06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


病院のあとの(私の)お楽しみ

先週末、かかりつけの病院でシャンプーをしていただいた小麦。
朝晩、ちゃんと飲んでいるお薬もそろそろなくなってきたので、
1_convert_20090801193114.jpg
今回、もう40日分処方していただきました。
これを飲み終わったら再度採血をして血液検査をすることに。
数値が下がってるといいなぁ…。

さて、病院帰りにはいつものカフェへ寄りましょう♪♪
2_convert_20090801193145.jpg
こむちゃん、何でそう無理矢理アゴ乗せしてるの(*≧m≦*)

今日はそんなにお腹が空いてなかったので、ランチは食べずにスイーツをいただくことに。
タルトもおいしそうだなぁ、シナモントーストもいいかなぁ、と迷ったのですが…
3_convert_20090801193206.jpg
『焼きシフォンケーキセット』に決定☆
端の部分はこんがり、中はふんわりなシフォンケーキに添えられているのは
オーナーさんお手製の冷たいアイスクリームとブルーベリーソース。
そんなにお腹が空いてないと言いながらも、もちろんペロリと完食です♪♪
シフォンケーキのようにふんわりとした優しいオーナーさんとお話しながら、
お腹も心もほんわか満たされました^^
何とお店の7月分の通信に、前回お邪魔したときの小麦の写真が!!
4_convert_20090801193226.jpg
私の膝の上にチョコンと座っている、バッチリカメラ目線の小麦(゚m゚*)プッ
しかも写真に添えられたオーナーさんのひと言には…
5_convert_20090801193247.jpg
こむちゃん、『上品』って…ちょっぴりくすぐったいね(///∇//)
細菌による耳の抜け毛の治療と、肝臓の数値の安定のための投薬。
このところ病院に行くことが続いた小麦。
でも体調はすこぶる良好で、食欲もモリモリなのです。
夏休みを満喫中の娘っちと一緒に、小麦も元気に夏を乗り切って欲しいと思います♪
渋い花
我が家のモモレンジャーにもようやく変身の時が近付いてきました…!!
1_convert_20090803161530.jpg
まだ遠慮がちな膨らみですが、フウセンが(〃∇〃)
そしてもう1つ。
こちらはまだまだ『見習いフウセン』のようですが…
2_convert_20090803161556.jpg
小さなそのフウセンが、少しずつ膨らんでいくのが楽しみです♪
モモレンジャーの実家、Reposeさんのおうちのモモレンジャーたちは
とっくに立派なフウセンをつけているのに、
我が家には全くフウセンがつず、Reposeさんにお伺いしたんです。
すると…。
我が家は4階なので、花粉を運んでくれる蜂や蝶が来ないからでは、ということに。
そ、それは大変!!…ということで、
教えて頂いた日から毎日、『こむぎん蜂』が麺棒片手に受粉のお手伝い。
ようやく念願のフウセンを見ることが出来ました…!!
もっともっとフウセンが増えて、モモレンジャーの収穫となりますように♪♪

No title

上品でおとなしい小麦さん、お元気で何よりです。
なのにアゴのせしてよっこらしょ、って…
見てませんよ~!聞いてませんよ~!(*^m^)o==3
お薬飲んで早くよくなって下さい、小麦さん。

こむぎん蜂さん!! とうとうこの日がやって来たんですね~
綿棒を持って奮闘するこむぎん蜂さんの姿が目に浮かびます。
本当にお疲れ様でした。 (^0^ゞ
これからもますます隊員が増えますように
こむぎん蜂さん、ガンバレー!

No title

こむぎんさん、こむちゃん、病院お疲れ様でした。
元気になる為だから、こむちゃんもう少しお薬頑張りましょうねv-91

上品でおとなしい・・・ こむちゃんにピッタリじゃないですかぁーv-218
付け加えるなら、とびっきりチャーミング&キュートで全国的に有名な癒し系チワちゃんですv-238

流石、オーナーさん!見る目があります☆

No title

小麦姫、お薬、辛いねー・・・ 頑張って早く調子を戻してね。
ちょうど、大福くんのあごのせを拝見してきたすぐに、姫のを見たから
すごいシンクロしてて、なんかすごく面白かったです♪
せがれも何かをねだる時、あごをのせたり、私の腕に押し付けたりするよ~。

No title

病院お疲れ様ですぅー(`・ω・´)ゞ
お薬・・・朝晩で大変だけど頑張ってくださいねっ!

小麦ちゃんに対してのコメントばっちりじゃないですかー!!
私もそう思いますヾ(@^▽^@)ノワーイ
小麦ちゃんはお上品な雰囲気ありますもんっ♪
うちの激庶民犬とは違います(笑)

シフォンケーキ・・・食べたいですぅー( ´艸`)むふっ♪

No title

あ~、焼きシフォンケーキなんて美味しそうなんでしょう・・・・
アイスクリームがたまりませんね~
こむちゃんも褒められてうれしいねv-238

あのぅ、モモレンジャーの風船が大きくなると
次はどうなるのでしょう・・・?

No title

こんにちは^^
うんうん、確かに上品でおとなしいこむちゃんですよ(^_-)☆
モモたんも見習ってほしいものです^^;;

お薬、もうしばらく飲まなきゃいけないのね。
数値さがってるといいですね!
それにお耳も早く良くなりますように!!

モモレンジャーの成長がすごい!(^o^)//"""パチパチパチ
可愛いお花だね^^ しかもフウセンがついてる!
こむぎんさん、良かったですね^^
沢山、モモレンジャーの収穫が出来るように応援してますよん(^^)v



No title

こむたん、上品でおとなしいってとっても素敵な言葉ですね^^
カメラ目線でばっちり☆
かわいいです^^
あごのせ、うちもやります…でもつらくない?っていう高さなのに…
楽ではないと思うのですが^^;
こむたん、早く良くなるといいですね。

フウセンカズラ、受粉が必要なのですか?!
知りませんでした^^;

シフォンケーキ、食べたいです♪

No title

こむちゃん♪ 病院通い、お疲れ様w 頑張ってますね♪
ここのカフェ、前にみみままと行ってたとこかなぁ?
イケメン君が居ると聞いて、つい数日前に みみままと話してたとこなんですよぉ(*^-^*)
ここだったら近くなので、また今度こむぎんさん行かれる時に是非誘ってくださぁい(^O^)
是非、イケメン君の居る時に・・・(笑)

No title

こむちゃん、良かったねぇ~。
お姉ちゃんと夏休み満喫してねぇ~。

モモレンジャーも頑張って!!!

スイーツ食べたら、元気になるかな?


No title

「上品で大人しい」わたしのこむちゃんのイメージも同じです(^J^)
通信のこむちゃん、ちんまりとしてて可愛いこと!
シフォンケーキもムチャムチャ美味しそうです~(>_<)
お薬頑張って飲んでいるのですね。次の検査で数値良くなってることを祈ります。

No title

なんだかまったりと良いお店ですねぇ♪
ウチの近くには、こんな良い感じのお店がないので
うらやましい限りです('∇')

『こむぎん蜂』に思わずニヤニヤしてしまいましたが、
そうかそうかー、上の方の階だと蜂さんが来ないのですね…
受粉できないとなると身も出来ないっ
なんだかすごく良いことを学んだ気分です(*´Д`*)

No title

こむちゃん、病院がんばったね~i-179
次行った時は肝機能よくなってるといいですね
頑張ってお薬のんでねi-199

こむちゃん、カタカナで「コムギちゃん」って書かれると
こむちゃんのお顔が思い浮かばないわi-195
うちも病院ではもみじではなく「モミジ」って書かれるんです・・・

今日お休みだったので、ここのカフェに行こうとしたんだけど
お休みでした(涙
こむぎんさんに教えていただいてからまだ一回も行けてないんですよ

No title

ホント上品でおとなしいって
うなづけます♪
うちはギャウギャウ言って
落ち着きがないから
羨ましいです(;´д`)トホホ

みつばちさん
お疲れさま

No title

上品でおとなしい・・・見た目の印象はとっても大事♪^^
その評価は素晴らしい!!

モモレンジャーの大きくなった姿を見てビックリ。
それ、ウチにもありま~す♪

♪Reposeさん

1回に飲む量が1/4錠なので、しっかり見張っとかないと
たまに『ぺっ!!』ってはじいてるときがあるんですよね…。
とうとう、とうとうこの日がやってきました(゚ーÅ) ホロリ
今日現在、2個の風船ですが、少しずつ増えてくれたらいいなぁ。
まだ白い花は咲き続けてますから、もっと増える可能性、ありますよね^^

♪かっか&テチ助さん

か、かっかさん、お恥ずかしゅうございます(//・_・//)
このカフェにお邪魔するときは病院帰りのときが多いので、
小麦は疲れてるんですよね、きっと。
だからおとなしく見えるだけで…。
本当の小麦は、ペットボトルとバトルを繰り広げるお転婆さんです^^

♪はなわさびさん

私も大福くんのアゴ乗せ、拝見しました♪
ワンコってアゴ乗せ大好きですよね、リラックスするのかなぁ?!
でも見てると『何でわざわざ…?!』っていうくらい、無理な体勢での
アゴ乗せしてるときもありますよね(* ̄m ̄)プッ
王子のアゴ乗せ、甘えん坊な王子もかわいいんだろうなぁ^^

♪スムチー母さん

薬を飲ませ始めた頃は、フードと一緒にちゃんと飲んでいたのに、
最近は薬だけ器用に『ぺっ!!』って出してたりするんです…。
なのでちゃんと飲んだかどうか、チェックが欠かせません!!
シフォンケーキ、中はふんわり、外はカリっとしてて、おいしいです^^
今度行った時はタルトにしようかなと思ってます♪

♪takachikaさん

よくアツアツのアップルパイの横に冷たいアイス…ってあるじゃないですか、
アツアツではないけれどあったかいシフォンケーキに冷たいアイス…。
これはおいしくないはずがありません!!
モモレンジャー、フウセンの次はいよいよモモレンジャーの種が登場します!!
こむぎん家で誕生する、初めてのモモレンジャーとなります^^

♪みもさん

おうちでの小麦は『上品』とは程遠いのですよぉ( ̄[] ̄;)
オーナーさんが、普段の小麦を見たら、
『先月の紹介記事に訂正がございます』と印刷されると思います…。
耳の方は少しずつよくなってきてるような気がしますが
しっかり完治させてあげたいと思います!!

♪uwatanさん

ha*naちゃんの方が上品って言葉がピッタリな気がします^^
小麦はこのカフェではぼ~っとしてることが多いので
そう見えるのかもしれませんね(*≧m≦*)ププッ
そうなんですよ、フウセンカズラ、受粉が必要なのです。
たくさんのモモレンジャーを収穫するためにも、綿棒片手に頑張ります♪

♪姫ママさん

そうですそうです^^先日みみままさんに連れて行ってもらったカフェです♪
この日もイケメンくんはいなかったので、いまだに幻のイケメンくんです。
確か金曜日にイケメンくんがいるはずなので、
今度はその日を狙って( ̄m ̄* )ムフッ♪
病院帰りに行くことが多いので、行くときはメールいたしますね^^

♪元ママさん

高校生になって初めての夏休みなのに、
夏期講習などもなく、まさに夏満喫中な娘…。
小麦とも遊んだりしてるのですが、ちょっかいかけるので嫌がってたりして…。
モモレンジャー、強風や豪雨にも負けず、たくましく育ってくれてます。
その生命力に、感動しながら受粉のお手伝いしています^^

♪ぽんちゃっくさん

もしオーナーさんがペットボトルと格闘中の小麦を見たら…。
さぞかしビックリされるんじゃないかなぁと心配で…(* ̄m ̄)プッ
『上品』と言われることが滅多にないので、何だかお恥ずかしいです。
9月上旬に採血をして数値をみるのですが、
薬が効いて、数値が下がってるといいなあと思います!!

♪ゆにこさん

こじんまりとしてるのですが、それがまたくつろげたりして…♪
もう少し近くにあれば、通い詰めること間違いなしなのですが、
車で40分くらいかかるので、病院帰りに寄るのが楽しみなのです^^
4階だと、蜂もあがってこないんですよね…盲点でした!!
私もReposeさんに教わって、『学び』ました☆

♪もみじ&雅ままさん

『コムギ』…う~ん、やっぱりしっくりこないですね。
読み方は同じなのに、やっぱり『小麦』なんですね^^
そうそう、このカフェは水・木がお休みなんですよ…。
でもなかなか行けないと、思いが募りますよね~。
『焼きシフォン』是非お試しくださいませ♪♪

♪r*さん

病院帰りに寄るカフェなので、小麦は大抵ぼ~っとしてるんです。
上品というより、気が抜けてるのかも(*≧m≦*)ププッ
今度病院に行く前に寄ってみようかな( ̄m ̄* )ムフッ♪
こむぎん蜂、まだまだ白い花がたくさん咲いているので、
受粉のお手伝いに奮闘しますぞぉ~♪♪

♪sivaさん

お恥ずかしいです…(//・_・//)
でも、小麦もここのオーナーさんには珍しく抱っこされてたから
きっと大好きな空間の1つなんだと思います。
普通はビビリまくってなかなか抱っこできないんですよ。
sivaさんのおうちのモモレンジャーも、変身中かな^^

No title

こむちゃんお薬頑張ってるね~偉いね~♪
病院頑張ったから、ご褒美のカフェ♪
どっちかといったらママのご褒美っぽいけど・・・((●≧艸≦)プププッ!
本当にケーキおいしそ~♪
こむちゃん写真載ってる!
とっても美人さんに写ってるじゃな~い!
上品で大人しい・・・よく分かってらっさる・・・♪((●≧艸≦)プププッ!

モモレンジャーのフウセン大きくなってきてますね~♪
こりゃ~モモレンジャーの収穫楽しみ!
どれだけ取れますかね~♪

♪こてつママンさん

ムフフ、バレちゃいましたか( ̄m ̄* )
病院帰りのお楽しみ、実は私が1番楽しみにしてるんですよね♪
味はもちろん、素材にも気を配っていらっしゃるので
安心していただけるんですよ^^
早くモモレンジャーの収穫、できないかなぁと楽しみにしてるんです^^
Secret

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

