06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



早春の京都2014 その②

冬に逆戻りだった昨日とは違い、お天気まずまずの2日目。
熱めのシャワーでしっかり目を覚まし、ホテルをチェックアウト。

伏見と言えばもちろん伏見稲荷大社。

3_convert_20140323151407.jpg

大鳥居の朱塗りが目に鮮やか。
朝早い時間のひんやりとした静かな空気に包まれた中、
本殿から歩き進んで…

4_convert_20140323151434.jpg

千本鳥居です。 この時間だからこそ撮れた1枚。
人が増えてくると絶対誰かが写ってたりしますよね。
まぁこの1枚もよーく見ると写ってるんですけど(≧m≦)
千本鳥居を抜け、奥社奉拝所まで行き、
ここで今回の旅で唯一お守りを買いました。
来た時と反対の千本鳥居をくぐり抜け、稲荷駅から京都駅へ。

2日目は市バスの1日乗車券カード(500円)を購入しまして。
ビュビューンと銀閣寺へ向かいました。

とはいえさすが3連休中日の京都。
清水寺へ向かうあたりから渋滞が始まってました。
でもバスの中からの風景も観光のうち。
全くイライラすることなく、バスに揺られて銀閣寺へ。

5_convert_20140323151544.jpg

ここも京都で毎回訪れる場所。
金閣寺と銀閣寺、全く趣の違うお寺ですが
私は断然銀閣寺が好きです。
金閣寺は1度行ってお腹いっぱいになっちゃいましたが(゚m゚*)プッ
銀閣寺は何度行ってもやっぱりいい!!

6_convert_20140323151612.jpg
水面にうつる銀閣と青空。

栗きんつばを頬張りながらバス停へ。
ちょうど来たバスに乗り込み、平安神宮まで戻ります。

7_convert_20140323151638.jpg

広い境内を、玉砂利を踏みしめながら歩いていきます。
この玉砂利を踏みしめる音っていうのもいいですね。
1歩1歩進むたびに身の引き締まる思い。

お参りを済ませ、またバスに乗って京都駅へ向かいます。
烏丸通りを通ったのですが
『あっ、ガイドブックに載ってたお店ってここだったんだ!!』 なんて
発見をしながら。

京都駅の真ん前に聳え立つランドマーク、京都タワー。

8_convert_20140323151659.jpg

この度最後の目的地でもあります。
地上100mの展望室からは360度グルリと京都の街を眺めることができ、
望遠鏡は無料で利用できます。

9_convert_20140323151720.jpg

はぁ…。
今回も本当にいい旅だったな。
もっとディープな京都巡りも惹かれますが
何せ今回はひとり旅。
行動範囲も限られた中、結構頑張ったな、私。

次はいつ行けるかわからないけど、
また違う京都を堪能できるといいなと思います。

その日を楽しみに…♪♪

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

