05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



口だけアスリート、降臨!!

12日の日曜日。 朝6時半に自宅を出発し、岩国へ向かいました。
真っ暗だった空が、少しずつグレーになり、オレンジになり、
そして明るくなっていく様子を見ながらのドライブは感動ものでした。

こじぴぃとの爆笑広島買い物ツアーは、まさに抱腹絶倒!!
歩き回り、食べまくり、もちろん喋り倒しな1日目。
帰宅後は深夜の女子会。
『明日に差し支えたらいけんけぇ…』 といいながら
カクテル2本とお菓子を堪能するアラフォー2人。
常に喋るか食べるかで、口の筋肉はアスリート並み(*≧m≦*)
就寝したのは日付が変わったあとでした…。

案の定、2人とも全く練習することなく臨んだ2.5km。
しかも気温0℃で霜が降りている中、
前日の不摂生にもめげず、こじぴぃと励ましあいながらの2.5kmは
途中、何度も何度も挫けそうになり、めちゃめちゃ辛かったけど…

1_convert_20130114111753.jpg

見事に完走することができました!!
 10位とはいっても、この部門の参加者は16人なんです、プププっ
ゴール後は10分間くらい、喋ることすらできないほどの疲労困憊。
座り込んだまま、ただただゼイゼイと。
しかしっっ
その後はケロッとぜんざいをもらいに行き、ペロリと完食(゚m゚*)プッ
食べながら、完走できた達成感がジワジワと。
下関響峡マラソンのときとは比べ物にならないくらいの疲労と
無事完走できたという感動と。
1.5kmを走ったたけくんと、2.5kmを走ったてるくんと一緒に、
10km挑戦中のこじぴぃの旦那さんの応援に。
私たちも走って1番キツかった、
ゴール前の上り坂のところから並走しながら応援する作戦でした、が…
10km走った旦那さんよりもはるかに遅い私たち( ̄ロ ̄|||)
先にゴールした旦那さんに迎えられるという、はた迷惑っぷり…。

そのあと車で広島へ移動し、温泉施設で疲れを取る事に。
ここでも10km完走後の旦那さんに運転させる、鬼っぷり…。
アラフォー2人は後部座席にドッカリ腰を下ろしたまま、口だけアスリート。

そんなこんなの濃密で破天荒な1泊2日を過ごし、
今日は心に大きな穴がポッカリと。
 太ももと股関節が痛いのがまさしく痛々しい…。
 あと、温泉のマッサージ機が強過ぎてもみ返し気味…。

こんな私を温かく迎えてくれる(←迎えざるを得ない?!)、こじぴぃの旦那さんと
快く送り出してくれる(←送り出さざるを得ない?!)じいじくんに感謝しながら。

今年もたくさんの笑いと感動をこじぴぃと共有し合えますように。

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

