09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



梅シロップ、あります。

広島に行く前日、土曜日の夕方に、厚狭の実家に行きました。

2_convert_20140522201623.jpg

チャイちゃん、この日も絶好調!!
大きな体で甘えん坊っぷりを発揮。

この日実家に行ったのは、梅をもらうため。

1_convert_20140522201534.jpg

この青梅で、梅シロップを作るのが恒例なのです。
…といいながら今年はすっかり忘れていて、
店頭に青梅が並んでいるのを見て慌てて実家に電話したんですけどね。

3_convert_20140522201639.jpg

こむちゃんも興味津々?!
早速仕込んだ梅シロップ。

4_convert_20140522201702.jpg

出来上がりが楽しみです!!

青梅とともに、この時期ならではの大好きな花。

5_convert_20140522201721.jpg

そう、柿の花です。
白くてプクッとしたこの花が大好き!!
下に落ちた時、ポトッて音がするんですよね。
その音と、青っぽい匂いと。
柿の実よりも花が楽しみな私です♪

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

