10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



『おしい! 広島県』とはいうけれど。

さてさて広島。
各駅停車のこだまで小倉からは約1時間半の心躍る新幹線移動!!
日曜の午後からの出発だったので、その日は移動のみ。

5_convert_20130826203325.jpg

路面電車では張り切って1番前に座る大人気ない大人。
ホテルにテックインしたあとは、ブラブラと歩きながら居酒屋さんへ。
寝る前にちゃんとデジカメのチェックを怠らない、念の入れよう。

4_convert_20130826203504.jpg


そして今日。
この旅の目的地、宮島へレッツゴー♪♪

3_convert_20130826203448.jpg

会いたかったよ、シカさんたちぃ~!!
もうほんっとにかわいいったらありゃしない(〃∇〃)

2_convert_20130826203415.jpg

おしりもキュートです、かわいいですっっ

おおっ、見えてきましたよ、大鳥居が!!

6_convert_20130826203523.jpg

逸る気持ちを抑えつつ、それでも自然と早歩きになっちゃいます。

1_convert_20130826203359.jpg

厳島神社からの大鳥居。 三回目の厳島神社ですが、やっぱりすごい。
何度来ても大きな力をいただけるような気がします。

7_convert_20130826203542.jpg

滞在時間2時間半の宮島の旅。

8_convert_20130826203600.jpg

フェリーからの1枚。 はぁ。 やっぱり楽しかったな、宮島。
また来るからね、待っててね、シカさんたち!!

そして宮島からJRで広島駅に戻り、お昼ごはん。
広島といえば、もちろん…

9_convert_20130826203618.jpg

お好み焼きでしょう!!
たぁ~っぷりのキャベツともやしに、チーズをトッピング。
もちろんソバ入り、これがまたおいしいのなんのって。
鉄板の真ん前、カウンターに座ったのですけど。
おじさんから 『観光ですか?!』 と尋ねられ、
北九州から来たこと、今宮島に行ってきたことなどをお話していると
『これ、広島人は好きじゃけ、ビールのつまみに食べんさい』 と
鉄板で熱したイカ天をサービスして下さいました(///∇//)

何度か訪れたことがある広島宮島も
その度に新たな発見だったり楽しみに触れることができ、
また1つ、大好きな街が増えていきます。

10_convert_20130826203635.jpg

過ぎ行く夏の青空と来月からの新たな1歩に乾杯!!
 いや、殆ど飲んじゃってるけど…。 おいしかったな、地ビール(* ̄m ̄)プッ

新たな相棒デジカメ、トイモードやミニチュアモードでの撮影もでき、
めちゃめちゃ楽しい画像が撮れますな、ムフフ。

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

