10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


続・続・モモレンジャー

梅雨入りした途端、晴れの日が続く北九州市。
ベランダのモモレンジャーに、水遣りをしましょうかね^^
1_convert_20090614151755.jpg
う、うわぁ~!!こむちゃん、こむちゃん!!ちょっと見て!!
2_convert_20090614151828.jpg
こ、こむちゃん…。そんな細い目じゃ見えませんぞ(*≧m≦*)
ほら、よ~っく見て♪
3_convert_20090614151854.jpg
モモレンジャーの花が咲きました!!
小さくてかわいらしい白い花が3つ咲いています。
すごいっっ!!こんなに小さな花なんだね、フウセンカズラの花って。
よく見ると、アチコチに蕾がスタンバイしてますなぁ(〃∇〃)
これからどんどん咲いていくんだね、楽しみだね^^
そうそう、遅れをとったモモレンジャーも…
4_convert_20090614151920.jpg
先輩モモレンジャーに比べたらまだまだですが、変身を終えて成長中です。
途中、風の強い日にベランダに出したままの日があり、
かなりダメージを受けたように見えていたモモレンジャー。
生命力ってすごいですね!!ちゃんと成長し、花を付けてくれました。
試練に耐え、力強く成長していくモモレンジャーに、
またまた元気をもらった週末でした。
そういえば…
5_convert_20090614151952.jpg
ちゃっかり成長してるけど、あなたはどなた…?!
まぁ、これも何かの縁ですから、抜かずに見守ることにしましょう♪

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

No title

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝 モモレンジャー☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

おめでとうございます。
春日小麦さん よ~っくご覧下さい。
え?違うの? じゃ、三村小麦さん? (*≧m≦*)
小麦さんのように可愛いお花でしょ。
おかあさんが頑張ってくれたから、咲いたんだね。

こむぎんさん、とうとう咲きましたね。
我が家のモモレンジャーも、様子を見なくては…。
これから、次々花が咲きます。
花が終わると、いよいよお待ちかねの風船が見られます。
楽しみですね!

そのちゃっかり草、見たことがあります。
何かのご縁ですから、見届けて下さい。 (=^▽^=)/

No title

モモレンジャー、咲きましたねぇ~。
沢山咲いたら、可愛いんだろうな。。。

No title

モモレンジャー、意外と可憐なお花をつけるんだー!と、
ちょっぴりびっくりしております。いーっぱいいーっぱい、
あのカワイイ風船のような(実?)のがつきますよーに!!

No title

お~~!順調に育ってますね^^
小さいお花可愛いね~。
ますます楽しみですね(^_-)☆

こむちゃんのまぶしそうなお顔がまた可愛い事~(o^-^o) ウフッ

No title

おぉ~、もうお花が咲いていますね♪
なんて可憐なお花なんでしょう((´∀`*))カワイィ♡

どんなに雨が降ろうと、風が強かろうと
しっかり根付いた桃レンジャーは強いのですね。
あのハート模様の可愛い種からは想像もつかない植物の逞しさ、
忍耐強さがあるからこそ、キレイなお花が付くのでしょうね。



No title

モモレンジャーさんたち頑張ってくれていますね^^
とても小さい花だけれど生命力がたっぷりで力強さを感じます。
後輩モモレンジャーさんたちも頑張れー!

No title

モモレンジャーさんは可憐なお花デスね♪^^

こむチャンのまぶしいお顔、とってもオモロ可愛い!(笑)

No title

モモレンジャー、さきましたね♪
小さな、かわいいお花ですね。
うちもトマトを植えているのですが、
小さな芽が出てるのです・・・・
多分、雑草と思いながら、毎日楽しみにお水あげてるのです^^

No title

フウセンカズラのお花、かわいいですね^^
お花が咲くのはなんだかうれしいですよね♪
フウセンカズラの実もかわいいし、今から楽しみですね♪
こむちゃん、まぶしいお顔、かわいいな☆

こむちゃんの春日を見たのですが、こむちゃんは胴が短くて
かわいいですね^^
ha*naは胴長で…どこまで伸びるんだろって^^;
鳩胸なこむちゃん、かわいいです♪

No title

すごいっ!
こむぎんさん、ベランダ菜園も順調に育ててますねぇ。
私は、相変わらず枯らしやから脱せず、パパ&子供たちに任せっぱなしです。

白くて可愛いお花。
風船も楽しみですね♪

No title

うわわわ~!モモレンジャーちゃん、お鼻…じゃなくてお花ついてる!
しばらく見ないうちにこんなに大きくなっちゃって(*´ェ`*)
かわいいお花つきましたねぇ~♪

ウチは草とかお花とか、あたりかまわず食べてしまうので
なかなか育てるのが難しいのですが…
こむちゃんは、食べちゃダメだよっ('∇')v

>>ちゃっかり成長してるけど、あなたはどなた…?!
こういうの、よくありますよねーっw
思わず、お茶吹いてしまいました(〃ノωノ)

No title

後から芽を出したモモレンジャーも育っていますね~^^
『あなたはどなた?』の芽は何でしょうねーー?

こむぎちゃんの眩しげなお顔がとっても可愛いです!

No title

モモレンジャーさんたち、元気に成長してますねー( ´艸`)ムフッ♪
綺麗なかわぃぃお花も咲いてくれたんだぁ♪すごいっ!!
我が家も何気にお庭で野菜やお花を植えてみたのですっ☆
去年は大失敗に終わったので今年はちゃんと追肥とかも用意してみたんですゎ☆
そしたら我が家にもあなたはどなた?な方々がチラホラ・・・
たしかジャガイモが去年そこには生ってたはずっ!たぶんジャガイモなんです(笑)
収穫時期ってのがわからず枯らしてしまったのに健気に今年も成長しておりますぅー。ジャガイモっていつぐらいが収穫時期なんでしょうねっ?
知ってる?

小麦ちゃん・・・寝起きかなぁ?
ぼけぇーっとしたお顔が最高にかわぃぃo(〃^▽^〃)o好きですっ♪

♪Reposeさん

Reposeさん、咲きましたよ~!!モモレンジャーの花♪
実際に見てみると、本当に小さくてかわいらしい花ですね~。
春日小麦、もしくは三村小麦もビックリです(゚m゚*)プッ
これから風船に向かって、もうひと頑張りですね!!
ちゃっかり草もまだまだ成長していくのでしょうか…?!

♪元ママさん

想像していた以上に小さくてかわいらしい花でした^^
今朝の時点で花はさらに増えて6個咲いてます。
まだまだつぼみがあるので、もうしばらくはこの白い花が楽しめそうですよ。
もっと大きなプランターに、たくさん蒔けばよかったと後悔してるので、
来年はもっと大きなプランターを購入しようと思ってます^^

♪はなわさびさん

昨年、Reposeさんのブログで白い花の様子を拝見してたんですが、
実際に見てみると、思ってた以上に小さくてビックリ!!
これは大事にしなければと改めて思いました。
白い花が終わると、いよいよ風船に向かうそうですから、
これからがまた一層楽しみです^^

♪みもさん

『植物を枯らす女』としてはここまで順調にきてくれたモモレンジャーの、
生命力の強さに感謝感激です!!嬉しいっ!!
この日見つけた3つの花は、残念ながら今朝には変色してたりしてましたが
いよいよ風船に変身する準備に入ったってことですよね。
小麦、なんて顔してるの~って感じでしょ(* ̄m ̄)プッ

♪小町ママさん

咲きましたよ~、こんなにかわいらしい花だったんですね^^
しっかり根付いてるモモレンジャーの強さはすばらしいですっ!!
強風の中、出しっ放しだった翌日はさすがにしんなりしてたので
もしかしたらもうダメかなぁ、って心配してたんですが…。
そのかわいらしさの中にある強さ、さすがモモレンジャーですよね!!

♪Le reve さん

きっとReposeさんのところで大切に育てられたモモレンジャーだったから、
こんなに頑張ってくれてるんだと思います^^
次は私がその生命を引き継ぐお手伝いが出来ればいいなぁ…。
そのためにも、今の白い花を楽しみ、風船を楽しみ、そして我が家でのモモレンジャーの収穫へと繋がっていく様に大事に大事にお世話をしていきたいです!!

♪sivaさん

仲良く3つ咲いてるのを見つけたとき、思わず『咲いたぁ~!!』って
ガッツポーズしました^^よかったよかった♪
こんなに小さい花ですが、これがやがて風船になるんですよね…。
小麦、オモロ可愛いですか、ムフフ♪♪
ベランダを見てるときはよくこんな顔してるんですよ~。

♪takachikaさん

ちっちゃいけれど、生成りやクリーム色ではなく、『白』なんですよね。
何かその白さが力強く感じました^^
ほほ~う、takachika菜園のトマトにも何やらちゃっかりさんが!!
何の芽でしょうね~、それもまた楽しみですよね。
我が家のちゃっかりさん、遅れをとったモモレンジャーくらい大きいのです…。

♪uwatanさん

葉っぱがどんどん成長していくのも楽しみでしたが、
やっぱり花が咲くと嬉しさもひとしおですね^^
これからふうせんになっていくのがますます楽しみです♪
ha*naちゃん、胴長ですか??きっとしなやかなナイスバディーだからですよ!!
ha*naちゃん見てると、小麦ってつくづく幼児体型だなって思いますもん…。

♪r*さん

来ましたよ~!!何とか白い花まで無事に育ってくれてます^^
途中、しんなりさせてしまったときは相当心配しました。
私もかなりの『枯らし屋』で、乾燥に強いはずのサボテンすら枯らしましたもん…。
白い花の次はいよいよ風船ですよぉ!!
大事に育てて、風船もアップできるように頑張りますね^^

♪ゆにこさん

小麦、ベランダには降りきらないので、プランターを少し移動させて
白い花を見せようとしたんです。
そしたら風で揺れる蔓が怖かったらしく、ビックリして逃げちゃいました…。
一体どんだけビビリなんでしょうか( ̄ロ ̄|||)
もう、ちゃっかりさんったら!!ゆにこさん、お茶吹いちゃったじゃないのぉ~!!

♪チャーママさん

遅れをとっていたモモレンジャーは、かなり遅くに発芽したので、
『へっ?!ココにも種、撒いてたっけ?!』って少し驚いたんです。
遅かった分、まだまだ小さいのですが、ただいま成長中です^^
早く風に揺れる風船が見たいなぁって思います^^
小麦の顔!!いかにも『ぼぉ~!!』ですよね(≧m≦)

♪スムチー母さん

スム母さんの畑の『あなたはどなた』さんは『ジャガイモ』の可能性大ですな!!
たしかにジャガイモって土の中でしっかりと根付いて少々の事には耐えそうですよね。
そういえばジャガイモって1年中ありますよね?!植えた時期にもよるんでしょうけどどうなのかなぁ??もしかしたらスム母さん、収穫しなくても毎年律儀に実がなっていくのかも…。
小麦の『ぼお~』っとした顔、何か笑えますよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪鍵コメ06.16.23:05さん

とうとうモモレンジャーの白い花を見ることが出来ました^^
ここまでたくましく成長してくれたモモレンジャーに感動ですっ!!
あとはいよいよ風船への変身、そして我が家でのモモレンジャー収穫です!!
すみません、かえって気を使わせてしまいましたね…。
ちょっとメール致しました^^
Secret

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

