10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


夏バテ予防の味方つくり。

みなさま、お久しぶりでございます♪

先週末、こじぴぃと天神買い物ツアーを満喫して参りました。
私たち二人が一緒になると、『よく食べ、よく笑い、よく歩く…』
普段ナマケモノな私の、どこにそんなパワーがあるんだって言うくらい、
本当にパワフルなアラフォーへと大変身するのですっっ

今回は『今までしたことのないことを経験しよう!!』ということで、
土曜日の夜ゴハンの予約時間の前に、リフレクソロジーを体験してみました。
思いっきり浮腫みまくった足が軽くなるのを期待して、
30分コースをお願いしたのです、が…
あまりにも浮腫みすぎて30分では足りない、というか、排出しきれなかったようで、
施行前よりも足の重みが増したような気がΣ(||゚Д゚||)
もう10分でも延長していればスッと軽くなっていたかもしれませんが、
夜ゴハンの予約時間に間に合いません(T△T)
もともと代謝が悪いのもあるのでしょうけど、恐るべし天神ツアー!!

にわとり
さてさて、そんなこんなの大爆笑天神ツアーから帰っての今週。
このキウイを使って…
1_convert_20090716102007.jpg
この夏を乗り切るためのサワードリンクを作ることに。
初挑戦なのでネットで検索し、キウイ1:氷砂糖2:リンゴ酢2の割合で作ってみました。
2_convert_20090716102050.jpg
『作ってみました』といいながらも、ただ材料を入れるだけというお手軽なもの。
毎日1回よくかき混ぜて、一週間くらいで出来上がるそうです♪
冷たい水と割ってもいいし、炭酸と割っても一層爽やかなサワードリンク。
出来上がりが楽しみです^^ ねっ、こむちゃん?!
3_convert_20090716102125.jpg
う、うん…。多分大丈夫だと思うよ…( ̄ロ ̄lll)

そしてこれは昨日の雨上がりの夕方の空。
4_convert_20090716102336.jpg
あたり一面『黄金色』に輝く、きれいなきれいな空でした^^



No title

こじぴぃさんと楽しめたみたいですねー( ´艸`)
仲良しで一緒にはしゃげる(?)お友達がいるってのはいいことですねー♪
楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
足。パンパンでマッサージ後重くなるのわかりますぅー。
私も浮腫みが酷くて^^;今は病院で利尿剤貰って飲んでますぅー。
飲んだ日と飲まない日では辛さが全然違うんです。でも飲みすぎ注意ですゎ・・・。



No title

O(≧▽≦)O こむぎんさぁ~ん、お久しぶりです!
小麦さ~ん…(。・m・) お変わりないようで(笑)

キウィのサワードリンク?
美味しそうではありませんか!
しかも作り方も私向き(=簡単)
小麦さん、おかあさんを信じて待ちましょう。
(既に準備万端…( ̄ー ̄)C□ )

天神買い物ツアーの楽しいお話
お待ちしていますぞ、写真もお願いします。
こじぴぃさんとの楽しい思い出が増えてよかったですね。

リフレクソロジー初体験でしたか?
リフレクソロジーは主に足裏を刺激するので
浮腫んでいる時は脚全体をトリートメントする
【リンパドレナージュ】の方がよかったかもしれませんね。
それぞれ特徴があるので、調べてみて下さい。
(食事の前後一時間はトリートメントを避けた方がいいです)

No title

お久しぶりですi-237
天神お買いものツアー、楽しかったようですね~e-343
それにリフレクソロジーまで・・・
i-189セレブi-189ですね
リフレクソロジー簡単にだけど習ったことあります
アロマオイルやパウダーを使ってリンパマッサージ
普段立ち仕事&力仕事で疲れた足、マッサージしてもらうと気持ちいいんですよね

そうそうv-237昨日の夕焼け空、キレイでしたよね~
大きな虹が2本も出てて
仕事中だったにもかかわらず、思わず写真v-212撮っちゃいました

No title

こじぴぃさんとの天神ツアー楽しかったですか~♪
お買い物と美味しいもののツアーに親友と一緒なんて
本当に楽しく過ごせたんでしょうね~。

キウイフルーツのサワードリンク☆
出来上がりが楽しみですね♪

No title

こむぎんさんお帰りなさいましー(笑)
充電完了 v-106 ですね。

週末は楽しくお過ごしになったようで、また楽しいレポをお待ちしてますよ!

美味しそうなものをまた、お作りですね~
1週間後感想を聞かせて下さいね。
我家もやってみようかしら(^▽^)

こむちゃん・・・ 何か物言いたげな表情ですね。
こむぎんさんが週末遊んでくれなかったからションボリなのかしら☆

No title

お久ぶりです~v-342
天神買い物ツアー楽しかったでしょうね
リフレクソロジーって、足のマッサージですか???
私もアラフォー、そろそろ身体のあちこちがきつい・・・
リフレクソロジー体験したい^^

No title

リフレクソロジーが若干の不発!?
あと10分欲しかったですね~。

今ママンキウイを朝1個食べてるんです!
そのキウイで爽やかドリンクが作れるとは!
これママンもやってみようかな~♪
完成したら、美味しさ教えてください!
こむちゃん心配!?
大丈夫よ~!きっと美味しいドリンクが出来るはずよ!

No title

こむぎんさん、お久しぶりです♪
こじぴぃさんと楽しいお時間が過ごせて良かったですね。
そして・・・
祝!リフレクソロジー初体験・・・。
( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )

サワードリンク美味しそう・・・。
氷砂糖が少しづつ溶けていく様子もワクワクして楽しいですね。
私も今年は梅でサワードリンクを作りましたよ^^
今度はキウイで挑戦してみたいです。

No title

サワードリンク美味しそうですね♪
これからキウイとお砂糖とお酢でかもされて(醸す)
どんどん美味しくなるんですね!
炭酸で割るのが特に美味しそうデス!!
ぜひぜひあとで感想きかせてくださいね~♪

No title

キウイのサワードリンク、爽やかで美味しそ~♪^^
私も夏バテ防止対策を考えねば・・・。

No title

お久しぶりでございますねぇ~。
サワードリンク美味しくできるといいですねぇ~!
夏を乗り切るための量ってどのくらいなんでしょうね。
美味しぃと飲みすぎてしまわないですかねぇ~(笑)

No title

はりゃー、きれいな夕焼け空!
すてきな写真が撮れましたねぇ♪

キウイジュースですかっ、_....¢(´∀`)メモメモ
ほへー、おいしそう!真似してみようかな…?
お酢入りって言うところがまた健康に良さそうなっ

私はこの前、鍼灸を初体験しましたです!
血行がよくなった気がするのですが、
その分汗をかきやすくなったような気も…
もう、毎日汗だくです、良いのか悪いのか凹○コテッ

No title

足つぼマッサージより、全身整体したい元ママです。

足つぼしたあと、水分補給しっかりしましたか?
しないと、腎臓等に負担かかりますよぉ~。

こむちゃん、パワフルママで良かったね!

No title

こんばんは~!こむぎんさん
楽しい週末を過ごされて良かったですね
キウイドリンク、どんなのが出来上がるんだろう
楽しみですv-345
ネットがあればなんでもできちゃうv-363
昔は百科事典しかなかったんですから・・・
今日も大好きな冬瓜を自分で初めて調理するので
ネット検索しました
・・・でも、検索する程でもなかったですがv-356

No title

お久しぶりです!!
天神買い物ツアー楽しそうですね~v-10
キウイのサワードリンク。
美味しそうですね。また、感想聞かせてくださいね。
こむちゃんの反応も見てみたいです。
私も、キウイ大好きでーす。

すごいきれいな夕焼けですね。
こちら、函館は梅雨のように雨の日が続き、夜は寒いですv-409

No title

天神ツアー楽しそうですね♪
こじぴぃさんと本当にいいお友達ですね。
すごいことだと思います☆
リフレクソロジー、気持ちいいのでしょうか?
やったことがないので、興味あります♪
キウイとリンゴ酢のドリンク、おいしそうです~^^
感想載せて下さいね♪
こむちゃん、夏バテしてませんか?
うちはフローリングにぺっちゃんこになってます(笑)

♪スムチー母さん

スム母さんも、足、浮腫みますか!!
あれって結構厄介ですよね、ものすごく足が重くなって、
歩くのにもひと苦労だし、浮腫んだままにすると少しずつ太くなるって聞きました。
こまめにマッサージをして血行をよくしたらいいのかなぁ?!
実は今も、浮腫んでたりするんですよね、私…。

♪Reposeさん

今は氷砂糖もほとんど溶けてきて、キウイが全部浮いてます^^
パイナップルと迷ったんですが、色もポップなキウイで試してみました♪
リンパドレナージュ、検索してみました!!
確かに、この方がよさそうです☆これは覚えておかねば!!
はっ!!私たち、食事の30分前にリフレクソロジーしてしまいました…。

♪もみじ&雅ままさん

実はこの日、ほとんど洋服を買うことがなかったので、
資金的に少し余裕があったというのもあり、思い切ってリフレクソロジーデビューでした。
よっぽど浮腫み過ぎていたのか、施行前よりも痛かったです…。
でも、もっと時間をかけていたら、きっとスッキリしてたんだろうなぁ~。
この日の空はもう言葉が出ないくらい、きれいでしたよね♪

♪r*さん

毎回こじぴぃと一緒に天神ツアーに行くたびに、
こんなに飲んで食べて歩き回れるのは幸せだなぁって思います。
今回も相当歩いたので、足がパンパンでした…。
キウイのサワードリンクは見た目もカラフルだし、とっても簡単に出来るので、
今度はまた違う果物でもチャレンジしてみたいです^^

♪かっかさん

楽しい時間ってどうしてあっという間に過ぎるんでしょうね~。
天神から帰るときには、こじぴぃと会う前よりも寂しくなるんです。
でもまた今度会うときまでのエネルギーの補給も完了です!!
サワードリンク、今週の木曜日辺りには飲めそうです♪
飲んだらレポ致しますので、お楽しみに^^

♪takachikaさん

そうなんですよ、リフレクソロジー、足の裏からふくらはぎまでを
オイルを使って丁寧にマッサージしてくださいました。
もしもう少し時間があったら、延長してでもスッキリしたかったです…。
若い頃は何でもなかったようなことが、微妙に辛くなり始めるアラフォー。
アチコチ丁寧なメンテナンスも必要なんでしょうね~。

♪こてつママンさん

悲しいかな、初めてのリフレクソロジーは不発でした…。
ママンの言うとおり、あと10分欲しかったです~。
ほほ~う、毎朝キウイを?!キウイってかわいらしい色と形してますよね^^
このサワードリンク、作り方もとっても簡単なので
ママンもよかったら毎朝のお供に加えてみてはいかがですか^^

♪Le reve さん

ムフフ、初のリフレクソロジーでした^^
こじぴぃは足ツボ経験者だったので、若干余裕だったんですが私は素人!!
なのでヘッドフォンの音楽も聴かず、スタッフの方の仕草をガン見してました…。
Le reveさんは梅で作られたんですね^^
梅もいいですよね、あの酸味が夏バテには効きそうですよね♪

♪kyoさん

氷砂糖とキウイの層が、日を追うごとに溶け合っていく様子は
本当にドキドキしますよね~♪
木曜日辺りに飲んでみようと思っていますので、お待ちくださいね^^
もしうまくいったら、今度はパイナップルとか、ブルーベリーとか、
何か違う果物でも作ってみたいと思います!!

♪sivaさん

こう暑い日が続くと、家の中でじっとしてても汗が出るし、
何をするにもおっくうで、だるくなりますよね…。
冷たいものばかり飲んでしまって、余計にバテてしまいそうですが、
お酢の酸味が夏バテしそうな体に『喝!!』を入れてくれそうですよね。
sivaさんも、夏バテしないように気をつけて下さいね^^

♪kimamaさん

ギクっ! !kimamaさん、スルドイですなぁ…。
私もこの夏を乗り切るにはこの量では少なすぎると思ってるんです。
なのでもし今回のが成功したら、追加で作ります♪
kimamaさんは体調、いかがですか?!先日少しバテ気味とありましたが…。
これからが夏本番ですから、乗り切りましょうね^^

♪ゆにこさん

この日の空は黄金糖の飴のような、まさに黄金色でした!!
空だけでなく、辺り一面が黄金色!!言葉がでないくらい感動でした。
キウイサワードリンク、もうすぐ出来上がりそうですのでしばしお待ちを^^
うわぁ、鍼灸ですか、めちゃめちゃ興味アリです!!
汗をたくさんかく、ということは代謝がよくなったってことですよね~!!

♪元ママさん

全身整体…整体も気持ちよさそうですよね~。
以前は整体、というと『ボキボキバキバキ』ってイメージでしたが、
今はそんな整体ばかりではないんですよね?!
そうそう、施行後は水分をたくさん摂って下さいといわれたので、
その後の晩ご飯の席で思う存分飲み放題を楽しみました(゚m゚*)プッ

♪樹里ままさん

本当に便利な時代ですよね~。
今回もネットで調べたら色々なサワードリンクが載ってました。
今度作るときにはまた違う果物でも試してみたいと思ってます^^
秋になったらリンゴもいいですよね~。
旬の果物で楽しめるっていうところがまたおもしろいですよね♪

♪あずきのかぁちゃんさん

確か私が小学生の頃にキウイが輸入され始めて、
当時は全く食べたことがなかったんですが、
子供心になんてかわいい形なんだって思ってたのを思い出しました。
この日の空の色!!もう言葉に出来ないくらいの感動でした。
きっと神様からのプレゼントだったんですね^^

♪uwatanさん

こじぴぃがいてくれることが私の心の大きな支えでもあります。
小6からの長い付き合いなので、長い時間を共有してきた友人ですね。
本当にありがたい存在です!!
小麦も、少しでもヒンヤリした場所を求めて、
あっちの床、こっちの床と移動しています(*≧m≦*)
Secret

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

