08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


晴れた日の午後は…

晴れた日の午後。
自分のテリトリーのイチゴ小屋には全く入ることなく、私の部屋に入り浸る小麦。
この部屋はお昼からは特に日当たりがよく、とても気持ちいいのです。
1_convert_20090512202631.jpg
おぉっ、来た来たぁ( ´艸`)
この表情が出始めると、もう眠くなってきた証拠なのです(〃∇〃)
2_convert_20090512202655.jpg
わざわざベランダの方に向きを変える小麦(*≧m≦*)
こむちゃん、眩しくないのかなぁ??
相変わらず首の周りにはしっかりと天然マフラーが巻いてありますぞ!!
もしかしたら首周りの日焼けを防ぐため?!
…なんてことを思ってるうちに
3_convert_20090512202722.jpg
横になっちゃいましたね( ´艸`)
娘っちのお迎えの『出勤時間』まではお昼寝タイムです。
それにしてもこむちゃん、その服、丈がパッツンパッツンですな( ̄ロ ̄lll)
おシリが丸出しです(*≧m≦)=3
そんな小麦から、小さなイビキが聞こえてくる頃、
4_convert_20090512202745.jpg
何故か後ろ足は元気よく上向きになっておりました( ´艸`)
クマのぬいぐるみ
この家に引っ越してきてもうすぐ2ヶ月になります。
引っ越してしばらくの間は、やっぱり新しい環境に戸惑っていたのか
前の家では全くしなかった『後追い』をしていた小麦ですが、
今はもうすっかり落ち着いたようで後追いもしなくなりました。
もう少ししたらこの家で迎える初めての夏。
この部屋、いくら窓を開けててもきっと暑いんだろうなぁ( ̄ロ ̄|||)

No title

2か月ですか。
早いですねぇ~。
皆が新しい生活になれたのかな?


元もこむちゃんと一緒。
おひさまに顔を向けて寝てますわぁ~。
温かいってくらいだからだと思うんですけど…
日差しが強い時は、背を向けてますよ。

No title

こむぎちゃん、幸せそうだぁーo(〃^▽^〃)o
うちのチビ二人も日向ぼっこしながらうとうとするの大好きですよー♪
やっぱり日向ぼっこしてると気持ちいいんでしょうねー( ´艸`)
こむぎちゃんの後ろ足上がってるのがすんごいかわぃぃっ♡♡
可愛さのポイントを心得た寝方だゎ♪

これから夏になると日当たりが良いこむぎんさん家は暑くて仕方ない感じになりそうなんですねー(汗)
うちは海の側だからけっこう涼しくて寝苦しいとかもなく夏は快適ですっ♪去年は扇風機の活動回数0回です☆そちらは扇風機じゃなくてクーラーじゃなきゃダメなんですよね?汗

No title

あったかい場所をさがして
お昼ねするなんてこむちゃん、かしこい!!
・・・ちょっと、お洋服がきつそうですね^^
ダイエット頑張ってね・・・って、うちもダイエットしないと・・・

No title

お日様の下でお昼寝♪ 至福の時だね、こむちゃん♪
それを見ているこむぎんさんも幸せを感じる時間でしょう。
小町も1番日当たりがいいところで寝ていて
よくボスに暑くないの?と心配されています。

こむちゃんの天然マフラーには負けちゃうけど
わたしの夏用ストールも半分くらいまで進みましたよ♪
でも若干飽きてきてる(>_<) 危ない危ない!

小町も去年の服の丈が短くなっているんです。
どうやらまだ体長がのびているような・・・

No title

小麦ちゃんの むふぅ顔が好きです~~~
サイコーの癒しですね(*^_^*)

そうでうか、『後追い』しなくなったのですね^^
落ち着いたんですね。
ワンコって本当に賢いから。
安心した寝姿を見れて 良かった☆

No title

のどかな午後デスね~♪^^
こむチャンは、どんな夢を見てるんだろ~?

No title

暑さも寒さも人間よりも強く感じるらしいから、まだまだこむちゃんにとっては春は肌寒い季節なのかな~?

寒い時と暖かい時と寝方が違うので、あっ今寒いんだなとか気持ちいいんだなとか分かりやすいですよね。

No title

マフラーじゃないよ、日焼け止めストールだよね♪
お洋服だって、ちょっと縮んじゃったんだよね~^^
ねっ!!
日当たりのいいお部屋って気持ちいいですよね。
わたしもお昼寝にいこうかしら☆

No title

むふふw時間指定のお気に入りの場所があるのですねぇ♪
やっぱり陽が当たっていると気持ち良いもんねっ!
…って新居に越してからもぅ2ヶ月ですかー(o゚Д゚ノ)ノ?
早い!早すぎるっ!誰か時間止めて!!(←バカ。)
そうかぁ、そしたらこむちゃんもお気に入りの場所も出来るって
もんですよね~(*´ェ`*)ポッ

他にもいっぱいお気に入りの場所が出来ると良いですねぇ('∇')
時間指定でも、季節限定でも♪

♪元ママさん

もう2ヶ月なんだ、っていうのと、まだ2ヶ月だっけ?!っていうのが半々です。
1番小麦が心配だったんですが、ようやく慣れてくれたみたいで
今では私の部屋に我が物顔で昼寝しに来ます(* ̄m ̄)プッ
元ちゃんもお日様に向かって寝てますかぁ♪
あんなに眩しいのに、寝にくくないのかなっていつも思います(゚m゚*)プッ

♪スムチー母さん

スム母さん、引かないで下さいね(゚m゚*)
ひなたぼっこして、太陽のにおいが混じった小麦の『こむ臭』が好きなんです♪
そこらヘンの柔軟剤よりいいにおい~♪と思ってます(*≧m≦*)
おぉ~!!さすが北海道、夏は快適ですかぁ、いいなぁ…。
こちらではすでに夏日、真夏日を記録したりして、暑いです…!!

♪takachikaさん

リビングにも日当たりポイントはあるんですが、何故か私の部屋が気に入ってるみたいで、
ひとりでトコトコ昼寝しに行ってたりします(*≧m≦*)
洋服、パッツンパッツンでしょ?!
特に丈が短くて、これ、ヘソ出し?!みたいな( ̄ロ ̄|||)
ダイエットも停滞中なので、ここらでまた頑張らねば!!

♪小町ママさん

小町ママさんの言う通り♪♪小麦も、そして私にとっても至福の時です^^
わざわざ太陽に向かって寝るなんて、おもしろいですよね~。
ストール、きっと24日には…(〃∇〃)
もう少しおうちが近かったら、小町ママに編み編みを習いに通いたいなぁ…。
小町ちゃんも1年前より体長が伸びてるんですね(〃∇〃)

♪チャーママさん

眩しいような、眠いような、そんな両方が入り混じった『むふぅ』です(゚m゚*)
引っ越した当初は、ちょっとでも私の姿が見えなくなると不安がって
トイレでも洗面所でもどこでも着いてきてました。
ようやく落ち着いたんでしょうね…私もホッとしました。
小麦が安心して眠ってる姿は、本当に『癒し』です♪♪

♪sivaさん

ココのところ、ずっとお天気がよくて(よ過ぎるくらいでもありますが)、
こんな風にのどかな午後のひとときが続いてるんです^^
午前中はおもちゃで遊んだり、トコトコ歩き回ったりしてますが
午後になると大抵私の部屋でウトウトしてます(〃∇〃)
きっと大好きなパンに囲まれた夢、じゃないかなぁ(゚m゚*)プッ

♪r*さん

もし私が小麦と同じように太陽に向かって昼寝でもしようものなら、
肌はパサパサ、シミが出現でえらいことになりそうですよね(* ̄m ̄)
小麦にとってはまだ肌寒いのかもしれませんね~。
そうそう!!確かに寝方も違いますよね^^
この小麦は間違いなく『気持ちいいなぁ^^』っていう寝方ですよね♪

♪hana*hanaさん

『そうなの、ストールもオシャレなのに、洋服だって、洗い方が雑だから縮んじゃったのに、おかあさんったら全然分かってないんだもん、イヤになっちゃう』 小麦より。
洗濯物もよく乾くしモモレンジャーもスクスクと育つし、ありがたいです♪
どこでもドアがあれば、お昼寝だけじゃなくおやつも一緒にってお誘いするのに…!!
きっとお昼寝そっちのけでおしゃべりしてますね( ´艸`)

♪ゆにこさん

ね~、あのドタバタな引っ越しから2ヶ月経つんですよ~。
早いような、でもこの家にすっかり慣れて(厚かましい…)まだ2ヶ月?!って思いも。
当初小麦が不安そうだったのがすっごく心配だったのですが
今ではすっかり落ち着いてくれたようで安心しています^^
これからたくさん『お気に入りの場所・時間・季節』ができるといいなぁ♪

No title

やっとこむちゃんも自分のペースを取り戻したんですね。
我が家も引越しをした時は、落ち着かない様子でしたね。
でもだんだん自分の居場所を見つけたりして、慣れてくれるものですよね。
そんなこむちゃんを見て、ママさんも一安心♪ですね。
新しいお家での夏。
どんな夏になりますかね~♪

♪こてつママンさん

お返事が遅くなってすみません…。
そうなんですよ、小麦もこの家にすっかり慣れてくれたみたいで、
今では後追いもしなくなりました。
小麦なりにココが新しい居場所なんだって納得したんでしょうね^^
安心してお昼寝をしている小麦の姿に、私もホッとしています♪
Secret

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

