08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


3歳の記念にワンワンドック。

家を出るときは『どこに行くの♪』とご機嫌だった小麦も…
1_convert_20090623142256.jpg
思わずこんな表情になる、動物病院(゚m゚*)プッ
しかもいつものシャンプーではなく、今日は診察室に入らないといけないのです。
何故なら今日は…
2_convert_20090623142330.jpg
3歳を迎える小麦へのプレゼント、ワンワンドックの日(* ̄m ̄)プッ
色んなコースがあるのですが、先生と相談して『マルチ検診パック』にしました。
体重、聴診、触診と順調に進み、いよいよ本日最大の難関(?!)、採血です!!
血液検査の項目が多いので、採血の量も多めに採るとのこと。
診察室の外で待っていると程なくして…
『ケケケケケケ~~~ン!!』
と、院内中に響き渡る嘶きが…(T□T)
あの細い脚から採血するんだもんね、痛いよね。
思わず診察室に向かって拝んでいた私…。頑張れ、こむちゃん!!

無事採血が終わって診察室から出てきたお疲れ気味な小麦。
検査の結果が出るまで、待合室でしばらく待つことになりました。
『犬吉猫吉』を読んでいると、『小麦ちゃ~ん!!』と呼ばれ、再び診察室へ。
検査の結果…
4_convert_20090623142403.jpg
肝臓の『ALT』の数値がかなり高いですよね( ̄ロ ̄lll)
肝機能障害や肝炎などの症状は初期段階ではほとんど気付かないので、
分かった頃には症状もかなり進んでる、という場合がほとんどだという事です。
小麦の場合、今すぐにどうこう、という訳ではないようで、
食事の内容やおやつの与え方で肝臓に負担をかけないように配慮するのと
あと『利胆剤』をしばらく飲んで様子を見る事になりました。
今回血液検査、しかも14項目をしたおかげで発見できて本当によかった…。
その他は特に異常もなく、ひと安心。
5_convert_20090623142430.jpg
朝晩1/4錠ずつ飲むお薬と、先生からの誕生日プレゼントをいただいて向かった先は…







6_convert_20090623142455.jpg
痛い採血から解放され、テーブルにアゴ乗せしてボーっとしている小麦。
どこのテーブルにアゴ乗せしてるのかといいますと、
ワンちゃんも一緒に入店できるカフェの一席のテーブルです(≧m≦)
無農薬で有機栽培された野菜や体に優しい食材を使って作られた料理やスイーツ。
こじんまりとしたお店なのですが、オーナーさんがとても優しくてお料理もおいしい♪
小麦と一緒にゆっくりくつろげる、ありがた~いお店なのです^^
7_convert_20090623142542.jpg
今日は『豚ロース塩焼きレモン』をいただきました。
メインに雑穀米、スープ、小鉢、そしてお漬物。この内容で何と600円!!
私がコーヒーをいただいてる間、小麦を抱っこしてくださっていたオーナーさん。
家から少し遠いのが残念ですが、わざわざ行きたくなるお店の1つです。

No title

こむちゃん、こむぎんさんお疲れ様でした。
お薬が続くようで大変だと思いますが頑張って下さいね。
でも、早期発見ができで不幸中の幸い!!

可愛いこむちゃんには、いつまでも元気で居てもらわないとですからね♪

完治したら、またウマウマ沢山たべようね(笑)



No title

こむちゃん、お疲れ様&おめでとうv-308
採血、頑張ったね~
私も先日の雅の誕生日に「アニマルドッグ」を受けに病院に行きました私の場合朝病院に預けて夕方にお迎えだったんだけど、やや分離不安気味の雅はスタッフの人に抱かれてると大人しくしてたそう
そして、あのもじゃもじゃな腕から採血・・・
病院の先生ってすごいと思います

それにしても、肝機能気になりますねi-195
しかも、ASTは正常なのにALTだけ・・・
雅は「高コレステロール」でしたi-183
食事・・・というかドッグフードがあってないように思います

それよりi-199素敵なカフェですね
どこにあるんですか??」
気になります~

No title

むふふ♪こむちゃま頑張りましたねぇ♪
そうですよね、ダックスだと足が短い分結構太めなので
見ててもそんなに痛そうに見えないのですよっ
でも、ちわわちゃんだと…かなり細いですものね(´;ω;`)
想像しただけでも痛そうだヽ(;・ー・)ノ

テーブルにアドを乗っけたこむちゃん…
お疲れ具合がひと目でわかります(*´ェ`*)
でも発見できたところもあったし、検査受けてよかったねぇ♪

No title

これは素敵なプレゼントですね。
毎年、お誕生日にワンワンドックを受けるのもいいかも。
小麦ちゃんが元気でいてくれるように想う家族からの
最高のプレゼント。
小町にもワンワンドック受けさせたいなぁ。

受けてヨカッタですよね。
肝臓の病気の症状は気が付きにくいから。
お薬で落ち着くといいですね。

素敵カフェで美味しそうなご飯(o^―^o)
でも、こむちゃん、魂どこかに行っちゃったみたいですね。

No title

早期に発見できて本当によかったですね。
こむぎちゃん、お薬頑張って飲もうね。
ふふ、大福からのプレゼントも待っててね~。

No title

なにより、こむぎんさんのこむちゃんへの愛情があふれるすてきなプレゼントだね~。
こむちゃん、採血、よくがんばったね^^。
こんなおいしい手作り風のごはんが食べられるわんこOKのお店があるなんてうらやましい~~。
ああ・・まともなご飯が食べたい。・・・作れって?(笑)

No title

こむちゃん、お疲れ様です^^
なんと、ワンワンドッグがあるとは・・・すごい!
 早期発見できてよかったですね♪
もう、カフェではぐったりのこむちゃん、大変でしたね^^

No title

こむチャンも、もう3歳ですか!月日の経つのは早いものですね~♪^^

No title

こむちゃん、お疲れ様でした。
採血、痛いし怖いよね・・・。
私も採血の前はいつも胸がドッキドキです。゚・(≧□≦)・゚。
こむちゃん、お薬もファイトですよ!
 
ワンコの喜ぶ顔が見たいからついおやつを簡単に食べさせてしまいますが大切な家族のために健康管理を意識してあげることも大切なんですね。

No title

こむちゃん、採血頑張ったね!
そんなこむちゃんに、私から誕生日に何かご褒美があるかもよ?
あ、こむぎんさん、今度メールしますねi-179

話は戻って、こむちゃんも肝機能高かったんですねぇ・・・。
らむも、誕生日に検診をして採血の結果でGPTが高くて・・・。
サプリを飲んでも改善せず、お腹のエコーなんかもやってみたけど、特に異常は見つからず、只今治療食を食べて経過観察中ですi-241
来月また採血してみるんですけど、らむもこむちゃんも早く良くなるといいな!!

No title

小麦ちゃん、3歳なんですねーo(〃^▽^〃)o
おめでとー!!!

小麦ちゃんと海斗は同級生だったんだぁー♪笑
海斗は4月で3歳になりましたっ♪
うちもお誕生日の時とかに血液検査するようにしようかなぁー。
何か症状が出てからでは怖いですもんねっ!
今まで、何度か血液検査したけど今までは問題なしぃー。
今後はわかりませんもんねっ☆ウン。うちも来年からー(呑気?笑)

小麦ちゃんは今すぐどうこうってのは無いみたいだから少し食生活を気をつけたりとかって感じかしらぁ?

病院のあとのランチはママだけだったのかしらぁ?笑
小麦ちゃん、ぼけーっとあご乗っけてかわぃぃo(〃^▽^〃)o

No title

おぉー、こむちゃん3歳ですか?おめでとうさんでござります!
肝臓は、ワンコも人もおなじですなぁ!
って、うちのCHOCOも検診考えなきゃ!

No title

こむちゃん、頑張ったね。
血液検査、痛いけど、一番イイ健康診断だしね。

カフェ、お安いですねぇ~。
私も行きたい~!です。

こむちゃん誕生日おめでとうございます☆
血液検査お疲れ様ですっ
我が家のまゆ毛たちは血液検査のときうんともすんとも言いませんでした( ̄○ ̄;)
鈍感姉妹です…

No title

そっか~3才のプレゼントにワンワンドック!
それいいですね~♪
ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !! 肝臓の数値が・・・。
でも検査をしたから発見できたんですもんね!
よかったよかった!
こむちゃん!お薬ちょっと大変だけど頑張ろうね~♪

おや!?次はどこへ向ったのかしら?!

No title

こむちゃん、お疲れ様!
疲れちゃうよねぇ・・・でも偉かったね^^
お薬で良くなってくれるといいですね!

あご乗せがなんとも可愛い事v-347
こむちゃんと二人でランチなんていいなぁ
夢見たいな光景ですv-406

No title

『マルチ検診パック』…・・・(゚_゚i)タラー・・・
小麦さん、よく頑張ったね!
お薬を飲んで、早く治して下さいね。
ちょっと痛かったけど、おかあさんの愛情いっぱいのプレゼントでこれからも元気でいられるね。

『豚ロース塩焼きレモン』
味付けはお塩とレモンと…コショウでいいんでしょうか?
食べたいです! 作ってみたいです!

ぼぉーっとする小麦さん、ホッとしてるのかな?
お疲れ様でした、小麦さん。

♪かっか&テチ助さん

『誕生日に検診』…軽い気持ちだったのですが、受けてよかったって思いました。
お薬を40日くらい飲んでみて、再度血液検査をするそうです。
その薬が1/4錠なのですっごく小さいんです!!
なのでちゃんと飲んだかどうか、ご飯を食べ終わるまで
ジ~っと見守る毎日です(* ̄m ̄)プッ

♪もみじ&雅ままさん

このところシャンプーで病院に行くことはあっても、受診することがなかったので
誕生日に検診っていうのもいいかなって軽い気持ちだったんですが…。
ほんと、採血される先生、すごいですよね。
このカフェ、是非行ってみて下さいね^^
私も近々また行きたいと思ってます♪

♪ゆにこさん

小麦の嘶きが響いたときには『できることなら代わってあげたい』と思いました。
でも私の血の方がドロドロでいろんな数値に異常があったりして(゚m゚*)プッ
病院に行くこと自体、緊張してたはずなので、
予想外の『採血』に、小麦も相当お疲れだったんでしょうね~。
テーブルにアゴ乗せしてる表情は『放心状態』ですね。

♪小町ママさん

この病院には毎月シャンプーでお世話になっているので、
簡単なチェックは毎回受けてるのですが、
やっぱりちゃんと検査していただいてよかったって思いました。
40日くらい薬を飲んでみて、再度検査をするんですが、
どうか数値が正常範囲になってくれますように…!!

♪ずんださん

本当によかったです…!!
肝臓って肝心要の臓器ですもんね~。
採血するのは痛くてかわいそうだと思ったんですが、
小麦に痛い思いをしてもらった甲斐があったと思います!!
今日いただきました、たくさんのプレゼント、ありがとうございました☆

♪芽衣さん

『注射』もかなり痛いですが、『採血』ってもっと痛そうですよね。
血を抜くんですもんね…。嘶くのも無理はありませんっっ
ここのランチは『安心・丁寧』って感じなんです。
『ちゃんとした食事をいただいてる』って実感しながら完食です!!
私も、自分では作れません。今日のお昼なんておにぎりとラーメンです…。

♪takachikaさん

コースもいくつかあって、1番スペシャルなコースはお値段もスペシャル!!
先生と相談して、今回はマルチパックにしたんです。
そのおかげで肝臓の異常が早期発見できたのでよかったです。
その代わり小麦には相当痛い思いをさせてしまいましたが…。
カフェではおとなし~くしてましたよ( ̄m ̄〃)

♪sivaさん

もう3歳なんですよね~。早いものです。
でも毎日一緒にいるので、もう3歳っていうのとまだ3歳っていうのと半々かも。
もっと前から一緒にいたような気もするんですよね。不思議ですよね…。
これからも毎年『おめでとう』を重ねていけたらいいなぁと思います。
そのためにも健康でいてもらわないと…♪

♪Le reve さん

私、しばらく採血をしていないので、もし私が受けたら
心臓が1回口から出るくらいドキドキするんじゃないかと思います…。
お薬も1回分がとっても小さいので、
確実に食べたかどうか、チェックしないといけません。
ご飯を食べてる間中、ガン見しています(* ̄m ̄)プッ

♪らむママさん

らむおくんはGPTが高かったんですね、採血ってしてみるもんですね~。
エコーなどで異常がないというのはひと安心ですが原因がわからないのも
不安ですものね。来月の採血で、数値が平常になってますように!!
な、何ですとぉ?!本当ですか^^
これはメールが来るのをワクワクしながら待ってないといけませんな♪

♪スムチー母さん

海斗くんって永遠のベビーフェイスでかわいらしいから、
小麦と同級生っていうのが申し訳ない気がしますぅ…。
軽い気持ちで受けた検診ですが、受けてよかったです!!
年に1回、お誕生日検診っていうのもいいですよね。
カフェでは私だけ、バクバク食べてました(゚m゚*)プッ

♪kimamaさん

私、『肝臓の異常』って聞いて『酒?!』と浮かんだオトボケです…。
今日朝の情報番組で『犬の肥満』をやってたんですが
ワンコ用の体脂肪計なるもので測ってました。
人もワンコも同じなんですよね~。
早期発見早期治療が大事、健康がなによりですよね。

♪元ママさん

血液検査って本当にすごいですよね~。
見た目では見えない内臓の異常を知らせてくれるんですもんね。
検診、受けさせてよかったって思いました。
このカフェがもう少し近くにあったら、多分通ってます…。
焼きシフォンケーキもおいしいんですよ♪

♪ちさとさん

ありがとうございま~す^^
のあちゃんもこなたちゃんも、全く鳴かないんですね、エラいっ!!
そのくらい、デ~ンと構えて欲しいものです♪
小麦の嘶きは院内中に響いてましたもん…。
のあちゃんとこなたちゃん、お留守番、段々上手になってますね♪

♪こてつママンさん

このところ全く診察を受けることなく元気だったので、
誕生日の記念にと軽い気持ちで検診を受けたんですが、
肝臓の予想外の数値にビックリ!!受けてよかったぁ…。
この後はゆっくりできるカフェへ行ったんですが
小麦はゆっくりというよりグッタリでした…。

♪樹里ままさん

40日間、投薬で様子を見て再度検査をするんですが、
もしそれでも数値が下がってなかったら詳しい検査をするそうです。
薬が効いてくれますように…!!数値が下がりますように…!!
テーブルにアゴ乗せして放心状態の小麦。
採血頑張ったんですものね、疲れますよね。

♪Reposeさん

1番スペシャルなパックは1日1組限定の予約コースだったのですが
もう少し年齢があがったらスペシャルを受けさせたいと思います。
でも、本当に受けさせてよかったです。
豚ロース塩焼きレモン』タレに漬け込んでるのを焼いてるようでした。
今度詳しく聞いてみますね(←行く口実を作っている私♪)

No title

こむちゃんお誕生日おめでとう!
ちょいと遅いですねv-356すんませんv-421
検診パック?採血してわかるんならたまにやったほうがいいですね。
ルークの病院でもやってるかしら?今度聞いてみることにします。
よい週末を!

♪LukeMAMMさん

ありがとうございます!!
遅くなんかないですよ~♪今日ですもの♪♪嬉しいです^^
採血するのが痛くてかわいそうだったんですが、
普段通院することが滅多になくて、こういう機会に1度検査しようと思ったんです。
受けてよかったって本当に実感しました!!

No title

コメント遅くなってすみません・・・
☆こむちゃん、お誕生日おめでとう★
病院で頑張ったねー早期発見できてよかったですねー!
カフェでぐったりしてる、こむちゃんは人間の様に見えます。
お客さん想いで素敵なお店ですねー体に良くて美味しそう~♪

☆;:*:;☆;:*:;☆“Happy Birthday”☆;:*:;☆;:*:;☆

こんばんは^^
こむちゃ~ん!!
お誕生日オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
これからもずっと、元気で楽しく過ごしてね~♪

こむぎんさん、お祝いが遅くなってごめんね。
こむちゃん、検査したのね。
これだけ詳しく血液検査してもらえると安心ですもんね。
お薬が出たみたいだけど、早期発見出来てよかったよね!
他は異常なくてよかったわ^^
我が家も検査しとこうかな。。。

♪ミロママさん

ありがとうございます!!
採血、頑張りましたよ~、相当鳴いてましたが…。
でも頑張ったおかげで早期発見できたのでよかったです!!
アゴ乗せしてる小麦、『はぁ~、やれやれ…』って表情ですよね(゚m゚*)プッ
体によくておいしいランチをいただける、大好きなお店です♪

♪みもさん

ありがとうございます☆
まさか肝臓の数値が悪いなんて思ってもみなかったから、
本当に検査受けてよかったって思いました…。
1回に飲む粒がとってもとってもちっちゃいので、
毎回ちゃんと食べ終わるまでべったりと張り付いてます(*≧m≦*)
Secret

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

