10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


小麦と私、お揃いのプレゼント

記録的な豪雨が続いた先週。
県内にも被害が出たりして気持ちも沈みがちだったのですが…
1_convert_20090728083919.jpg
黒地に淡いピンクの小さな小花が散りばめられた、かわいいワンコキャミが届きました!!
これはsmile*daysのLe reveさんが作ってくださった、小麦へのプレゼントなのです♪
しかも、何と何と…
2_convert_20090728083949.jpg
小麦だけではなく、私にも、同じ生地でチュニックを作ってくださったのです(///∇//)
ロックミシンで端々まで丁寧に縫われたチュニックは、
伸縮性があってなめらかな肌触り。
何よりも、小麦と同じ着心地を味わえるというのがとっても嬉しいのです♪♪
3_convert_20090728084010.jpg
おっ!! こむちゃん、お願いできますかぁ?!
では今日はネットで作った『なんちゃってリンゴ』で喜びを表現してもらいましょう!!
なんちゃってリンゴと小麦


Le reveさん、お忙しい中私の分まで作っていただいてありがとうございました!!
不器用この上ない私にとって、『造りだす手』の持ち主のLe reveさんは憧れです。
その手から生まれる作品は、どれもLe reveさんの優しさがギュッと詰まったもの。
だからこそ、手にしたときにほんわかとした優しい気持ちになれるんですね…。
この夏は、小麦とお揃いのこのチュニックで、暑ささえも楽しみたいと思います♪
本当にありがとうございました!!

No title

すごーい!!
小麦ちゃんのだけじゃなくてこむぎんさんのまでー!!
すごすぎぃー☆
宝物間違いなしの一着(二着?)ですねー♪
それにしてもワンコ用だけじゃなくて人用のお洋服まで作れちゃうなんてすごく素敵な方なんだろうなぁー( ´艸`)
器用な方ってうらやましぃですゎー♪
私なんて大変なことですょっ(笑)←すんごい不器用^^;

No title

本当に、豪雨が続きますね~。
こちら函館も、こむぎんさんの地方のような被害は
出てないですが、ずーと雨が降っています。
夏がきません。寒いです。

Le reveさんからの、こむちゃんとのおそろいキャミ、
可愛くてステキですねv-344
なんちゃってリンゴとこむちゃん、こむちゃんハムハムしてますね~。
後ろの、蝉の声に私は反応してしまいました。
函館に来て、蝉の声を聞いてないことに気づきました。

No title

きゃ~かわいいv-238
こむちゃんとおそろいなんてうらやましい^^
お洋服が手作りできるLe reve さんがすごすぎです。
私なんて、ミシン使うには、もっぱら直線・・・ 
たまに、下糸がもつれて大変なことに・・・

No title

とても柔らかそうな生地で着やすそう♪
一生の宝物になりますね~
こむちゃん、相変わらず元気で良かった。
あまり遊びに来れないけど、ときどき読み逃げってます~

No title

こむたんとおそろいか~♪いいないいなぁ~。
こむぎんさん、このたびはいろいろご心配いただいてありがとうございました。
なんとか一歩前に踏み出すことができました。
本格的な暑さを迎える前に、すっかり体力落としちゃったんだけど
エネルギーに満ちた季節でもあるから、がんばって元気になるね~。

No title

うわ~♪
お揃いなんてステキすぎですね~!!
やっぱり、きちんとお裁縫できるっていいはぁ☆

お裁縫の教室とか行って
ロックミシンも使いこなせて
ミシン部屋とかもある生活に憧れちゃうわぁ。

こむちゃん、嬉しさをなんちゃってりんごで
上手に表現できたね~。

Le reveさんも大喜びして小躍りしてるかもしれませんね ̄m ̄

こむぎんさんの着衣姿もみたいですけど(。・w・。 )

No title

おそろいですかぁ♪本当にステキなプレゼントですね('∇')
ブログやりながらついでに手作りのものも載せちゃいます!みたいな方が
いらっしゃいますが、とてもとてもうらやましいです(*´ェ`*)
古着を何とかしてワンコ用の服に!なんて思って早数年…
いっこうに作らないので、古着がたまりすぎてたまりすぎてε-(´ェ`;)
この前ついに捨ててしまいました…(それでも少し残ってたりw)

ワンコのものを押さえる時の両手…たまらなく好きです(*´Д`*)

No title

無事お届けできて良かったです♪
拙い出来のお洋服なのにこむぎんさんや皆さんに勿体無い位のお褒めの言葉を頂き恥ずかしさで倒れそうです(笑)
それから・・・
こむちゃん喜んでもらえて嬉しかったですっ^^
しっかりとこころで受け止めさせて頂きました。

お耳お大事に・・・。
おかあさんが消毒してくれるから大丈夫だよっ。

No title

西の方の悪天候のニュースを聞くとこむぎんさん家は大丈夫?
と思ってしまいます。
おそろいのキャミ!可愛い~。
今度一緒に着ているところ見せてくださーい!
はやく梅雨が明けますように。

No title

とっても嬉しいサプライズですね。

こむちゃんとオソロのお洋服v-324 ステキ過ぎて言葉になりませんよ!

こんな事ができてしまう方が居るんですね。
不器用な私にはマネができません(笑)

早く、素敵なお洋服を着てお散歩したいですよね♪

みんなの注目度10000%です☆

No title

無事に届いてよかったです。
小さい花模様が可愛いチュニックですよね。
(私が着ると小さくない花になりますが…)
小麦さん、おかあさんとお揃いでお出掛けして下さいね。

リ、リンゴさん…大丈夫?
小麦さんの気持ち、Le reveに伝わったと思います。
ありがとう、小麦さん。

No title

こむちゃんとおそろい~すごく素敵です^^
愛犬とおそろい、いいですよね☆
私もいつかオーダーしようと思っているのですが
どんなのにしようかと。。。
(自分では作らないところが笑)
こむぎんさんが着たところも見てみたいです♪

No title

こむぎんさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。
小麦ちゃんとおそろいだなんて
素敵ですね~。

No title

すてきな贈り物でしたね!
親子でペアルックなんていいわぁv-238
ネットに夢中のこむたん、これって歯の汚れが取れそうでいいですねv-426
蝉の鳴き声ですよね?
うちの方では聞けないので、夏っぽくていいわぁ

No title

お揃いのキャミ&チュニック♪
大きさの違いが微笑ましいデス!^^

No title

素敵~♪
ママとこむちゃんのおそろいとは・・・。
これは見て見たいもんですね~♪
ネットでリンゴ!昔作ったのを思い出しました!
なつかしいな~♪
こむちゃんも楽しそうだし・・・。
我が家も今度作ってみようかな~♪

♪スムチー母さん

小麦とお揃いの洋服なんて、もうめちゃめちゃ嬉しかったです^^
スム母さんの仰るとおり、宝物間違いなしです!!
Le reveさんは手作り石鹸なども作られるんですよ~♪
私もかなりの不器用なので、なかなか裁縫は難しいかと思われますが、
でもスム母さんは釣りをされるじゃないですか、それもすごいと思います!!

♪あずきのかぁちゃんさん

ようやく豪雨から解放されたのに、なかなか『夏本番』の天気にはならず、
せわしなく鳴いてる蝉も、いつもの年よりも少し物足りなさそうです…。
細かい部分まで本当に丁寧に縫われてるキャミとチュニック。
小麦も幸せ者ですが、私もかなり幸せ者です…♪
私も一緒になんちゃってリンゴ、ハミハミしたいくらいです(*^m^*)

♪takachikaさん

こうやって実際に手作りしていただいたものを手に取ったり、
ブログで『作りました^^』って記事を拝見したりするたびに、
私も作れたらいいなぁ、なんて思ってはいるのですが…。
takachikaさん、私なんかミシンすら出そうとしてないんですよ~。
持ってるのは持ってるんですが、糸通しすら怪しいのです(-д-;)

♪nozさん

柔らかく、とっても優しい素材ですが適度な伸縮性もある生地なので
夏、汗をかいてもべた付かなくて気持ちよさそうです^^
nozさんもお裁縫上手ですもんね♪尊敬です…!!
『こむぎん堂』は読み逃げも大大大歓迎です^^
これからも末永~く宜しくお願い致しますね♪

♪芽衣さん

娘も16歳にもなると親子でお揃い、なんてもう着てくれないのですが、
Le reveさんのおかげで、小麦とお揃いを楽しむことができ、
本当に嬉しく、そしてありがたく思います^^
芽衣さん、私は何も…♪♪これから少しずつ体力回復されて、
エネルギーに満ちた季節を目いっぱい楽しみましょうね^^

♪r*さん

r*さん、何を仰います…♪r*さんもお裁縫お上手ではないですか!!
ミルくんやあいちゃん、そして小麦にも作ってくださって
そんな風にちゃちゃっと作り上げてしまう方、本当に尊敬します☆
私、引っ越しの時に押入れの奥深くからミシンを救出したのですが、
そのまま新しい家の押入れに眠っています( ̄ロ ̄|||)
でも今度はいつでもできるように、押入れの手前に置いてます、一応…。

♪ゆにこさん

いろんな方のブログで、手作りの作品を拝見するたびに
『うわぁ~、いいなぁ』と影響され、『私も…』と思いながらも
実際に行動に移さないで材料を買うことですっかり満足してしまうんです…。
ゆにこさん、私の中ではすごく器用な方ってイメージがあります^^
私も小さな手で一生懸命に押さえてる様子、大好きです♪

♪Le reve さん

小麦だけではなく、私にまで作ってくださって本当にありがとうございます!!
ラッピングもかわいらしくって、解くのがもったいないような…(〃∇〃)
黒地に小花っていいですねぇ~。
私も一緒になんちゃってリンゴ、ハミハミしたいくらい嬉しかったです^^
本当にありがとうございました!!
小麦の耳、長期戦になりそうですが、気長にコツコツ頑張ります☆

♪LukeMAMMさん

ご心配をいただき、ありがとうございます!!
豪雨も落ち着き、もう8月に入ったというのに梅雨明け宣言も出ないので、
夏という感じがあまりない毎日です…。
ムフフ、実はこのお揃いの洋服を着て門司港のお散歩を計画中です!!
実行したら画像アップしますので、お待ちくださいね^^

♪かっかさん

『小麦ちゃんに…』というお話はうかがっていたのでワクワクしていたのですが
届いた包を開けてみると何と私の分まで…!!
本当にサプライズだったので思わず歓喜の声を上げてしまいました^^
手作りの温かさが伝わってくるこの洋服を着て、
小麦と一緒にお散歩を計画中です、楽しみです…♪♪

♪Reposeさん

はっ!!Reposeさんのコメントを拝見して、
冬に購入したアリスの絵のタイツ、私が履くとアリスが森公美子さんになったのを
思い出しました…。小花は大丈夫でしょうか…。
小麦とお揃いを着てのお散歩、楽しみです^^
なんちゃってリンゴも、小麦の嬉しさには敵わないようです(゚m゚*)プッ

♪uwatanさん

私も自分では私の分はもちろんですが小麦のさえ縫えないので
Le reveさんのおかげでお揃いが楽しめること、
とってもとっても嬉しかったです^^
uwatanさん、ha*naちゃんとお揃いの洋服が届いたら、
是非アップしてくださいね、楽しみにしております^^

♪ずんださん

ずんださんもお裁縫のスペシャリストなので
大福くんとお揃いもチャチャッと作られるのではないですか^^
チュニックなので、思いっきりムチムチした下腹も隠せるし(* ̄m ̄)
何より素材が柔らかくてしかも適度に伸縮性があるのがいいですね^^
小麦と一緒にお出掛け、楽しみが増えました♪

♪樹里ままさん

なんちゃってリンゴを懸命にハミハミしてるところを撮るよりも、
何故かデ~ンとしたおシリに目がいってしまって( ̄m ̄〃)
でもこんなに素敵な洋服を手作りされるなんてすごいですよね~。
私もいつかは作りたいなぁと思い続けてもう数年経ちます…。
蝉の声、今もその大合唱の中パソコンに向かってます☆

♪sivaさん

先に小麦がかわいらしく(?)着こなしている姿をアップしてしまって、
今頃になって焦ってきたのですが、
私が着ると、もしかしたらイメージダウンになってしまうのでは…?!
でもこうやってお揃いの洋服でお散歩できる日が来るなんて
自力では絶対ないことですから本当に嬉しいプレゼントでした^^

♪こてつママンさん

きゃ~、ママン、是非是非作ってください^^
こてつくんとこはるちゃん、もちろんこなつちゃんの分も♪♪
きっとかわいらしいんだろうなぁ(///∇//)
ネットでよく作りましたよね、なんちゃってリンゴ!!
今も小麦はなんちゃってリンゴと格闘中です( ̄m ̄* )ムフッ♪
Secret

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

