09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



未知の世界、素晴らしい世界。

いやはや、もう感動以外の言葉がみつからないっっ!!
小雨降る中での北九州マラソン 2014

1_convert_20140209190147.jpg

スタート地点に並んでから、北橋市長の挨拶やらゲストランナーの挨拶やら
はたまた北九州のゆるキャラの紹介やら…。
ええええ、雨に濡れながら聞きましたよ。

そしていよいよスタート!!

走り始めたら雨も上がり、スタート当初の団子状態が少しずつ解れていき、
3kmひとり旅の始まり始まり~!!

普段は交通量の多い199号線を通行止めにしてのマラソン。
なんて贅沢な♪♪
なぁんて思いながらなかなかのペースで走っていたら
後ろから 『もうすぐ先頭ランナーが来ます』 とのアナウンスが。
ん?! 先頭ランナー?! とボンヤリ思っていたら、
隣の車道に、先導の白バイや中継車両に続き
ファンランよりも1時間前に別会場からスタートしたフルマラソンの
先頭ランナーが、ファンランナーたちを追い越していくではないですかっっ

ええええええっ~!!

あ、あなたたちは1時間前とはいえ、別会場からスタートし、
遠く離れた八幡東区のスペースワールドに行ったんじゃないですか?!
ということは市役所前→小倉北区→八幡東区→戸畑区→再び小倉北区
そしてこれから門司区に向かうんですか?!

ひえ~っっ

中継車や白バイを走りながら見送るという貴重な経験をしながら
まだまだ孤独な旅は続いております。

そしてここで分かれ道。
3kmのランナーはここでUターン、5kmのランナーはこのまま直進!!
一瞬、ほんの一瞬迷いましたが
自分を信じて(?!)直進!! 5kmひとり旅に急遽変更です。
いやっほっほ~い♪♪
やっちゃったよ私、なぁんて絵に描いたようなランナーズハイ…。
ここまで本当に調子がよくて。
順位やタイムなどの記録の計測がないファンランだから
せっかくなら行けるトコまで行っちゃおう!!

し、しかし…。

直進してからが長い長い(T△T)
一体どこまで行けば折り返し地点にたどり着くんだろう。
5kmの折り返しってことは、片道2.5kmだよね、
ということはこの時点で既に未知の世界だよね、
未知の世界分の距離を戻ってこないといけないんだよね、ううううっ

なんてことを考えてたら、ようやく見えてきました、お・り・か・え・し♪
はぁ、き、キツイなぁ…。
でも。
折り返すと、懸命に折り返し地点に向かっているファンランナーさんや
まだまだ先の門司区に向かうフルランナーさんとすれ違い始め、
それがまた楽しみになり。

いやぁさすが未知の世界。
段々横腹が痛くなってきて、足も重くなってきて。
そんなときに、沿道からの 『頑張って~!!』 が励みに。
一瞬迷いながらも突き進んだ折り返し地点を過ぎ、
あと少しだ、頑張れ!!と自分で自分に最大級のエールを送りながら(゚m゚*)
ただひたすら、足と気持ちを前へ前へ進めていきました。

ゴール前の直線が見えたとき、もうウルウルしてて。
最後の力を振り絞り…

ゴーーーーーーーーール!!

タイム表示板を見たら27分51秒。
1度も歩くことなく走り続けた27分51秒間でした。

未知の世界は感動でいっぱいの素晴らしい世界であった…!!
完走証を発行していただき、バナナやスポーツドリンクや記念のタオルなどを
次々と手渡されながら、更衣室へたどり着きました…。

5km…やった、やったよぉ(///∇//)
と感動に浸りながらすかさず食市ブースへ。
戸畑ちゃんぽんをズズズと食べていたら、フルランナーゴールインの花火が!!
あのランナーさん、あのまま1位でゴールされたんだぁ!!
 走った直後にちゃんぽん食べるのも違う意味ですごいんだがな。

かくして無事、北九州マラソン2014、5km完走と相成りました♪♪
この感動が味わえるなら、是非また走りたい!! 心からそう思います。

ひとり旅といいながらも、たくさんのボランティアの方や
沿道から声援を送ってくださった方の励ましがあってこその完走。
たくさんたくさん力を頂きました!!
また、メールでエールを送ってくださったみなさま。
本当にありがとうございました!!

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

