07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



こんな散歩はいかが?!

10日の土曜日は朝から晴天!!
絶好の唐戸市場日和( ̄m ̄* )ムフッ♪

1_convert_20140511103033.jpg

何度食べても食べ飽きない、これ目当てと言ってもいいサーモン丼。
市場内にはたくさんのお店があり、サーモン丼も様々で、
大体が親子丼というか、サーモンにイクラが乗ってたりするんですけど、
私が買うお店のサーモン丼はサーモンのみ!!
イクラが苦手なのでこの丼を見つけた時には小躍りしちゃいましたよ♪

関門海峡を行き交う船を見ながらサーモン丼を堪能したあとは
ブラブラと唐戸市場周辺をお散歩。
下関の水族館、海響館を通り、そのお隣のはい!からっと横丁を抜けまして。

実はですね、乗っちゃったんですよ、 ヘリコプターに!!
乗ったのはBコース、最高到達高度250m!!

2_convert_20140511103117.jpg

離陸し、ウヒョーっと感動するまもなく眼下には はい!からっと横丁。
大きな観覧車が目印です。
練習船の青雲丸が停泊していました。

それから海響館を眺め、さっきまでサーモン丼を頬張っていた唐戸市場へ。

3_convert_20140511103139.jpg

写真右側、芝生のようなものが見えてる建物が唐戸市場です。
車が豆粒みたいにちっちゃい!!

ブーーーンと飛びまして…

4_convert_20140511103157.jpg

いやっほっほ~い!! 本州と九州を結ぶ関門橋。 
右側のサーキット場のようにみえるのがめかりパーキングエリアです。
結構な高度ですが全く怖くないのです、楽し~い!!

クルーっと旋回し、

5_convert_20140511103215.jpg

門司港レトロ地区。
茶色の建物は門司港ホテル。 
左の高い建物は門司港レトロ展望室があるレトロハイマート。
おもちゃのようなレトロ地区を眺めながら旋回。

6_convert_20140511103230.jpg

武蔵、小次郎の決闘で有名な巌流島上空へ。

門司港と下関唐戸から直行便が出てるので上陸することができます。
私はまだ上陸したことはないんですけどね。
ただ上空を旋回するだけではなく、ポイントでは少し降下してくださるので
巌流島に上陸している人の姿も小さくですがちゃんと見えました!!

この日は本当に天気が良くて、見通しもよく、
6分間のめちゃめちゃ快適な空中散歩を楽しめました。
ヘッドホンでパイロットさんの解説が聞けてお互い会話もでき、
上空からの眺めはサイコー!!
離陸も着陸も、思ったほどの揺れはなく、
特に離陸はむしろフワっという感じ。

かなり贅沢な1日でした♪♪

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

