09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



1つの決断

この数日間、『眠れない』とまではいきませんが、
心の中で思い悩んでいたことがありました。
鳥
昨年の12月、思い残すことはない、という気持ちで退職した職場。
その職場で短期間に数人の退職者が出ることになってしまい、
残るスタッフは日々の業務をこなしながら新人さんの研修を同時に進めるという
心身ともにいっぱいいっぱいの状態になってしまうというのです。
元の上司から『現場に戻ってくれないか』という打診を最初に受けたとき、
正直言って受けるつもりはありませんでした。
調剤薬局で働きたいという新たな目標を見つけ、それに向かって試験を受け、
今、結果待ちの状態。実は今日金曜日が合格発表の日なのです…。
それに退職を決めた時点で一区切りがついていた私自身の気持ち。
そして何よりも残ったスタッフで頑張ってこの困難を乗り越えて欲しいという思いもあり
『戻る、ということは考えていません』とお断りしていたのですが
事態は想像以上に深刻だったのです。
クマのぬいぐるみ
そんな中、あるスタッフさんから『是非とも戻ってきて欲しい』という電話をもらい、
他の何名かの方からも『また一緒にお仕事しましょう』とメールが来たりして
私の気持ちが『私でお役に立てるのなら…』という風に変わっていきました。
そして昨日木曜日、正式に『復帰させて下さい』と返事をしたのです。
mato.gif
調剤事務の勉強はこれからも続けます。
会社は何件かの調剤薬局からの派遣依頼も受け持っているので、
いつかは調剤に、という希望も上司に正直に話しました。
もし復帰する職場が落ち着いてきた時に、
調剤薬局から依頼があれば勤務させてもらえることになりました。
もちろん、まだまだ先の事ではありますが…。
女の子
正式な入社日は9月1日付ということになりそうです。
一旦気持ちの区切りをつけて退職した現場に戻るというのは、
退職を決めたときよりももっともっと重い決断だったのですが、
今の私が出来る限りのことをさせてもらおうと思っています。
またみんなと一緒に働けるというありがたみを噛み締めながら…。
教会
今日金曜日は何とこじぴぃと再会できる日なのです。
金曜日は我が家に泊まってもらい、土日はまたまた天神ツアーへ!!
大親友のこじぴぃに、私の決断を直に報告出来ることが嬉しくて嬉しくて…。
声が鶴瓶のようにダミ声になるまで、足がありえないほど浮腫むまで
いっぱいいっぱい楽しんでこようと思います♪♪
週末はコメント欄閉じさせて下さいね。みなさん、楽しい週末を!!




プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

