08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



濃厚、門司港。

お天気に恵まれた昨日の日曜日はアクティブな1日でした。

電車に揺られ、門司港へ。
まず最初に向かった先は…

1_convert_20120923184312.jpg

11年ぶりに北九州へ寄航した、南極観測船しらせの一般公開。
広い艦内の見学や隊員さんたちの説明、南極の氷に触れるコーナーもあり、
ちびっ子に混じって、もちろん私も氷、触ってみましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
純度の高い、とってもとってもきれいな氷でした。

2_convert_20120923184344.jpg

艦橋の艦長席からの眺め。
当然ながら目の前は南極ではなく関門海峡ですケド(゚m゚*)プッ
たくさんの人で賑わうしらせを降り、少し早めのお昼ごはんを食べることに。

門司港駅からほど近い、とらやさんへ。
前から入ってみたかったこのお店。 店内はまさに純喫茶!! 
迷わず選んだのはイタリアンスパゲッティのセット。

3_convert_20120923184407.jpg

アツアツの鉄板にのせられた、ナポリタンではなくイタリアンスパゲッティ。
これですよ、これ!! 喫茶店のスパゲッティですよ!!
粉チーズがこれまた食欲をそそります、ワンダホーです!!
これにコーヒーがついて730円、これまたワンダホー!! とらや万歳!!

さてさて。 お腹も満たされたことですし。
この日一番の目的地へと小走りに向かいます。

5_convert_20120923184450.jpg

これまたたくさんのお客さんでいっぱいの、門司港グランマーケット。

昨年も堪能したこのイベント。 ワクワクするお店がいっぱいなのです。
ハンドメイドあり、アンティークあり、おいしいものありの盛りだくさん!!

ここでとっても嬉しい再会が!!
約二年半前に習っていた、編みぐるみ教室の先生が出店されていたのです☆
嬉しいことに先生の方が先に私に気付いて下さり、もう大感激!!

しかもしかもっ!! 
当時一緒に習っていた方と先生の弟さんが結婚を前提としたお付き合いを…♪♪
うわぁ~!! すごいすごい☆
何といっても先生がキューピットといいますか、
講座の合間に先生が生徒さんに猛アタック(?!)されていたんですから(≧m≦)
『○○さんと姉妹になるんですよ』 とおっしゃってた先生の、嬉しそうな表情。
こんなご縁もあるんですね、ステキです…(*^^*)

先生との感動の再会をした後は、会場内を二周、三周とくまなく探索( ´艸`)
ポストカードやスコーンなどを購入し、大満足で門司港駅へ。

4_convert_20120923184427.jpg

秋晴れと心地よい潮風と。

嬉しいことがいっぱい、幸せ濃厚な1日となりました!!

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

