08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



朝の顔と夜の顔

日曜日は色彩心理初級講座の日でした。
午後1時から5時までの4時間、みっちりと。
次回1月の受講で色彩心理学初級講座は終了となります。
講座の感想などはまたそのときにでも。

1_convert_20121125214659.jpg

金曜日と同じ時間の快速電車に揺られ、博多へ。
博多駅からお散歩がてら、天神までテクテク歩きます。
それにしても、朝の中洲って、兵どもが夢のあと、というか…

2_convert_20121125214734.jpg

寝起きのスッピンキャバ嬢というか
帰宅そうそうギュウギュウのボディースーツを脱いだOLというか
何だか無防備な感じがしますなぁ…。

地下街やファッションビルをブラブラし、少し早めのお昼を摂ることにしました。
そういえばIMSの地下にお茶屋さんのカフェがオープンしてたから
そこのお茶漬けセットを食べてみよう!!
そう思ってIMSの地下へ。
まず店頭で注文、支払いを済ませて席で待つシステム。
本日のお茶漬けセットを注文し、支払いのため財布を開いたら…
な、何とお札が一枚もないではないですかっっ!!
 しかも小銭も26円ぽっち
確かに昨日、銀行で引き出して…あっっ!!
お金を引き出したあと、お財布ではなく通帳ケースに入れたんだぁ( ̄ロ ̄|||)
あわわわわわ(T△T)
切符はICカードで支払うから、この瞬間まで財布を開くことがなかったんです。
聞けばこのお店、カード払いも可能とのこと。
730円のお茶漬けセットをカードで支払うはめに…。

3_convert_20121125214751.jpg

すっかり動揺してしまって、味も何も覚えていません、トホホ。
ただ、大きな梅干がはちみつ漬けで甘味があったのですが
個人的にはお茶漬けにするなら酸味が強い方がよかったかな。

その後もしばしウィンドーショッピングを楽しみ、いざ講座へ。
そう言えばこの日は中村勘九郎さんのお練りの日だったんですよね。
見たかったな、お練り。
その時間帯はちょうどクレパス片手に自己解放中…。

講座が終わり、朝来た道を足早に戻る途中。

4_convert_20121125214810.jpg

まだ少し明るいけど、屋台も並び、九州最大の歓楽街へと変身中の中洲。
やっぱり中洲はこうでなくちゃいけません♪♪

何ヶ所かでイルミネーションも堪能することができました。
ただ、イルミネーション輝く場所は、右を見ても左を見てもカップルだらけ!!
はいはいはい、よかったね、よかったね( ̄Д ̄;)

師走に入ったら、またゆっくり博多の街やイルミネーションを楽しもうと思います。

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

