10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



こどもいすをつくろう

広松木工福岡天神店のワークショップに行ってきました。

1_convert_20121123155120.jpg

私が申し込んだのは 『こどもいすをつくろう』。
本店の大川市の職人さんと一緒の作業。
私たちはSHAKER キッズチェアの座面のテープ編みを。

2_convert_20121123155151.jpg

8色の中から好きなテープを選ぶのですが、これがかなり迷うのです。
今の時期、クリスマスカラーの赤と緑を選ぶ方も多いそうなんですが
私は白(ナチュラル)と紺(ネイビー)に。 まぁ、無難な組み合わせですな(゚m゚*)プッ

3_convert_20121123155208.jpg

まずは白のテープを横方向に巻いていきます。
テープとテープの間にはウレタンのクッションを挟んでおきます。
巻き終わったら職人さんに電動タッカで打ちとめていただきます。
そして次は紺のテープを縦方向に編んでいきます。

4_convert_20121123155229.jpg

ちゃんとチェック柄になるように、丁寧に…と言いながら横に歪んでるっっ
あわわわわわ…( ̄ロ ̄|||) なぁんて心配は御無用!!

5_convert_20121123155244.jpg

歪みや弛みは最後にちゃんと職人さんが修正して下さいます( ´艸`)
目にも留まらぬ鮮やかな手捌き!! ブレるはずですな(゚m゚*)プッ

こうして無事 (修正だらけの) こどもいすの完成!!

6_convert_20121123155301.jpg

こどもいすといいながらも、私のケツ圧にも全く動じない丈夫さなのです。
購入すると18900円ですが、ワークショップだとな、な、何と8000円!!
しかもちゃんと職人さんの丁寧な仕上げ付き!!
大事に大事に抱えて帰りましたよ、電車に乗って(*≧m≦*)

7_convert_20121123155320.jpg

また機会があれば、今度は別の色の組み合わせで参加したいです!!

明後日の日曜日は色彩心理セルフセラピーの受講のため再び天神へ。
少しはイルミネーションを楽しめるかな、と期待しております♪♪

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

