10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



一時帰国のお・も・て・な・し

先週の土曜日。

アメリカのオハイオ州から一時帰国されているHさんと一緒に

下関の唐戸市場にお出かけしました。

唐戸市場ということは…

1_convert_20131027145722.jpg

私の定番、サーモン丼!!

間違いない味、これこれ、これですよ♪♪

Hさんは宝石箱のような海鮮丼を。

そして今回は…

2_convert_20131027145815.jpg

超ビッグなエビフライも一尾ずつ。

これ、衣が分厚いとかではなく、エビそのものがめちゃめちゃ大きいのです。

そしてゲソのから揚げも忘れずに(* ̄m ̄)プッ

天気がよく、お客さんもいっぱいいらっしゃってて

みなさん関門海峡を眺めながらモグモグモグモグ。

これがまたサイコーなのです。

3_convert_20131027145840.jpg

目の前をゆっくり通り過ぎていく大型船。 キラキラした水面。

この景色もご馳走なんですよね。

お腹を満たしたはずなのに、そのままの流れでジェラートを食べ、

そして車に乗り込んで向かったのは下関市彦島にあるCURLY ANN

ナチュラルテイストの雑貨屋さんです。

途中道を間違えるというハプニングもありつつ、何とか到着。

優しい空間に癒されました。

まだまだ時間はありますぞ、ということで。

ビュビューンと海を渡って門司港へ。

雑貨屋さんや洋服やさんなど色んなお店を見て回りました。

Hさんをひとことで言い表すとしたら 『はつらつビューティー』。

道中の車内でも色々なお話をうかがってても、

すごく前向きで気負わずに楽しみの種を見つけていらっしゃる感じがします。

楽しくてお腹いっぱいの時間をご一緒してくださったHさん。

次回の帰国の際は川棚の瓦そばや角島ドライブなどいかがでしょうか?!

また是非珍道中、ご一緒してくださいませ♪♪ 




プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

