09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



広島の旅2014 その②

少し前の天気予報では広島2日目の月曜日は雨の予報でした。
それが前日同様見事に晴れ!!
いやぁ~、青空に…

2_convert_20140519202910.jpg

天守閣が映えますなぁ(゚m゚*)プッ
という訳で、2日めの広島はホテルから歩いて30分の広島城からスタート。
敷地があまりにも広く、天守閣に辿り着くまで結構歩き、
この1枚も息を整えながらシャッターを切るという。
この広島城が意外に(?!)ヒットしまして。
兜を被ってみたり裃を着てみたり。
もちろん展望室から広島の街並みを眺めたり。

3_convert_20140519202933.jpg

景色は全く違うけど、お殿様もこうして城下町を眺めていたんだろうな…。
結局2時間近く広島城に滞在していたという( ̄ロ ̄|||)

広島城で殿様気分を満喫した後はテクテク30分ほど歩きまして。
広島駅を通り過ぎ、広島東洋カープの本拠地、

4_convert_20140519202948.jpg

広島市民球場、Mazda Zoom-Zoomスタジアム広島へ。
スタジアムの中は見ることができませんでしたが
グッズショップやカフェは営業していたので、
めちゃめちゃ豊富なカープグッズにテンションアップ♪♪
この球場、色んなタイプの観客席があってすっごく楽しそう!!
例えば、バーベキューを楽しみながら観戦できちゃう席だったり、
特製シートで寝っ転がって観戦できちゃう席だったり。
いいなぁいいなぁ、面白い!!

5_convert_20140519203004.jpg

球場周辺のマンホールや…

6_convert_20140519203020.jpg

球場近くのLAWSONがすっかりカープ仕様なのを見て
改めて広島の 『カープ愛』 の深さに感動!!
そんなこんなの広島2日間。
次は番外編へ続きますのでもう少しお付き合い願います♪

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

