援してますよ~!!

No title

こんばんは~^^
あちゃ~!またしても夜中の訪問にはきつ~い写真が(笑)
たい焼きが目の毒だわ(>_<)
しかもお腹空いてきたし^^;;
こむちゃんの視線、気持ちよ~くわかります(爆)

通信教育・・・大変そうですがここは、こむぎんさんの頑張りどころですよ~(^^)v
あまあまで栄養補給して、p(^0^)q ファイト!

♪小町ママさん

さすがにこの内容を見たときはしばし絶句でした…。
私も、小町ママさんの頑張ってる姿を見て、私も頑張ろうって思ってます♪
絶対、目標を叶えましょうね!!頑張ろうっ!!
ね~っ、贅沢なたい焼きですよね、あんことカスタードなんて。
すっごくお得な気分になれるたい焼きくんでした( ̄m ̄* )ムフッ♪

♪芽衣さん

お引っ越し、おめでとうございます^^早速リンク変更させていただきました。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します!!
あんことカスタード。これはありがたい組み合わせですよね^^
私、いつもあんこにしようか、カスタードにしようかと迷うんですが
このたい焼きにすれば迷う必要なし、ですもんね(〃∇〃)

♪元ママさん

元ママさんも通信教育仲間ですよね♪
ムムム?!今は停滞中ですか??う~ん、でも分かる気がします。
私もこの情熱(?)が続いてるうちに、一気にやり遂げたいんです。
少しでも間を置いてしまうと、飽き症な私の事なので
きっと手付かずになってしまいそうなんですよね…。

♪takachikaさん

テキストやら問題集やら、予想以上に盛り沢山な教材。
開けてビックリ、内容見て更にビックリでした( ̄ロ ̄|||)
ただ試験も近いので、一気に突っ走ってしまいたいところです!!
ここのたい焼き屋さん、芋あんとかうぐいすあんなんていうのもあって
皮もパリッと焼き上げててなかなかおいしいんですよ♪

♪こてつママンさん

通学と違って、孤独なんですよね、通信教育って…。
今日もテキストを読みながら『?』な部分があったんですけど
その場で質問っていうのができないから寂しいんですよね~。
小麦も応援してくれてることだし、頑張らねば!!と思ってたら、
どうやら『たい焼きください!!ビーム』だったようです(゚m゚*)プッ

♪kimamaさん

ムフフ、kimamaさん、すっかりお見通しですな。
そう!!まずはあまあまで心にも脳にも栄養を( ̄m ̄* )ムフッ♪
…といいながら食べるばっかりで勉強はさっぱり進まず。
頭に入っていくのに時間がかかるお年頃です( ̄[] ̄;)
合格を掴むまで、頑張ります!!

♪hana*hanaさん

そうそう!!通信教育って、期限があるんですよね~。
余裕があるって思ってても、あっという間に過ぎていきますよね…。
私の場合、特に飽き性との戦いでもありますので(* ̄m ̄)プッ
出来るだけ短期決戦で、というのもあったんです。
一緒に頑張りましょうね!!

♪樹里ままさん

学生時代よりも学ぶことに喜びを感じられるようになったのはいいのですが、
頭に入っていくのに時間がかかりすぎです(T□T)
もう何回も何回も反芻しながらようやくボンヤリ分かる、って感じで…。
でもその分、気力でカバーしようと思ってますので、
まずはあまあまで心に栄養を…( ̄m ̄* )ムフッ♪

♪r*さん

この内容を見たときに、かなり強烈だぁって思ったんですが
そこはもう受講料を無駄には出来ないというケチケチ根性が(゚m゚*)プッ
何かを学ぶのってきっかけとタイミングもありますもんね~。
ムフフ、そうそう、短期決戦が大事なんです( ̄m ̄* )ムフッ♪
特に私の場合、飽きないうちにやってしまわねば…!!

♪ゆにこさん

出来ることならばたい焼きくんに頑張って泳いで行って欲しいくらい、
あんことカスタードのたい焼き、おすそ分けしたいほどのおいしさです。
あと、芋あんにも心惹かれるものがありました(〃∇〃)
そうなんですよ、ライン引いてると、それだけで『勉強したぁ~!!』って
満足してしまうんですよね、あぶないあぶないっ!!

♪チャーママさん

小麦のどんぐり目が一段と大きくなって、しかもキラキラしてたら
大抵その視線の先にはおやつだったりパンだったり(゚m゚*)プッ
しかもいつも以上にピシッとお座りする様子は見てて笑えちゃいます。
甘いものは絶対必要です( ̄m ̄* )ムフッ♪
なので今、私の机の上ではテキストよりもお菓子が輝いています♪

♪かっか&テチ助さん

今回のこの調剤事務を受けようと思ったのは、1日ですが薬局のお手伝いをさせていただいたという、ありがた~いきっかけがあったからなんです^^
届いた教材の内容を見て、圧倒されちゃいましたが
調剤薬局に勤務したいという初心を忘れずに頑張りたいと思います。
手智村家みなさんからの応援、とっても心強いです、ありがとう!!

♪nozさん

本当は通信じゃなくて通学があればよかったんですけどね…。
まぁ、自宅で無理のないペースでっていうのが通信のいいところなので
そこはうまく活かして、『いつでもできる』って誘惑に負けないように
7月の試験の合格目指して頑張ります!!
あまあまの時間が異常に長い気がするんですけどね(*≧m≦*)

♪スムチー母さん

いやいやぁ、スム母さん、実は私、今既にちんぷんかんぷんなんです…。
1ページ進むのに、どれだけ時間かかると?!って感じですよ(T□T)
それでも試験は確実に迫ってきてるので、頑張ります!!
スム母さん、たい焼き食べたい病は慢性化しますぞ( ̄m ̄* )ムフッ♪
あの大きさ、小腹が空いた時にはにちょうどいいですもんね^^

♪Le reve さん

ありがとうございます!!こうやって応援していただけることが
私にとって1番のヤル気の源なんです^^
7月の試験、なんてかなり無理があるとは思うんですが
チャンスは何度でもあるので、まずはチャレンジしてみようと思ってます。
夏が終わる頃にはいい報告ができるといいなぁ…!!

♪Reposeさん

『コレ!!』とひらめくものがあったら後先考えず体当たりする私なので
アチコチに生傷が絶えません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
計画性がないので、親からはよく怒られてました(ん?!今だに…)。
とりあえず、やってみますね、通信教育っていうことに甘えないように。
あんことカスタードクリームは魅惑の組み合わせですよね(〃∇〃)

♪sivaさん

ありがとうございます!!届いちゃいましたよ、教材…。
通信教育とはいえ、中身の濃いことったら、想像以上でした( ̄[] ̄;)
毎日暑い日が続きますね~。
これから梅雨になったらジメジメ、むしむしだと思うと…。
今のこの時期は貴重な時期ですよね~。

♪らむママさん

ほほ~う、らむママさんが前から気になってるモノって何だろう?!
私はそれが気になります( ̄m ̄* )ムフッ♪
始めるのって背中をポンと押してもらえる何かきっかけがあるといいかも…!!
私でよければ思いっきり背中押しますぞ (*^m^*) ムフッ
決して勉強家ではないんですが、興味が湧くと突っ走っちゃうんです…。

♪みもさん

そうでしたそうでした、みもさんがこむぎん堂にご来店くださるときって
あまあまが載ってる確率が結構高いんですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
しかも今回はあんことカスタードという王道がガッツリ食べられるたい焼き!!
これだと『あんこにしようか、カスタードにしようか』って迷わなくていいですもんね^^
ここは1つ、踏ん張りどころで踏ん張ってみますかぁ!!
Secret

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

