06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



文楽に恋をして。

早いもので6月ももうあと少し。 今年も半分過ぎようとしてるんですね。
私は…。
私らしく日々過ごしているのかな。
年末、
『今年も1年、頑張ったぞぉ!!』 って
胸を張って文楽を観に行けるのかな。

文楽といえば…
21日、NHKのETV特集は、人間国宝、太夫の竹本住大夫さんでした。
4月の大阪、5月の東京公演で68年の太夫人生に幕を下ろされました。
番組を見ながら、号泣ですよ。
今まで3度、博多座で文楽を鑑賞していますが
残念ながら竹本住大夫さんの語りを聞いたことがありませんでした。
くぅ~っ!! 残念無念…。
しかしっ!!
29日、その引退公演 『菅原伝授手習鑑』 が放送されるのですよっっ
こ、これは是非とも観なければなりませんし、録画しなければなりません!!
もちろん、号泣してもいいように、ハンカチスタンバイです。

今年中は難しいけれど、来年か再来年には
大阪の国立文楽劇場で鑑賞するのが夢です。
大阪泊まりこみで(*≧m≦*)

やりたいことはたくさんあるんです。
その1つ1つを叶えていくために。
今のこのモヤッとした薄ぼんやりな状況から
ゆっくりでもいいから進んでいけるといいな…。

ランプ

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

