05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



全てはこの日のために。

この数ヶ月、特にこの一ヶ月間、様々な用事をこなしてきました。
毎週火曜日は勤務後に着物の着付け教室。
三日間、ハンドベルの練習。
そしていつも以上に熱のこもった茶道のお稽古。
それは全て…

1_convert_20121025190048.jpg

今週の土日に開かれる、茶道裏千家淡交会の九州地区大会のためでした。

お家元も御出でになるこの大会。
ハンドベルは27日の夜の懇親会の際に青年部が披露するもの。
こんなチャンスは滅多にないのでハンドベル部隊に参加することにしたのです。
『ハナミズキ』を演奏するのですが、私が担当する音の出番は4回(゚m゚*)プッ
練習もとても和やかに、和気藹々としていて楽しかったです。
本番当日での演奏が最高のものとなりますように…♪

そして問題の着付け。
週に1度、たった4回でひとりで着ることができるはずもなく( ̄Д ̄;)
心配された着付けの先生が
『両日とも、自宅に来なさい、着せてあげますから!!』 と…。
いやいや先生、集合は朝6時半なんですけど(゚Д゚)
『30分あれば着せられます、移動時間も計算して、5時20分に来なさい!!』
あ、ありがたき幸せ(TдT)

同じお稽古場の先輩は、
『わざわざ買ってお金を使わなくてもいいからね』 と
娘さんのかわいらしい帯と帯締め・帯揚げを貸してくださったり。

本来なら火曜日は五時までの勤務で着付けを習えないはずの私と
シフトを代わってくださった職場のEさん。

地区大会に出席できるのは、周りの方々の温かい優しさのおかげなのです。

この場を借りて心より厚く御礼申し上げ奉ります<(_ _)>

地区大会が終わったら、きっとチャリティー茶会のとき以上の
燃え尽き症候群になること間違いなし。
それほどこの大会に向けての様々なプレッシャーを抱えたこの数ヶ月。
みなさんのおかげで出席できることに感謝しながら
2日間、精一杯頑張りたいと思います!!

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

