10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



サイコーの2km 2013

心配していた通り、雨の降る中開催された下関海響マラソン2013
思い起こせば昨年のこの大会が、最初のマラソン参加でした。
今年はそのきっかけを作ってくれたこじぴぃ一家が不参加。
しかも徒歩通勤ではなくなり、ますます運動不足&練習ナシのぶっつけ本番。

受付を済ませ、会場に着くと、どんどん緊張が高まってきて
ゼッケンを安全ピンを留めるのにも手が震えてしまうという有様。
それでも時間は迫ってきます!!

コース別の待機場所に整列し、まずはフルマラソンの部が8時30分スタート。
そして42分、いよいよ2kmのファンランがスタートです。

1_convert_20131103193626.jpg

スタート直後は大混雑!!
ファンランなので、チビちゃんの参加もかなり多く、
そんなヤル気満々なチビちゃん達のスタートダッシュにたじろぎながら
孤独な2kmひとり旅…。
走ってる間は小雨も気にならず、ただひたすら前へ前へ。
『絶対に歩かない、最後まで走りきる!!』 と心に決めて挑んだので
途中、何度も何度もくじけそうになりながらも
絶対歩かない、その一心で走り続けました。

折り返してからの方がペースが掴め、自分の呼吸に集中でき、
海響メッセのゴールを目指して走り続けました。
そして見えてきた、ゴール前の直線!!
ここまで来ると、もう感動してしまい、ウルウルと涙ぐみながらの…

ゴーーーーーーーーーール!!

時計を確認したら10分41秒!!
やった!! 昨年よりもタイムが縮まってる♪♪
いやっほっほ~い!!

ゴール後、完走証を発行していただき、そのままふく鍋コーナーへ。
参加者は無料でふく鍋がいただけるのです。
これがまたおいしいのなんの!!
ネギや白菜もたっぷりで疲れた身体も温まります。

一旦更衣室へ戻り、帰る準備を整えた後、
駐車場までのシャトルバス発車までまだ時間が合ったので
再びメイン会場の飲食コーナーへ向かい、
うどんと迷ったんですけど…

2_convert_20131103193711.jpg

やっぱりぜんざいですよ、ぜんざい!!
疲れたら甘いもの、これ鉄則でございます♪
これは1杯200円。
いやぁ~、おいしかったな。 しかし走った直後にこれだけ食べられるのってスゴイな…。

私が走ってる間はそんなに気にならない程度の小雨でしたが
運転して帰ってる時にはかなりの雨が降っており、
まだ頑張って走っているであろう、フルマラソン参加者の方々は
かなり辛かったのではないでしょうか。

とにもかくにも…

3_convert_20131103193845.jpg

祝・完走!!

沿道の方々の 『頑張れ~!!』 にどれだけ励まされたでしょうか。
私も機会があればランナーとしてだけではなく、ボランティアとして
ランナーのみなさんをサポートする方にも参加したいと改めて思いました。

この2kmを完走できたら、きっと乗り越えられる。
このところ、塞いでいることが多い自分自身への
大きな大きな励みになったのではないかと思います。
このタイミングでこの完走というのは
やっぱり意味があるんだって思います。

参加して本当によかったです!!

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

