07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


壁紙、登場!!

今日は春一番が吹きました。みなさんのところも吹いたでしょうか??
また一歩、春が近付いてきたようですね(*^.^*)
そんな中、行ってきました廃墟の宴会、ではなくて…
0_convert_20090213211351.jpg
来月に控えた引っ越し先へ。
以前の壁紙も、完全に剥がして下さってました。
先日見に行ったときにはなかったものが色々運び込まれていましたよ♪
1_convert_20090213211447.jpg
いよっ!!待ってました!!これが新しく貼る壁紙ですね、きっと。
玄関、リビングダイニングに貼る分と娘っちの部屋に貼る分。
この壁紙のグルグルを見たら、いよいよだなって感じがしてきました。
そして大きな泡だて器のようなこの機械。
2_convert_20090213211526.jpg
何かの粉も一緒に置いてありました。
そして素人の私には全く何の機械かわからないものがもう1つ。
3_convert_20090213211610.jpg
コレはいったい何でしょうか…?!パッと見、機織り機のように見えるこの機械。
壁紙を真っ直ぐに伸ばすのに使うのかなぁ?!
今度聞いてみることにしましょう( ̄m ̄* )
テーブルの上に、選ぶときに見せていただいた壁紙見本が…。
5_convert_20090213211646.jpg
ホワイトではなく、少し温かみのあるアイボリーをお願いしたのですが、
実際に貼り終わったらどんな風になるのか、今から楽しみです(〃∇〃)
クマのぬいぐるみおまけの1枚
7_convert_20090213211717.jpg
                        お散歩中は相変わらずビビリな小麦…。



No title

わーいよいよですねえ(^J^)
アイボリーな壁紙が貼られたところ想像すると、とても素敵なお部屋になりそうヽ(^o^)丿広々リビング羨ましいです!
旗織機風の機械の正体はいったいなんだろう!?

No title

壁紙だぁ! とうとう来ましたね!
アイボリーは、家具の色にも合わせやすいし
部屋が明るくなっていいですよね。(我が家もアイボリーなので…)

この機械…糊付けの機械では?(間違っていたらごめんなさい)

私の壁紙失敗談ですが…
家具を置く時や、お掃除の時に壁を引っ掻いてしまって
5mmくらい破いたことがありました。
引越しで家具を置く時は、ご注意下さい。
万一破いてしまったら、爪楊枝の先に木工用ボンドをつけて
破れた壁紙の裏にボンドを少量つけて補修して下さい。
はみ出したボンドは、ふき取って下さいね。

あまりオススメできませんが…
元に戻らない時、私は修正テープで誤魔化してます。
小さな穴なら、目立たなくなります。

すみません!写真を見たらつい夢中になってしまいました。

小麦さん、見事なシッポの収納ですね。
向こうにワンコがいたのかな? 

No title

こんばんは^^
あと一ヶ月もすれば、お引越しなんですねぇ~^^
着々と内装進んでますね~。
壁紙楽しみね(^^)v

こむちゃん、踏ん張ってるぅ(^u^)ププ
でもね、モモもビビリだから、同じようなワンちゃんみると
何故かホッとします^^;;

こむぎんさん、改めてブログお引越しお疲れ様でした。
遅くなってごめんねm(_"_)m ペコペコ
夜中まで頑張ってたんだネェ~。
リンクも変更完了しました^^
これからも変わらずによろしくねん♪

No title

や~ん、こむちゃん何にびっくりしているんだろぅ?
かわいいなぁ(*´Д`*)
ちわわちゃん!って感じですe-454
こう、いつでもびくびくしている感じで目もうるうるで…
かわいらしいなぁ♪

壁紙!いよいよですかっ
機織り機っぽいの、きになりますねぇe-267

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

不思議な道具がたくさんありますねぇ。
ヘタに手を出せないですよね。
泡立て器のようなものは、何に使うんでしょうか?
接着する溶剤かなにかを混ぜるんかな?
壁紙を貼っただけで、きっと見違えちゃうんだろうな。
楽しみです!

No title

いよいよですね~!o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
アイボリーの壁紙で素敵な感じになりそうですね。
 
ここでちょこっと質問!
テーブルの横で落ち着いているエアロバイクは
こむぎんさんの物ですか?

楽しみぃ

いいないいなワクワクしますネ
人の家なのに楽しませてもらってます!
あの横長の機械知ってます!
壁紙ロールをはめて均一に水糊つけるようなブツです。
巨大泡立て器みたいなのはホント..なに?
わかったら教えてくださいねん
Happy Valentine!!

No title

着々と進行していってますね~☆
剥がして剥き出しの壁も、アイボリーの壁紙が貼られたら、見違えるようでしょうね~。
毎週おつかれ様です。
今度のおうちは、今のおうちから近いのですか?
通うのに、遠いと大変でしょうけど、毎週わくわくでしょうね☆

こむちゃん、この間の調子はどうしたのかな?
新しいおうちの近くを沢山散歩して
こむちゃんも早くなれるといいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~い、毎日 変化して楽しみですね♪
機織気みたいなの、私も見た事あります。
壁紙を切るものかな????
こむちゃん、お友達発見かな?

楽しみですね♪

こむぎんさん、こんばんはー(゚▽^*)ノ
温かみのあるアイボリーってステキですね♡
お部屋に居て落ち着きますよね☆
大きな泡立て器にビックリしました (*°∀°*)ノ
色んな機械があるんですねー☆

ビビリなこむちゃんも可愛いよぅ+。(*′∇`)。+゚

No title

機織り機のような機械…
あれは、壁紙にノリをつけて、しわを伸ばす機械だったはず…

いよいよですねぇ~。
壁紙貼ったら、ワクワクですよね。
げた箱はどうしたんですか???
キッチンは???

楽しみですねぇ~

♪ポンチャックさん

まだ家具らしい家具を置いていないので、新しく貼り替えた壁紙がかなり目立つんですよね~。
壁紙のカタログを見せていただいたときに、真っ白よりは少し温かみが欲しいなぁ、かといって色が強すぎるのも…と思って悩んでいたらちょうどアイボリーの見本でいい感じのがあったんです^^
専門的な機械や材料を目にすると、もういよいよなんだなぁって実感しちゃいました。
がっ!!何と何と…?!
このあとアップしますね♪

♪Reposeさん

来ましたよ~、か・べ・が・み♪
やっぱりReposeさん!!私には何の機械なのかさっぱり分からず…。
そうですよね、家具の運び入れの際には要注意ですね。でも万が一の時の対処法を教えていただいたので、バッチリ☆
色々と教えていただいて、本当に嬉しいです、ありがとうございます!!
これからも、アドバイスを宜しくお願い致します♪♪
内緒ですよ、小麦の視線の先には…いつもの懐っこいネコちゃんですっ…。

♪みもさん

あと1ヵ月…。その間に娘の受験や卒業式があるから、あっという間なんでしょうね。
おぉコワっ!!全く荷造りが進んでないんですよ、トホホです…。
職人さんならではの機械を見て、『コレは何ですか?!』の連続でした。
そうそう、私もモモたんがビビりながらお散歩してるところを見ると、小麦と同じだぁって嬉しくなっちゃいます^^
みもさん、リンクの件、お手数かけてすみませんでした。ありがとうございました^^
改めまして、これからもよろしくお願い致します!!

♪ゆにこさん

小麦のビビり具合、気になりますか…?!
ムフフ、ではゆにこさんも、ナイショですよ、実は視線の先には何とネコちゃん!!しかもノラちゃんなんだけどかなり懐っこくていいコなんですけどね…。
もういつもおっかなびっくりなお散歩ですよ、はるか遠くで『ワンっ!!』って聞こえただけでもうダメなんですよね、トホホ。
いよいよ壁紙の登場です!!この時点ではしっかり巻かれてたので、壁紙自体はよく見てなかったんですけど、何と何と…!!

♪鍵コメ11:00さん

そうなんですよ、もし春一番で大荒れとか聞いてなかったら、
夜にコメントでお誘いメールしようかと思ってたんです。
次回、そう遠くない時期にリベンジいたしますので、その時は前もってお誘いメールいたしますね^^
仲良くしてもらえるかなぁ(〃∇〃)小麦、かなりのビビりなので、ビックリさせちゃうかもです…。
壁紙って家具とか入れてしまうとあまり目立たなくなりますが、大事な大事なベースですもんね^^雰囲気も変わって、いよいよって気持ちになります♪

♪nozさん

『一体何の機械なの~?!』っていうものや、『何に使う粉なの?!』っていうものがいっぱいで、不思議な部屋でした。
あの大きな泡だて器を見たとき、『これでバケツいっぱいの生クリームを泡立てたらどれくらい食べれるかなぁ』って想像して、ニヤけてました。
この2月中で、業者さんに頼んでる改装作業は全て終了する予定なので、だんだん入居が近付いてきた感じです。
壁紙って面積広いですもんね、新しくなると、雰囲気が全く変わってきますよね~♪

♪Le reve さん

真っ白な壁紙も、清潔感いっぱいでいいかなあとも思ったんですけど、やっぱり少し色味のある、アイボリーぐらいがいいかなぁ^^色んなイメージもしやすいですもんね。
ムフフ、あのエアロバイクは義母のものです。
『要るなら置いてていいよ』と言われたのですが、最初は珍しいから使うかもしれないけど、そのうち絶対に洗濯物をかけたりしてると思うんですよね、
なので丁重にお断りいたしましたので、近々引き取られていくと思います…。

♪LukeMAMMさん

ほほ~う!!あの機織り機のような機械って、糊付けの機械なんですね!!
なるほど!!ムラなく均一につけるための機械なんだぁ。
やっぱり職人さんには職人さんならではの機械があるんですね。
ということは、巨大な泡だて器は糊をマゼマゼするための?!
何だか部屋の一角が作業部屋のようになってました…。
引っ越しまでのわずかの間のカテゴリ、『引っ越し』ですが、
どうぞご一緒にドタバタぶりをお楽しみくださいませ…♪♪

♪r*さん

新しいおうちは、今の家から車で約15分弱くらいの距離です^^
近いんですが、『区』が変わってしまうんですよね…。
なので電話番号を取り直しに行かないといけません。
見に行く度に、変化があって、楽しいんですけど、今日は大きな変化が!!
詳しくはこのあとアップしますが、ほんとビックリしました!!
このビビりっぷり!!この前のお散歩の方が奇跡だったんですよね、きっと…。
小麦も新しい部屋に早く慣れてくれるといいなぁ^^

♪鍵コメ19:02さん

ムフフ~、一足お先にブログの方をお引っ越ししちゃいました♪
どうぞ宜しくお願い致します^^
まだまだ慣れなくて、更新するのに時間がかかるんですよね…。
リンクの件、ありがとうございました!!早速…♪♪
鍵コメさんにもリンク変更でお手数をお掛けしてしまいました、すみませんでした。
うわぁ、本当ですか!!例の計画、ですよね?!ムフフ♪♪
楽しみに待ってますよ~!!頑張ってくださいね、応援してますよぉ!!

♪takachikaさん

見に行く度に、徐々に変わっていってて、楽しいんですよ~♪
楽しいんですけど、そのワクワクが今日、ついに…!!
詳しくは今日の更新で…♪♪
職人さんならではの機械が見れたりして、すごく貴重な日々でした。
このためだけに退職したのではなかったんですが、時間に余裕が持てた分、収穫も色々だったと思います^^
小麦の視線の先には、何とネコちゃんが!!何故ビビるのぉ?!

♪なつごんさん

もし壁紙を貼るところが、私だけの部屋だったら、違う壁紙を選んでいたかもしれないけど、リビングダイニングでアクの強いのはキビしいかなぁと思ってアイボリーに抑えておきました(* ̄m ̄)子供の頃の部屋の壁がベニヤ板(?)だったので、それもいいかなぁって憧れてたんですけど、残念ながら年末ジャンボの夢破れ…。
引っ越し先ではまだまだ変えたいところがいっぱいあるんですけど、出来るところは自分達でやってみたいと思ってます^^
小麦のへっぴり腰もすごいですよね…。

♪元ママさん

みなさんよくご存知なんですね、私全く分かりませんでした…。
ただただ大きな機織り機のような機械にしか見えず。
でも壁紙をお願いした職人さんの機械なので、壁紙をどうにかする時に使うんだろうなって事しか分かりませんでした。
壁紙が終わって、畳も新しくなったらいよいよです!!
これからは素人の出番ですっ♪コレが結構危ないんですけど。
下駄箱も、テーブルも生まれ変わるのを待ってますしね^^

No title

順調に進んでますね~♪
確かに見本で見たものが実際どうなるのか楽しみですよね。
我が家の実家も今年の春家を直すらしくて、
今はこむぎんさんと一緒!
壁紙をどうしよう?なんて楽しくやってるみたいです。
出来上がり楽しみですね~♪

こむちゃんに何が見えた!?((●≧艸≦)プププッ!

No title

新居リフォームが出来上がっていく過程、楽しみデスね~!v-353
こむチャンは、新居でも畳ホジホジをやっちゃうのでしょうか?(^^;)

♪こてつママンさん

そうですかぁ、ママンのご実家もリフォームされるんですね^^
壁紙を始め、色々と選んでる期間もワクワクしますよね~。
事前に選んだものと、実際に形になってからではまた違うから、
仕上がってからのお楽しみ♪なんだけど…。
今回の壁紙はワクワクの期間が100m走並みの速さで駆け抜けて行ったかも…。
もう小麦のへっぴり腰には毎回笑わせてもらってますが、
今回は何とネコちゃんですよ、トホホです…。

♪sivaさん

多分引っ越し先でも隙あらばホジホジしちゃうんじゃないかなぁ…。
娘が、今度の部屋には絶対ソファーを置きたいって言ってるんですよ、
なのでもしかしたらそのソファーがホジホジのターゲットになるんじゃないかな。
実は壁紙、次の日には完全に作業終了してました…。
なんて早いっ!!
じっくり仕上がる途中経過を楽しもうと思ってたんですが、
楽しむ間もなく、『いい仕事してますねぇ』状態でした!!
Secret

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

