06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



大分日帰り旅行

まだ真っ暗な朝4時出発で向かったのは、
車で約3時間、大分県臼杵の国宝 臼杵石仏

4_convert_20130715055500.jpg

こんなにたくさんの蓮の花を見るのは初めて!!

到着した7時少し前には、すでにたくさんの見物客がいらっしゃって
みなさん三脚や望遠レンズなんかで結構本格的なカメラ撮影を。
  私のは色んな意味でかわいい、いつものデジカメ(゚m゚*)プッ

2_convert_20130715055400.jpg

5_convert_20130715055518.jpg

夜明けとともに咲き始めるという蓮の花。
まだ咲き切っていない、蕾の状態の花もありましたが

3_convert_20130715055433.jpg

時間が経つに連れて大きく花開き、決して強くはない、
ほんの少し甘めの柔らかな香りがします。

極楽浄土を垣間見る、ありがたい風景に心も澄んでいきます。
…といいながら、目と鼻の先の石仏を全く見なかった罰当たり( ̄Д ̄;)

車でビュビューンと大分市内に戻り、まずはうみたまごへ。

9_convert_20130715055644.jpg

水族館って何年ぶりなんだろう。
思い出せないほど久しぶりの海の世界に、束の間の涼を堪能し、
道路を挟んだ反対側にある高崎山自然動物園に行きました。

7_convert_20130715055555.jpg

もうかわいいったらありゃしないっっ!!

動物園ではありますが、飼いならしたものではなくあくまでも野生のまま。
なので触ったりできないのが辛いくらい、
すぐ目の前の、自由奔放なサルたちの姿に、大興奮!!
30分おきにスタッフさんが小麦を撒くんですけど。
私たちの足元に落ちている小麦もその場で平気で摘まんで食べるんです。
そうなると私たちの方が緊張して直立不動(* ̄m ̄)プッ

毛づくろいするサル、プールで遊ぶサル、ケンカするサル。
この暑さにサルさんもかなりグロッキーなようで…

8_convert_20130715055619.jpg

もうこんな感じ(*≧m≦)=3 分かるよ、その気持ち!!
すぐ足元でもこんな格好で寛ぐサルさん。
驚かさないように、静か~に寄っていけば全く逃げません。
もちろん、チラ見はしますけど(* ̄m ̄) でもやっぱり逃げないんです。
 午後2時に帰宅した後、全く同じポーズで爆睡することになる私*≧m≦*)

夜明け前出発の大分日帰り旅行。
石仏を見なかったのが若干心残りではありますが…

6_convert_20130715055536.jpg

大・大・大満足な1日を過ごす事が出来ました!!

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

