09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


三度のメシより『○○』が好き?!

小麦には大好きなものがいくつかあるんですが…。
『こむちゃん、○○食べる?!』
このヒトコトが一番かも…。
1_convert_20090615223244.jpg
ねっ?!この表情(*≧m≦*)
小麦が春日ちっくな鳩胸をワクワクさせて待ってる○○とは…?!
みなさんもご一緒にご覧下さいませ♪♪
三度のメシより○○が好き?!

キュンキュン鳴いて訴えてるのが、聞こえましたでしょうか( ´艸`)
『お散歩』『ゴハン』…。
みんなそれぞれ『キラキラ☆ワード』がある思いますが、
小麦の場合は『パン』がまさにそれ!!
三度のメシより…パンが大好きな小麦なのでした♪♪

わたしも食べる♪♪♪

夜更かし中にこんばんは☆
こむちゃんは『パン』なんですね~
わたしもこむぎんさんに『パン食べる?』って聞かれたら
お座りしてキュンキュン言っちゃうかもe-455
ぷりんのキラキラ☆ワードは『ガムガム』です。
歯磨きガムミルク味が大好きなんですe-266
何をしていても『ガムガム食べる???』って聞くと
すっ飛んできますv-218

No title

はい!いただきます o(゚▽゚)/
Repose春日もパン食べたいです。
小麦さん、最初は前進
その後は、バックしながら応えてますね。
キュンキュンも可愛いです。

私の『キラキラ☆ワード』…
やっぱり『○○食べる』でしょうか。
好き嫌いが殆どないRepose春日
この○○に入るものが多くて…困っています。

No title

こむちゃんのキュンキュンの可愛い声に聞き入ってしまいましたよ。
なんて可愛い声なんでしょう♪
小町はあまりというかほとんどキュンキュン泣きをしないから
憧れというと変だけど、惹かれちゃいます。

小町のキラキラ☆ワードはもちろん『お散歩』です!
言ったら最後、玄関に張り付いて離れませんから、
迂闊に発してはいけない単語ですね(^_^;)

No title

こむちゃん、『パン』が大好きなんですねv-411
鳴き声、可愛すぎます。
この声を聞きたくて、『パン』と、いってしまいそうです。
少し、お洋服がずれてて、春日鳩胸健在ですねv-407
うちは、やっぱり『ご飯』ですかね。

No title

おぉ、こむちゃんの大好物はパンですな!
うちのワンコ達は「おやつ食べよう」これで、全員が私に集中です♪
つぶ&きびには、「お姉ちゃんの所にいこかな?」というと
「はやく抱っこ~」ってせがんできます。
よく、言葉を知ってますね。
ちなみに、なにパンがこむちゃんのお気に入りかな???

No title

こむチャン、パン好き♪ですか~!^^
是非是非、ホームベーカリーを活躍させてください。

No title

小麦ちゃん、何よりもパンが好きなんですねー!!
パンが大好きキーワードだぁー( ´艸`)
うちの北斗はグリニーズ食べる?ですゎ(笑)
と、言ってもグリニーズはかれこれ1年ぐらい食べてないんですっ。
写真を撮るときにグリニーズ食べる?って言うとかなーり素敵笑顔をしてくれます(笑)もらえないのに不憫な子ですぅー(T▽T)・・・。

小麦ちゃんはいつもパンをちょこっともらったりしてるのかしらぁ?
だからそのキーワードに反応するんですょねっ!

No title

動画を見させていただきました♪
チャーがこむぎんさんの声に
めちゃ反応してました!

きっと優しい人の声は分かるんです!

ちなみにチャーの『キラキラ☆ワード』は
『おやつ』なのです~~~♪
寝てても、すっ飛んできます!

No title

キュンキュン言ってるこむぎちゃんがかわいすぎて
目の前にいたら絶対にパンたくさんあげちゃいそうなkyoです(笑)
かわいいな~vv
ちなみにウチのテッペイは「おやつ」と「おでかけ」に反応します♪

前回の記事のフウセンカズラ!
小学生の頃、ウチの庭にたくさんあって
実はプチッとやったりしていました(苦笑)
今思うとつぶしちゃダメですよね~i-229
もちろん今はツンツンするくらいで楽しんでます(笑)
こむぎんさんのお宅のフウセンカズラ
風船になるの楽しみですね~v

No title

うちの場合の魔法の言葉は・・・ 
 「小麦ー、えぇもん(いい物) あげよか?」
です。
「なになに? 食べるっ!」
と、ハウス(ケージ)に走っていって勝手に『マテ』を
しております。

小麦姫のきゅんきゅんボイスに、せがれが反応して
探しまくってました(笑)

No title

かわいい声で鳴きますね~^^
こんなにかわいい声で「食べる食べる」って言われたら
あげちゃいますね^^
こむちゃん、お名前の通り、パン好きなんですね^^
私もパン大好きです♪
超熟のパンを見る度に「こむぎあじ」を読んでこむちゃんのことを
思いだします^^
もしかして、ホームベーカリーで焼いたパンですか?
私も食べたいです~♪

No title

私もパン大好きです♪
こむちゃんはどんなパンがお好きですか・・・?
かわいいこむちゃんにおねだりされたら『どうぞ一緒に食べましょうね!』なんて思わず言ってしまいそうです☆

アンディの『キラキラ☆ワード』は『お散歩』です^^
今日は4回もお散歩に誘われてしまいました ε=(>ε<*)

No title

こむちゃん、パンがすきなのねぇ。
パンって覚えやすそうな言葉だし、ばっちり
分かってますね、こむちゃん
お母さんの言葉☆

パン好きはうちの長男もです。
離乳食からおかゆは食べず、パン粥一辺倒。
今もご飯よりパンが好きだから
こむぎんさんにパン食べる?って言われたら
こむちゃんの分まで食べちゃうかも。

こむちゃん気をつけてね ̄m ̄ ふふ

No title

あっ!! こむちゃんの後ろに被害者が(爆)

こむちゃんって可愛い声ですね~^^
みもママもパン大好きよ~(^^)v
マミモモは「オヤツ」だったら即反応です^^
オヤツなら、何でも~^^;;

こんな遅い時間にお邪魔して助かった事が一つ。。。
パンの写真が無かった事(^u^)ププ
だってぇ、いつも私が来ると甘あまの写真でヨダレがぁあああ(笑)

こむちゃんほんとにパンLOVEなんですねっ♪
後ろに写ってるお人形さんから哀愁が…笑
うちのまゆ毛さんたちは最近『ごはん』を覚え
どんなに爆睡してても『ごはん』と言うと飛び起きます(^_^;)笑

No title

かわいいーっ!w
『食べるよぅ…食べるっていってるじゃん…早くぅ~…キュウゥ』
って感じでしょうか(´∀`)?
ご飯よりもパンの方が好きなのですねぇ♪
かわいい春日(はとむね)ちゃんですのぅ(*´ェ`*)ポッ

ウチはたまに、あげる気は無いのにからかってやったりしますが
反応を見ているとおもしろいですよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ(意地悪おばば。)

No title

私のキラキラワードは・・・
知りたい?(笑)。いらないか・・そか。
しばらくどたばたした生活が続いてましたが、いい加減普段どおりに戻らなくちゃ~ってなことで、遊びに来ましたぁ~。
こむちゃん、また毎日会いに来るからね~♪

No title

なんて可愛いんでしょうv-238
声も仕草もたまりませーん
パンはまだあげた事ないですが、こむちゃんは大好きなんですね~
樹里の「イヤイヤワード」は歯磨きする?です(笑)

No title

もうーいやー(T_T)可愛すぎる~(>_<)
こむたんのお顔(>_<)お目目でかっ!ギューってしたいです。
このピーピー鳴き、ポンもやりますよ~^m^
これが聞きたくて、私もわざとじらしたりします。意地悪・・・

♪hana*hanaさん

ぷりんちゃん、ガムが大好きなんですね^^
しかも歯磨きガムミルク味!!歯磨きガムが好きっていいですよね~。
小麦のパン好きには困ったものです…。
外で知らない人がパンを食べてても『キュンキュン』…。
…ぷりんちゃん、腰の具合はどうですか??

♪Reposeさん

そうなんですよ、最初はものすっごく積極的に前へ出てくるのに、
段々下がっていくんですよね、何ででしょうね~。
好き嫌いが多い私なのですが、あまあまは別です!!
今の私のキラキラワードは…
ズバリ『レアチーズケーキ食べる?!』です( ̄m ̄* )ムフッ♪

♪小町ママさん

何か小町ちゃんって『キュンキュン』なイメージでした。
あっ!!そっかぁ…。小町ちゃんはアツい視線作戦でしたね♪♪
小麦は『キュンキュン』なくともらえると、間違った学習をしてしまったようで(T□T)
『キラキラ☆ワード』は迂闊に発したら大変ですもんね(≧m≦)
我が家も極力『ブレッド』と言うようにしてます(゚m゚*)プッ

♪あずきのかぁちゃんさん

多分小麦の一番好きな食べ物はパンじゃないかなぁ??
おやつ、と言ってもそんなにキュンキュン言わないんですが、
パンのときはもう大変!!キュンキュンの独唱です(≧m≦)
そうなんですよ、洋服をずらしてしまうほどの『春日鳩胸小麦』なので
胸元にフリルがあるかわいい洋服が全く似合いません…。

♪takachikaさん

ほんと、言葉をよく分かってますよね~。
takachikaさんのところは『おやつ』でみんなの視線をクギ付けに!!
その時のみんなの目ってキラキラしてますよね、絶対♪
小麦、何のパンが1番好きなのかなぁ…?!
私共々、『シロヤ』のパン、ということで( ̄m ̄* )ムフッ♪

♪sivaさん

まだ小麦が1歳になる前だったでしょうか。
一口だけパンを与えたのが最初の出会い(?)だったんですが
それが相当印象深かったのか、運命の出会いだったのか…。
ホームベーカリーで焼いてると、もうにおいがしてきた時点で
『キュンキュン』が始まるんですよぉ(*≧m≦*)

♪スムチー母さん

グリニーズ…あっ!!あの骨の形をした緑のガムですよね?!
北斗くんのあの笑顔の秘密は『グリニーズ』でしたかぁ^^
ん?!でも1年くらい食べてない?!
ということは、相当グリニーズへの思いが募ってますな(≧m≦)
小麦には何も付いてない部分をちょこちょこっとおすそ分けしてます^^

♪チャーママさん

な、何ですと~?!チャーちゃん、私の声に反応してくれたんですか?!
う、嬉しいっ!!ありがとう、チャーちゃん♪
…でも『ボクもパン食べる♪』って思いながら反応してくれたんですよね?!
ということは、『この人何もくれないっ!!』ってご立腹だったりして…。
チャーちゃんに『おやつ』を持ってお詫びに行きたいわぁ…。

♪kyoさん

テッペイくんは『おやつ』と『お出掛け』ですか^^
ということは『おやつを持ってお出掛けしよう』っていうのは
テッペイくんにとって最強の『キラキラ☆ワード』ですね♪
フウセンカズラ、かなり白い花が増えてます^^
早く風船がみたいなぁって楽しみにしてるんですよ♪

♪はなわさびさん

『えぇもん あげよか?!』…これは相当そそられますっ!!
『○○』って限定してしまうよりも『えぇもん』の方が
何がもらえるのか、期待に胸を弾ませてしまいますよね♪
それこそ鳩胸になっちゃいそうです( ´艸`)
ほほ~う、王子、小麦のキュンキュンボイスが気になりましたかな?!

♪uwatanさん

ムフフ、『名は体をあらわす』の言葉通りですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
小麦の名付け親である娘も、こんなにパン好きになるとは思わなかったでしょうね。
『こむぎあじ』何となく肉球のにおいを想像してしまいました、イカンイカン…。
ホームベーカリーで焼くと『私も必ずもらえますよね』と当然のごとく
足元でちょこんとお座りしてる小麦です(*≧m≦*)

♪Le reve さん

小麦に『どんなパンが好き?!』って聞いたら、ニッコリ笑顔で
『パンなら何でも好きです♪』と答えそうな気がします(゚m゚*)プッ
ただ外側だけしか食べさせないので、
中身がたっぷりで外側が薄いのはご不満のようです。
アンディくんにお散歩、4回もお誘いされちゃいましたか♪

♪r*さん

最近では『パン』と言わなくても、『カサカサ』っていう袋の音を聞いただけで
すっ飛んで『キュンキュン』言うようになりました…。
もうどんだけパン大好きワンコなんだって感じです(* ̄m ̄)プッ
お兄ちゃん、生粋の『パン好き』ですね!!何せ離乳食からパン粥派。
コレは小麦にとっては強敵ですな!!

♪みもさん

そうそう、重症の被害者がコッソリと…( ̄m ̄* )ムフッ♪
マミたん、モモたんはおやつなら何でも大丈夫ですか(〃∇〃)
私自身もゴハンよりおやつなので、気持ちはよく分かります^^
ムフフ、夜中の1時過ぎにパンの写真…。
それは危険ですっ!!ついつい何か口に入れたくなりますよね~。

♪ちさとさん

『パン』という言葉を聞いた途端、それまで遊んでいたおもちゃなんて
もう眼中になくなるくらい、強烈なキラキラ☆ワードなんですよ。
放り出されたゾウさんのお気持ち、お察しします…( ̄m ̄〃)
のあちゃん、こなたちゃんは『ごはん』ですか^^
熟睡してても飛び起きる…キラキラ☆ワードはさすがですね♪

♪ゆにこさん

ムフフ♪きっとそんな感じなんでしょうね~!!
段々下がっていってるのには笑えますよね(≧m≦)
確実にカリカリゴハンよりもパンが好きですね。
もう食べるときの目の輝きが違いますっ!!
少女マンガの目のように、星が見える…気がします(゚m゚*)プッ

♪芽衣さん

えええっ!!芽衣さん、言いかけてやめちゃうなんてっ!!
めちゃめちゃ気になるじゃないですか( ̄m ̄* )ムフッ♪
でももしかしたら『へーたくん、げんたくん』がキラキラワードかな…??
芽衣さん、お疲れ様でした!!
『こむぎん堂』はいつでも芽衣さんのお越しをお待ちしておりますよ♪

♪樹里ままさん

樹里ちゃんはパンは幻の味なんですね。
もし食べたら、ハマるかもしれませんね、パンっておいしいですもんね♪
小麦も大~好きなので、『パン』と聞くと『キュンキュン』始まります…。
『歯磨きする?』がイヤイヤワードですか( ̄m ̄* )ムフッ♪
小麦はなんだろう…シャンプーでしょうか…?!

♪ぽんちゃっくさん

もう大好きな『パン』と聞くと、目がどんぐりのようにまん丸に。
そしてすぐにもらえないと始まる『キュンキュン』攻撃…。
ポンちゃんも『キュンキュン』ですか、見てみたいです(〃∇〃)
『これが聞きたくて』…分かります分かりますっ!!
だって…私もそうですもん、ついイジワルしたくなります(゚m゚*)プッ

No title

(*/∇\*) キャ~!
こむちゃんったらパンが大好きなのね~!
なんだろうか~?パン!って響きがいいのかしら!?
パン食べる?って言っただけで、こむちゃんの表情が!
しかも「うん!」ってうなずいてない!?
こんなこむちゃんが見たくていっつもパン食べる!?って
聞いちゃいそう~♪ヾ(@^▽^@)ノわはは!

♪こてつママンさん

『ゴハン食べる?!』とか『おやつ食べる?!』って聞いても、
ここまで『キュンキュン』言わないんですよ~。
どんだけ『パン命!!』なんでしょうね(*≧m≦*)
キュンキュンいいながら段々後ろに下がってく小麦を見たくて、
ついついイジワルしちゃいます…。
Secret

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

