06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



カルピスなハナキン

今週はものすごくハードな勤務の連続でした。

色んな意味で 『お祭り騒ぎ』 な一週間を終え、

待ってました!! ハナキンのお楽しみ…。

1_convert_20140314201531.jpg

家飲み。 しかもオヤジ全開、ミックスナッツ(゚m゚*)プッ

こじゃれたおつまみなんていらない男気!!

と言いつつ、飲むのは乙女なカルピスサワー(*≧m≦*)

帰宅前、とあるお店に立ち寄ったんですけど。

そこで以前何度か応援に入った薬局の先生にバッタリお会いしました。

先生の方が先に気付いて下さって、手を振ってくださって。

『調剤事務したかったら声掛けてくれたらよかったのに。

知り合いの薬局で事務員さん探してたんよ』 と。

すごくありがたかったです、本当に。

応援に入ったと言っても、当時は入力などは全くしてなくて

薬歴簿(薬局のカルテのようなもの)をお出しするくらいだったんですけど。

応援に入った日は先生自らコーヒーを淹れて下さって

そのコーヒーを飲みながら仕事を始める、という感じでした。

覚えていてくださっただけでも感激なのに

またいつでも遊びにおいで、と言ってくださって。

あぁ、私は色んな方に育てていただいてたんだなと改めて実感しました。

今夜の家飲みはとってもおいしいです!!

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

