10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



7月の読書

7月に図書館から借りて読んだ本。

1_convert_20130728174051.jpg

・田中智のミニチュアワーク   田中智
・ハピネス   桐野夏生
・40歳から輝く女、くすむ女   横森理香
・思いやりの心江戸しぐさ   池田葉子


2_convert_20130728174112.jpg

・ヨコモレ通信   辛酸なめ子
・この年齢だった!   酒井順子
・明日の友を数えれば   常盤新平
・小説お江戸でござる   滝大作
・花のさくら通り   荻原浩


桐野夏生さんの 『ハピネス』 
予約してからかれこれ4ヶ月。 ようやく順番が回ってきました。
金曜日の夕方受け取って、その日のうちに一気に読み終えました。

私の心のオアシスとなっている図書館。
机やテーブル席、ソファ席もありますが、なんといっても…

3_convert_20130728174129.jpg

この和室!! ゆっくりできてサイコーなのですよ。
掘りごたつのようになっている窓際の席に座って
館内閲覧のみ可となっている、最新号の雑誌を見たり。
写真集なんかをパラパラめくったり。

平日は小麦が待っているので利用しないで帰るんですが
じいじくんや娘っちが自宅にいる休日は
ここでのぉんびりさせてもらうことも多々あります( ̄m ̄* )
1階には小さなカフェもあるのですよ。
図書館から歩いて5分の距離には大型ブックセンターがあり、
この周辺は私にはたまらないワンダーランドなのです(///∇//)

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

