09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


『珍道中』を、ご一緒に。

ちょうど1週間前の火曜日、とっても嬉しい1通のメールがありました。
ハンドメイドの作家さん、みみままさんから雑貨屋さん巡りのお誘いです。
『珍道中ツアー』決行日時の打ち合わせをし、ドキドキワクワク…♪
そして昨日、曇り空の中、久しぶりの再会に私も小麦も大興奮!!
みみままさん企画による、雑貨屋さん巡りの始まりです。
女の子
この日は全部で3件の自宅ショップの雑貨屋さんと、ドッグカフェに案内していただきました。
どの雑貨屋さんもとっても居心地がよく、かわいい雑貨や小物でいっぱい。
それぞれのお店のテイストの違いもあって、3件とも大満足!!
カゴやミルク缶、木製のトレーなどを購入しました。
はぁ、幸せだぁ…(〃∇〃)
実はこの日、ちゃんとデジカメ持参してたんです。
にもかかわらず、画像が1枚もない、ということは…。
そうなんです、またしても充電切れという、何ともお粗末な私。
みみままさんから『こむぎんさん、写真は…?!』と言われ、
張り切ってデジカメ取り出したあと、充電切れの表示を見た私は無言でバッグの中へ…。
くぅっ!!みみままさんとみみちゃんとの貴重なデートに、1枚も写真がないとは(T□T)
クマのぬいぐるみ
みみままさんは今、29日、30日に行われるイベントの準備をされています。
ハンドメイドの作家さんのときは『みみままさん』から『mi-tan(みーたん)』さんへ。
今日もある自宅ショップで『みーたんさんですよね?!』とお声が掛かるほどの
大人気の作家さんなのです。
私がみみままさんと知り合ったのは、羊毛の『フリースドッグ』で
『小麦』を作っていただいたのがきっかけでした。
1_convert_20090609215014.jpg
小麦の写真を見ながら作ってくださった『フリース小麦』には、
『ワンコが大好きで、フリースで作ることが大好き』というみみままさんのアツい思いが
そのまま込められているようで、本当に感動しました。
作品には作ってくださった方の人柄が表れるんですね…。
miniビスコ
この数日間、私の中に小さな小さな『トゲ』がありました。
それは今の自分自身に向けられた、焦りと苛立ちのようなものなのかもしれません。
止まることが怖く、でも決して進んでいるわけでもない今の私。
迷路に迷い込んだまま、ただ悪戯に過ぎていく時間…。
そんな中届いた、みみままさんからのお誘いメールは、
まるで『何もかもお見通し』、と思いたくなるようなタイミングでした。
みみままさんと車中やランチの間にお話していると、
『今の私』に欠けているものがおぼろげながら見えてきた気がします。
一緒に過ごすと、その場を柔らかな空気にし、フッと心を軽くしてくれるみみままさん。
楽しい1日をありがとうございました!!
次回の珍道中ツアー開催も楽しみにしておりますぞぉ♪






theme : 雑貨
genre : 趣味・実用

ありがとうございました♪

今日は珍道中ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!!
ありがとう!本当にありがとう。
フリース・小麦ちゃんを大切にしてくれて。。。私の事を大切に思ってくれて。。
本当は もっと前に会っていろいろ話したりしたかったのですが、
自分のマイナスがプラスに変わるまでは 会えないな。。。と思っていたんです。こむぎん家にとって大事な時期だったし、私の強いマイナスを優しいこむぎんさんは 全部持って行ってくれそうな気がしたので。
本当に辛い時期は こむぎんさんから頂いたお手紙の数々を何度も読み返したりして 励ましてもらいました。
本当に心から感謝しています。不器用な私をいつもいつも応援してくれ、励ましてくれてありがとう。
私はこむぎんさんに何ができますか?きっと私なんかに何もできることはないんだけど、こむぎんさんが 何かを頑張るコトよりも、おだやかに健やかに笑顔で毎日を過ごせる事を誰よりも祈っています。
忘れないで下さいね。。。

No title

『フリース小麦』ちゃん、優しい小麦ちゃんが
そのままよく出ていますね。
それは『mi-tan(みーたん)』さんのお人柄でもあるんですね。
素敵な1日を過ごされたようで良かったです。

『トゲ』は小さくなりましたか?取れましたか?
みみままさんのエスコートで1日楽しまれたことで
きっとまた元気なこむぎんさんに戻られることを待ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みみままさんはとてもステキな方なんですねー♪
かわぃぃ小麦ちゃんを作っていただいて素敵です♪

こむぎんさん、大丈夫ですかぁ?
いろいろ考える時期・・・悩み時期はありますよね。
あまり焦らずのんびりと考えましょー♪
無理しても自分を追い込むだけだったりしますよね☆
私もこないだ中ちょーネガティブ星人でしたけど脱出しましたっ☆

応援してますね!

No title

こむちゃんと一緒の雑貨巡り楽しそうです♪
 こむちゃんはいつでもお母さんと一緒で
ハッピーですね~。
年齢を重ねると、いろいろありますよね
でも、私は考えないようにしてます!
それに、悩んでてもすぐ忘れちゃう^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私にとってもとても身近な問題で、考え込んじゃいました。
そんな時にみみままさんという大切なお友達がいて、
こむぎんさんは救われましたね^^

人のことを自分の事のように考えてくれる・・・そういう大切な友達が
年をとればとるほど存在するのが難しくなってきたような気がしています。

こむぎんさん^^大切にしてください♪

No title

おはようございます^^
電池切れのデジカメ持参(笑)
確かに、ある意味珍道中ツアーでしたねぇ^^
でも、こむぎんさんの記事読んで、とっても暖かい気持ちになれたわ。
ホント、日々色んな事あるよね。
こんな時、こうして共に話せる大切な人がいるって幸せな事ですよ~。
お二人とも優しいお人柄だって伝わってきます。

今度は電池切れ注意してね(笑)

No title

羊毛のフリースドックですかぁー
かわいいなぁ、ステキだなぁ('∇')
これを、羊毛ではなく犬毛でなんとか…いや、何でもありません。

なんでもわかりあえたり、気のあう仲間が身近にいるというだけで
全然違いますよね。
わたしはずっと悩みっぱなしの毎日ですが、こむぎんさんの日記や
他の方の日記を読んだりすると、とてもなごみます(*´Д`*)
影ながら感謝しておりますですよ('∇')ゞ
こむぎんさんも、考えすぎないように!考え込むのはほどほどにねっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

『珍道中ツアー』楽しかったこむぎんさんの、気持ちが
伝わってきましたv-22
みみままさんの、ステキなお人柄や可愛い雑貨に囲まれ
良い1日を過ごされたんですね。
その人がいい人だから、周りにもいい人が集まるといいます。
こむぎんさんも、とってもステキな生き方をしてるんだと、思います。

こむぎんさんのように、時には立ち止まって、自分を見つめなおす
時間も必要なことだと思います。
と、えらそうなことを言っておりますが、私はダラダラ過ごしているような・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪みみままさん

楽しい珍道中ツアー、本当にありがとうございました!!
何から何まで、お世話になりっ放しですみませんでしたっっ。
そして…みみままさんの辛い時期に、私は何も出来ずにいたこと、
すっごく申し訳ない気持ちでした。
なのに、こんなに温かい言葉…ありがとう!!
私はみみままさんがこうやって気にかけてくれてることが嬉しいです。
この続きはまた次回お会いしたときに。
ハンドタオル持参で語り合いたいと思います^^

♪小町ママさん

向かって左のお座りしてるフリース小麦、
実はこのフリースの中にはこむ毛が混ぜてあるんです。
なので世界に1つのオリジナルフリース小麦なんですよ^^
色々とご心配をお掛けしてしまい、すみません…。
小町ママさんのお気持ち、しっかりと受け取りました!!

♪鍵コメ06.10.13:22さん

な、な、何ですとぉ~?!本当ですかぁ^^
いやぁ、すごいじゃないですかっ!!よかったよかったぁ^^
今すぐ電話したいところですが、何せこの時間(* ̄m ̄)プッ
でもよかったねぇ…。ホッとしたね^^
これは是非是非お祝いしないといけません!!

♪スムチー母さん

このフリース小麦が、みみままさんとの出会いのきっかけだったんです。
これも小麦が運んでくれた出会いですよね…♪
右側の『おねむ小麦』は、間ドッグカフェでモデルを務めてたんですよ^^
スム母さんのネガティブ星人の素は『愛情』からきてたものですもん。
優しいからこそ、思い悩んでいたスム母さんだったんですよね…。

♪takachikaさん

雑貨屋さんを見てる時間ってすごくホンワカした気持ちになれますよね^^
小麦も一緒だったので、洋服の試着はしなかったんですが
どのお店の方も優しくてとっても楽しかったです^^
本当ですよね、考えても考えても答えが見つからないときは…
takachikaさんの言うとおり、考えないのが1番、ですな(゚∇^*) テヘ♪

♪鍵コメ06.10.19:25さん

みみままさんのおかげで、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
お会いするたびに、色んな表情を見せてくれるみみままさんなんですが、
やっぱり『mi-tan』のときのみみままさんは優しさの中にもプロの表情です。
イベントは南区であるそうです^^
きっと素敵なイベントになるんだろうなぁ…♪

♪チャーママさん

もしかしたら私のトゲなんか、トゲじゃないのかもしれません。
単なる甘え、弱さなのかも…。
みみままさんからお誘いいただいて、本当にありがたかったです。
みみままさんとのご縁は、私にとってターニングポイントの1つでした。
小麦に感謝し、大切にしないといけませんね。

♪みもさん

どのお店も素敵な空間で、何でこんな大事な時に充電切れ?!って感じです。
もし画像がちゃんと撮れてたら、もっともっと『癒されレポ』ができたかも…。
今度は前日にちゃんと充電チェックし、このようなことがないようにしますっ!!
まだまだ未熟者な私。気持ちのバランスがうまく取れないのですが、
私もみもさんのブログから温かいもの、いっぱいもらってます♪

♪ゆにこさん

何を隠そう、私もゆにこさんのあの記事を拝見したとき、
『この毛玉をフリースドッグに…!!』と思いましたよぉ!!
左のお座り小麦には、わずかですが『こむ毛』が混じってるんですよ^^
この『こむぎん堂』で少しでも和んでいただけたら嬉しいです!!
私もゆにこさんの悩みが少しでも軽くなるように、見守らせて下さいね…。

♪鍵コメ06.11.12:19さん

そうでしたかぁ。私の考えすぎかな、でももしかして、と思ったものですから…。
ちょっとお恥ずかしいのですが、先ほどお邪魔してコメントさせていただきました。
こちらこそ、これからも仲良くして下さいね、お願い致します!!

♪あずきのかぁちゃんさん

自分を見つめなおす時間…今がその時なんでしょうね。
弱い自分から逃げてたんですね、きっと。
ムフフ、でも私も見つめなおす、というより、ダラダラしております(T□T)
私自身、周りの方にどれだけ助けていただいてることか…。
きっと周りの方に守られながら、育てていただいてるんでしょうね。

♪06.11.15:55さん

泣きました、私も!!みみままさんのコメントを読んで泣きました。
そして温かい気持ちになりました。
鍵コメさんのコメントを何度も読みました。
そして、今の私なりの思いを、拙い言葉ですがお伝えしたいと思って
メールをお送りしました…。

No title

羨ましいです、珍道中ツアー。
自宅ショップの雑貨屋さん、とても興味があります。
きっといろんな工夫をされているんでしょうね。
業種は違っても勉強になると思うんです。
私も探してみます。

デジカメ、残念でした。
私も持ち物が多いと、つい忘れてしまいます。(デジカメ本体を)
カゴ、ミルク缶、木製のトレーの写真、是非お願いします!

傍にいてくれる友達がいるって幸せですね。
こむぎんさんとみみままさんに
穏やかな日々が続きますように…。

♪Reposeさん

くぅっ!!つくづく充電切れだったのが残念ですっ!!
そうですよね、私なんかは全くの『お客さん』ですが、
Reposeさんのように店内の様子を参考にしたいって思われる方もいらっしゃいますもんね。
次回は絶対に充電チェックと、デジカメそのものを忘れないように気をつけます!!
たくさんの気持ちをみみままさんやみなさんからいただいて、私は幸せですね…。
Secret

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

