08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



得たもの、失ったもの。

いつもは更新しない土曜日ではありますが
GW真っ只中でありますし、
こじぴぃと広島で買い物した際に痛感したことなどをつらつらと。

まだ20代前半だった頃。
当時私もこじぴぃも大好きだったのが BURBERRY BLUE LABEL
あのバーバリーチェックといいさりげないフリルといい
乙女の心をわしづかみ!!
とはいえ、そこはブルーレーベルといえどもバーバリー。
キュートな見た目と裏腹な、
カットソーでも1万円越えというゴツいお値段に容易く買えるはずもなく。
だからこそ、買う、と決め、レジで支払いを済ませた後は 
『買っちゃったぁ!!』 という高揚感とほんのちょっとの罪悪感とで
お互いヘンなテンションになったものでした (←まぁ、ヘンなのは毎回ですが)
購入したブルーレーベルの服は枚数もごく僅かでしたが
手元に残っていない今でも思い出せるほど、大切なものばかりでした。

あれからウン十年!!

パートをし、育児もひと段落した今。
当時よりもいくらか支払いに余裕もできたことだし、
久しぶりに一緒にブルーレーベルでも、と広島のお店へ。
うわぁ~、やっぱりかわいい♪♪
 『そうそう、このバーバリーチェックよねぇ~。』
 『見てん、この袖口のフリル!!』
など、当時以上にはしゃぐアラフォー。
ん?! アラフォー?!

…そうなのです。
私たち、時の流れに身を任せていたらいつの間にかアラフォー。
ということは、いくらかの金銭的余裕とともに、
見た目も体型もアラフォーの迫力を身につけていたわけで。
入るんですよ、入るんだけど、着たときのラインだったり顔映りが…。
あのキュートな洋服は私たちを確実に拒んでいるんです(TдT)
だからといって、ブルーレーベルではない、
大人ラインのバーバリーを購入できるほどの財力はなく。

な、なんなんだ?!
これはバーバリースパイラルなのかしら?!
以前はブルーレーベルを着こなす若さはあれど資金がなく。
若干の余裕が出来た今は着こなせる若さを失い。
大人バーバリには資金が大きく不足…。

『私たち、一生バーバリーにお近づきにはなれんのかもしれんね』
こじぴぃの一言に、激しく同意。
広島の中心で 『グッバイ、ブルーレーベル!!』 と叫んだのでありました。

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

