05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



雨上がりの門司港

雨降りではあるものの、立春らしく暖かい月曜日になりました。

勤務後、大好きな雑貨屋さんのイベントへ行き、

かわいいボタンなどを購入し、オーナーさんとしばしおしゃべり。

その後、雨上りの門司港へ寄り道してみることに。

さすに海岸ベタは風が強く、髪の毛が舞う舞う( ̄Д ̄;)

まずはお昼ごはんを、ということで

3_convert_20130204163512.jpg

たかせ門司港店で平日限定の瓦そば定食を。

一人前の瓦そばにごはん、お吸い物、小鉢、漬け物、

そして食後のコーヒーがついて1500円!! 大満足な内容です!!

瓦であっつあつの茶そばを、

もみじおろしとレモンを入れた濃いそばつゆにつけていただきます♪♪

錦糸卵や牛肉もそばつゆにたっぷり浸して…(〃∇〃)

はぁ…。 おいしゅうございます!!

祖母が健在だった頃、よく一緒に川棚に行き、

温泉に入った後、瓦そばを食べて帰っていました。

祖母が亡くなって10年経ちますが、

あの頃のことを思い出すのが怖くてずっと川棚には行けないままです…。

食後は門司港をブラブラと。

「ふぐと灯りとひなまつり」というイベント期間中ということで

1_convert_20130204163414.jpg

ずらりと並んだ雛飾りを見学。

賑やかで華やかな雛飾りはたとえアラフォーでも心躍るものですなぁ(*≧m≦*)

週明けからとっても充実した門司港散歩。

2_convert_20130204163447.jpg

今週も元気に乗り切ることができそうです!!

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

