10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


壁紙、完了!!

あ、あの…。昨日の今日で大変申し上げにくい(?)のですが…。
1_convert_20090214214026.jpg
壁紙貼り、終了致しました(*゚o゚*)
今日の夕方に電話をいただいてビックリ!!だって昨日までは確かに…
0_convert_20090213211351.jpg
この状態だったんですもの…。
もうただただビックリです、さすがプロの職人さん、御見逸れ致しましたっ!!
玄関、リビングダイニング、納戸の壁紙は
2_convert_20090214214113.jpg
こんな感じ、ちょっと厚めのポコポコアイボリーです。
自然光で撮れなかったのでイマイチなのですが、
やっぱり壁紙が新しくなると、部屋の印象もかなり変わりますね。
そして娘っちの部屋も無事終了。
3_convert_20090214214146.jpg
ポコポコアイボリーよりももっと色が付いてるように見えるんですが
4_convert_20090214214216.jpg
薄っすらオレンジのラインが入った壁紙を選んでいたんです。
あと業者さんにお願いしてるのは和室2部屋分の畳替えだけ。
いよいよド素人の私の出番が近付いて参りました(* ̄m ̄)プッ
塗り替えたい箇所がいくつかあるんですが、
まずは玄関のドアのサビ落としとお風呂場の下地塗りからやってみようかな♪
盆栽おまけの1枚
5_convert_20090214214248.jpg
                        畳の部屋以外はご自由にどうぞ(゚m゚*)プッ





No title

なんて仕事が速いの!?
もう終わりだなんて・・・さすが職人さん!
やっぱりはり終えると雰囲気変わりますね~♪
分からない機械がたくさんあったけど、使ったんでしょうね~。

こむちゃんのお部屋決まった?
暖かいところ?
お外が見えるところ?
いろいろ迷っちゃうね~♪

No title

壁紙が貼られるだけでまるで別のお部屋みたい!
2枚目の写真で気になるものが・・・
自転車をこぐような運動器具。
こむぎんさんが使うの?

こむちゃん、新しいお部屋は決まった?

No title

うへっ!さすが職人さん!早い!早すぎるっヽ(*゜▽、゜*)ノ
すごく感じが変わりましたね~♪
すっきりしたというかなんというか…、
新居って雰囲気がむんむんします(*´Д`*)

こむちゃんにはイチゴハウスという素敵なお部屋があるものね(´∀`)

No title

壁紙貼りってこんなに早いもなんですね!
ホント職人技!です!
壁紙だけでも新居気分(^m^*)ですが、こっから先はこむぎんさんハリキリが感じられます…ご自分で!
とっても大変だと思いますが、出来た時はそれ以上に感動しますね!
こむちゃんの仕事は、こむぎんさんの癒し役ですね(^o^)ノ
引き続き楽しみにしてま~す!

No title

おぉ~、キレイ。
お姉ちゃんのお部屋はオレンジがアクセントですね。カーテンも。
若々しくてイイですよぉ~。

リビングもイイ感じですね。
家具が入ったら、どんな感じになるんでしょうねぇ。
楽しみ。。。

こむちゃん、おひさまチェックしておかないとダメだよ!
こむベットの置き場が大事だからね。

さび取り、大変ですけど、頑張ってください。

お風呂場の下地って、タイル張るんですか???

No title

すごいv-237さすが、プロですね。仕事がはやい!!
お部屋がすっきり明るくなりますよねv-125
こむちゃんはどの部屋がお気に入りかな??
リンクよろしくですe-466

No title

さ・さすが プロ!
仕事が速いですね~!

えっ???
こむぎんさんが 塗り替えとかされるんですかv-361
わ~お!
では、体力つけるために たくさん食べて、睡眠とってくださいね~e-328

小麦ちゃん 好きなお部屋を選べるのかな?
楽しみ~^^

あっという間に

そう言えば、札幌時代上の階の人の水漏れで壁紙を貼り変えてもらったとき、あっという間でした。
ビックリですよね~。

こむぎんさん、フローリングも油断するとホリホリされますよっ
我が家は賃貸でされたので、本当に驚きました~。
今はリビングだけフローリングの見えるところはシート?敷いてます。

No title

すご~~~~い!!
壁紙が違うだけで、本当に印象が違うんですね^^
びっくりです☆それも1日で変わっちゃうなんて…
魔法みたい^^
少しずつ準備が進んでますね☆
こむぎんさん、サビ落としとかされるんですね。
すごいなぁ。
ホームセンターとかっていろいろありますよね^^
昔お部屋改造のテレビが大好きでよく見ていました。
今こむぎん堂でそれが見られてとても楽しみです♪
こむちゃんのお部屋もどこになるのかなぁ★

No title

職人さんって申し訳ない位、早いんですよね!
だんだん整って来るとウキウキしてきませんか?
早く住みたーいv-237って思っちゃうでしょう?
いいなぁv-398
こむちゃんもすぐ慣れるといいですね~e-461

No title

Σ(゚□゚(゚□゚*) 壁紙が…貼ってある!
と言うことは、『こむぎんの壁紙レポート』(そんな企画あった?)は
ないのですね。
それでは次回の『玄関のドアのサビ落としレポート』と
『お風呂場の下地塗りレポート』に期待することにします。
あの~今更ですが、お風呂場の下地塗りってどうやるんですか?
(^・ェ・) 興味津々の眼差し
レポート楽しみにしていますが
体を冷やさないように気を付けて下さいね。

小麦さんのお部屋、畳の部屋以外ですって…
小麦さん、聞いてますか~? (='m')

おお~っ!!

こむぎんさん、こんばんはー(゚▽^*)ノ
本当にみなさん仰る通り、職人さんがスゴいですねーヾ(´▽`*)ゝ
良いな~新しい壁紙って~~♥
お嬢さんのお部屋の、オレンジがうっすら入ってるのも
ステキですね!!
塗り替えとか大変だと思いますが、応援?してます☆^∇゜)

こむちゃん、お部屋が決まると良いね~☆畳はNGかな?(*´艸`*)


No title

ブログもお引越しされて、ほんとのおうちもお引越し
されるんですね。
個人的にお願いされただけあって、職人さん仕事が速く、
きれいですねe-451
おうちの方は、片付いてますか?
引っ越すのって、大変ですよね。うちも、3年前引越しの片付けの時、
ビックリするものがいっぱい出てきましたe-447
小麦ちゃんも、新しいおうち、楽しみに待ってるでしょうね。

♪こてつママンさん

ね~っ、早いでしょ?!早すぎるでしょ?!
結局あの機械の使用方法はナゾのまま、撤収でした。
夜、見に行ったので電気の灯りでしか仕上がり具合を見てないんですが、
自然光だともっと自然な感じかも…。
小麦、どの部屋でもご自由に…って言いたいんだけど、
畳ホジホジだけは勘弁してもらいたいっ!!
これは切なる願いなのであります…☆

No title

どうも!r*ちゃんのネッ友でございます。
来訪いただきありがとございました^^

お引越しされるんですね!
楽しみですね~変わっていくのが~

また来ます・∀・)ノ
今後ともよろしくお願いします。

♪もみじ&雅ままさん

まだ家具を運び入れてないので、壁紙の存在感がすごいですよね。
印象が全く変わってきました!!
いよいよこの部屋にって思いが、一層強くなりました☆
この自転車マシーンは義母のものなのです…。
『使う?!』と言われてたのですが、絶対使わなくなるって思ったので丁重にお断りしました…。近々引き取られていきます。
落ち着いたららむママさんと一緒に是非遊びに来てくださいね☆

♪ゆにこさん

やっぱりゆにこさんも『早い、早過ぎるっ』って思ってくださいます??
もうビックリですよぉ~!!
そりゃあ早いに越したことはないんですが、もうちょっと楽しみたかったとワガママを言ってみたりして…。
でもおかげで実際にココに住むんだって実感が湧いてきました!!
小麦のイチゴ小屋も一緒にお引っ越しです^^
きっとまた色んなところにイタズラするんだろうなぁ…。

♪ウワゾさん

個人的にお願いしてた職人さんで、仕事の合間にチョコチョコ行って仕上げるからってお話しだったんですけど、
まさか1日で全て貼り付け、完了するとは思いませんでした。
もうさすが職人さんですね~!!脱帽です♪
ムフフ、やりたいことは山盛りなんですが、私が張り切るとロクな事がないっていうのがこむぎん家のジンクスでもあります…。
なのでほどほどに…でも頑張るぞ~♪♪

♪元ママさん

娘の部屋のカーテン、壁紙と合ってますか??
年頃の(?)娘の部屋だし、明るめの方がいいかなぁと思ってますが、
そのうち飽きたら自分で替えるでしょうね…。
家具を配置したら、また変わってきますよね、楽しみです♪
お風呂のタイル、チャレンジしたいんですよね。
色々ネットや本で調べてはいるんですけど、何か不安になってきたので
色塗りだけで終わりそうな予感です…。

♪takachikaさん

電話で『終わった』って聞いた時、最初はリビングダイニングとか、娘の部屋とか、どこか1ヶ所が終わったのかと思ってましたが、よくよく聞いてみると全て完了しましたってことだったので相当ビックリでした!!
アイボリーかいっぱい視覚に入ってくるので、明るく感じます。
小麦、どこが1番いいかなぁ^^
多分引っ越してしばらくしたらお留守番生活になるので、居心地のいいところにしてあげたいです。
リンク、早速貼らせていただきました、ありがとうございました!!

♪チャーママさん

私も、まさかこんなに早く終わってしまうとは思いませんでした。
さすが職人さん、すごいですよね~!!
ムフフ、塗り替えしちゃいま~す♪
といっても全くの素人なので、色々と調べながら、いろんな方に方法や材料を教えていただきながら、ですけどね。
気持ちはかなりヤル気満々なんですけどね、どうなることやら…!!
小麦も、どの部屋になるのか、楽しみでしょうね♪

♪r*さん

おぉ~!!r*さんは水漏れの被害にあわれた事があったんですね。
義母にも、水漏れでご迷惑をかけないように、万が一そうなっても慌てずに済むようにと、マンション保険はすぐに入りなさいと言われました。
仕事の早さはさすが職人さんですよね。ビックリですよ~!!
えええっ!!フローリングも油断できないんですね☆
うわぁ、それはまた考えないといけませんね、どうしよう。
思い切ってホリホリ解禁ルームを1ヶ所作るとか…?!

♪uwatanさん

ほんと、職人さんって魔法使いですよね…。
プロだから当たり前なのかもしれないですが、素晴らしいですよねぇ♪
いやいや、お恥ずかしながら全くの素人です。
サビ落としなんかも、初めてやるんですよ、それで大丈夫なのかと心配になるんですけど。
まぁ、何とかなるでしょう!!やりたくてやりたくてウズウズしてるんですよね、今。
しばらくの間、ホームセンターとお友達♪になりそうです^^
楽しみに待っててくださいね^^

♪樹里ままさん

こんなに早く終わってしまうなんて夢にも思ってなかったので
ビックリしてしまいました。さすが職人さんっ!!
ものすごくウキウキしますね、早く住みたいです^^
最近は引っ越し先のことばかり考えてるので、
今の家の荷造りが完全にストップしてます、トホホ。
次は畳が入るとまた一段と変わってくるかなぁ。
そのあとはいよいよ、素人の私の出番でございます☆

♪Reposeさん

Reposeさん、ビックリしちゃったでしょ?!一晩経ったらもう完了!!
『へっ?!』って思いましたよ、私も。いやいや、昨日あの機械があったし…って思って、これはもう職人さんにやられました☆
…というわけで『こむぎんの壁紙レポート』はボツになりました…。
玄関のサビ落とし→塗装は何とか出来そうなのですが、
お風呂がですね…タイルとか貼りたかったんですが、調べてみたけどどうも私には怪しいので、塗装だけになりそうです。

♪なつごんさん

職人さん、神技ですよね~!!
実は娘の選んだ壁紙、少し薄手なので、電気の灯りだったらそんなに目立たないのですが、自然光だと下地が浮いて見えるそうなんです。
でも娘本人が気に入って選んだものだし、家具の配置で隠れる部分も多いから大丈夫かなぁと思ってます。
さて、あとは素人塗装の出番です…!!玄関は家の顔だからサビとかイヤですもんね~!!
どこまでやれるかわかりませんが、頑張ってやってみます^^

♪あずきのかぁちゃんさん

ぎくっ☆あずきのかぁちゃんさん、スルドいっ!!
実は今の家の荷造りが全くできてなくて…。完全に煮詰まってます。
現実逃避ですな、コレは…。
職人さんのように、一晩で荷造り終了ってならないかなぁ。
お引っ越しの荷造りって過去の色んなものと遭遇してしまいますよね。
あずきのかぁちゃんさんはどんなものにビックリされました??
私、今1番ビックリしたのはインドネシアかどこかのリアルお面です…。

♪ココPさん

初めまして!!『こむぎん堂』へようこそ♪♪
r*さんには本当にお世話になっております…。
またそのr*さんのおかげで、ココPさんとステキなご縁ができて
嬉しく思っています^^
そうなんですよ、来月にはブログに続き、おうちも引っ越します。
それまでのドタバタ劇も少しずつアップしていきたいと思ってますので、またいつでもご来店くださいませ、お待ちしておりま~す^^

No title

おお~!!v-352
壁紙貼ると見違えますなぁぁぁ
引っ越し楽しみですね♪
ご近所さんになれるのを私も楽しみにしておりますv-410
Secret

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

