09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



レトロな時間

退職したら絶対行きたいと思っていた場所。

1_convert_20140417140810.jpg

やっぱり門司港です。

潮風の匂いと波の音。 対岸の下関をぼーっと眺めながら。

2_convert_20140417140846.jpg

今日は小麦もお散歩です。

小麦も門司港は大好きなのか、テチテチよく歩きます。

お天気がよく、日差しも強かっったので暑いくらい。

なので…

4_convert_20140417140927.jpg

休憩がてら、バナナのソフトクリームを。

こむちゃん、どんぐり目玉ですな(*≧m≦*)

気ままにブラブラお散歩しながら、疲れたらベンチに腰掛けたりして。

ゆっくり過ぎていく時間が門司港レトロっぽくていいですな。

こんな素敵なご夫婦も。

3_convert_20140417140907.jpg

絶妙な(?)距離感で腰掛けているおじいちゃんとおばあちゃん。

門司港の風景に溶け込んでいらっしゃる、素敵なお2人でした。
人形
水曜日に面接を受けました。

この面接、先週の退職日に手に取った求人雑誌に載っていたもの。

自宅から徒歩で行ける距離で土日祝休み。

退職後はゆっくりしようと思っていたのもあり、

まぁ受けるだけ受けてみようという軽い気持ちで

お昼の休憩中に電話したのです。

そして面接日。

ダメ元なのがよかったのか、あまり緊張もせず30分程度で面接終了。

帰宅後、相棒の再放送を見ていたら携帯に電話が。

な、なんと採用決定とのこと!! いやっほ~い!! 嬉しいっっ

早速月曜日からお仕事開始です。

しばらくゆっくり、という目論見は1週間で終了となりましたが

また新しい環境で働くことができる、と今はワクワクしています。

というのも、面接時に詳しいお話を伺ううちに

『ここで働けたらいいなぁ』 という気持ちがムクムクと。

すごく恵まれたタイミングで、ありがたいです。

慣れるまで大変だと思うけど、かなりのことを乗り越えてきたので(?)

絶対頑張れると思います。 

またお仕事できることに感謝…♪♪

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

