11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



この夏1番アツい決意。

先月8日に送られてきた1通のメール。
以前の職場で大変お世話になっていた薬局の奥様からでした。
勤務地を異動してからも、折に触れ、気にかけて下さっていて、
1日だけのお手伝いに伺ったこともありました。

そのメールには
『8月からうちの薬局で一緒に働いてくれませんか』 と。
8月で薬局の事務の正社員さんが退職され、
パートさん1人になってしまうとのこと。

突然のことに、一瞬思考回路がピタッと止まり、
5秒後、 『ええええええ~っっ』 と驚きが一気に押し寄せました。
その後、直接電話でお話をさせていただき、
とにもかくにも1度薬局でお会いすることにしたのです。

思えば。

このとき、既に気持ちは決まっていたんだと思います。
ただ、それを通すにはあまりにも突然すぎて。
薬局での勤務条件や今の職場の引き継ぎのこと。
何よりも通信教育で資格をとったとはいえ、調剤事務素人さんな私。
足手まといになるのは目に見えています。
そういう諸々の不安や気になることを、正直にお話しました。

何も出来なくても、そのままの○ちゃんで働きに来てくれたらいいし、
みんなで話し合いながらいい環境を作っていこうと思ってる。
勤務形態も、いきなり正社員だと心身ともにキツくなるだろうから
パートからスタートして、慣れてきたら正社員を考えてくれてもいいし、
パートのままでもどちらでもいいですよ。
 

もったいないほどのお気遣いをいただき、気持ちが固まりました。

興味があり、いつか就けたら…との思いで受講した調剤事務。
でも今の仕事は長いので勝手が分かっているし、
みんないい方ばかりで、何の不満もない状態。 
本当に恵まれた職場です。
それでも。
この年齢で、何も経験がない状態でも是非にと誘っていただけるって
恐らくこの先2度とないことですよね。
不安もありますが、やりたいという気持ちが大きく上回って。
このお話をお受けすることにしました。
結論を出すまでにかかった日数、まる2日、早っっ
  早いようですが、この2日間はかなり悩んだんですよ、私なりに(゚m゚*)プッ

今の仕事は今月いっぱい。
来月からいよいよ調剤事務へ転職です。
今月も、午後から何度か薬局へ研修にうかがいます。
パートに慣れきったアラフォーに、激務月間が(゚m゚*)プッ
退職します、と先月半ばには上司や職場の方にお伝えしていたので
まるで紳士服の閉店セール状態。
『辞める辞めるって、まだおるやん』 みたいな( ̄Д ̄;)

今の仕事に就いて約10年。 様々な経験をさせていただきました。
感謝してもしきれないくらい成長させてもらったこの仕事を離れ、
新しい1歩を踏み出します。
大好きな仕事だったからこそ、悔いのないよう、
最後の1ヶ月を楽しみながら勤務したいと思います!!

クマライン

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

