10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



転職1ヶ月。

調剤薬局に転職して約1ヶ月。
小倉の街での勤務なので、
つじり茶屋や駅ビルなど、誘惑がいっぱいあるにもかかわらず
寄り道する気持ちの余裕のないまま、直行直帰(゚m゚*)プッ

薬局勤務になってからの、最初の1週間は
『打ちひしがれる』 毎日でした。
こんなに 『出来ない』 なんて(TдT)
教えていただいたことをただしているだけ。 失敗のオンパレード。
分からないことだらけで、何が分からないかが分からない。
同じ事を何度も聞く、でもまた間違えてる…。
出勤前に胃薬を飲む日もありました。

2週目も自己嫌悪がミルフィーユのごとく重なっていく日々。
心身ともに全く余裕がないので、笑顔も出ていなかったのでは…。
ただこの週は3時までの勤務で少し早く帰ることができたので
それで随分救われました。
早目に帰って、ちょっと横になるだけのつもりが
10時過ぎまで爆睡しててビックリということもありました。

3連休後の3週目。
電車通勤にも慣れ、出勤前に胃薬を飲むことがなくなりました。
ほんのちょっぴりだけど、質問する内容が深くなってきた気がします。
とはいうものの、相変わらず 『3歩進んで2歩下がる』 仕事っぷり。
はぁ…。 私、ちゃんとできるようになるのかな…。

そして4週目の今週。
実は昨日の木曜日、もうひとりの先輩パートさんから
『帰りに一緒にお茶でも飲みませんか?』 とのお誘いが!!
これ、すっごく嬉しかったです。
誰が見てもいっぱいいっぱいな仕事っぷりな私を
とても気にかけて下さっていたんだって。
そして先輩パートさんのお話もたくさんして下さって。
軽くお茶のつもりが、2時間も話し込んでました(* ̄m ̄)プッ

今日のハナキン。
帰りに途中下車して1ヶ月前まで勤務していた病院へ行きました。
ついこの前まで毎日通っていたところなのに、
何だかとても懐かしいような不思議な感覚。
みなさんからたくさんたくさん元気をいただきました。
私はこんなに温かくて素敵な方々に囲まれて勤務していたんだ。
そう思うと、ココロがポカポカと。
夕方のお忙しい時間にお邪魔してしまったにもかかわらず
あの頃と同じように笑顔でお話してくださったみなさん。
本当にありがとうございました。
続きは是非とも 『飲み会』 で( ̄m ̄* )ムフッ♪

この1ヶ月。 
出来ないことに焦ってばかりで、凹む日が続いていたけれど
少しずつ変わってきたんです、私自身の気持ちが。
出来ないことだらけだったのが、
これは出来る、ということが1つ増えて。
昨日まで分からなかったこと、ただ言われるままにしていたことが
ああ、このことなんだって納得する瞬間があって。
きっとじれったいと思いながらも、
温かく見守り励まし教えて下さるみなさんに囲まれて。
自己嫌悪ではなく、
たとえちっちゃいことでも、これはもう出来る!!という自信を
ミルフィーユにしていけるように。

大きな転機となった調剤事務1ヶ月でした。
教会

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

