06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ヒンヤリと満腹と。

連日真夏日が続き、口を開けば 『暑いっっ』 と唸るこの頃。

せめて気分だけでもヒンヤリと、ということで

父娘の夏の珍道中、今回は福岡市博物館で開催中の・・・

1_convert_20120729174232.jpg

幽霊 妖怪画大全集を観に行ってきました。

肉筆幽霊画や妖怪絵巻、浮世絵など、約160点が公開されています。

円山応挙が描いたとされる 『幽霊図』 は怖いというより悲哀の美しさがあり、

ほかの作品も、中にはゾッとする怖い幽霊もありましたが

『なにコレ!』 と思わず笑っちゃうキャラクターの妖怪もたくさん描かれていたりして、

とっても楽しめる、美と恐怖とユーモアに満ちあふれた世界でした。

これはなかなか面白かったので、開催期間中にもう一度行きたいです。

その後、車を走らせ呼子のいかを食べに。

いか本家でめちゃめちゃボリュームのあるいか活造り定食を堪能。

ねっとりとした甘みのある新鮮ないかの刺身はもちろん、

いかしゅうまいや小鉢三種も全ておいしく、

なんといっても揚げたてのげその天ぷらがサイコー!!

大変おいしゅうございましたm(_ _)m

いかの生干し中のおじいちゃん二人。

2_convert_20120729174404.jpg

真夏の太陽と呼子の潮風をいっぱいに浴び、おいしいおいしい一夜干しに。

軽く炙って、マヨ七味で・・・。 

あぁ~しまった、買って帰るべきだったな、トホホ( ̄Д ̄;)

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

