10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


実家とお仕事。

先週の土曜日、厚狭にお墓参りに行きました。
1_convert_20090817180417.jpg
母からカメラの方に無理矢理顔を向けさせられてるチャイちゃん(≧m≦)
チャイちゃん、すっかり大きくなってます。
普段、小麦サイズにしか馴れてないのでビックリ…立派な番犬です!!
実家では甥っ子姪っ子とたくさん遊び、楽しい時間を過ごしました。
そうそう、厚狭に帰ったらコレを飲まないと…♪
2_convert_20090817180445.jpg
私の自宅周辺ではまず見かけたことがない『ミルクキャラメル風味のミルクセーキ』。
実家から程近い自販機でしか見たことがないのです。
もしかして田舎にしかないのかなぁ…?!
日本茶
実家に帰省する1日前の14日。上司から制服を受け取った際に
『もしよかったら17日に応援に出てくれないか』と言われていたので…
昨日久しぶりの職場に午前中だけですが出勤しました!!
4_convert_20090817180524.jpg
このキャンバス地のバッグは母が復帰祝いに、と買ってくれたもの。
また仕事に就くことを知らせたとき、母は相当喜んでくれました。
帰省したときに一緒に選んでくれてプレゼントしてくれた大事な大事なバッグです。
そして…
3_convert_20090817180506.jpg
天神に行ったときに買った、こじぴぃとお揃いの水筒。
勤務中や昼食時にこの水筒でお茶を飲むとき、
『こじぴぃもこの水筒を持参して、お仕事頑張ってるんだなぁ』と思いながら…。
私一人の力ではなく、色んな人の優しさに支えられて復職できる幸せが
こんなにも心強く嬉しいものなんだって改めて思いながらの応援出勤でした。
来週24日から正式に復職となります。
それまであとわずかですが娘と小麦と一緒の夏休みを満喫したいと思います!!


No title

お疲れ様でした。
来週に備えて、ま~たり過ごしてくださいね。


No title

こむぎんさん、お疲れ様でした!
正式復職前の出勤、如何でしたか?
お母様からプレゼントされたバッグと
こじぴぃさんとお揃いの水筒が一緒なら
きっと来週からも大丈夫です。
それまで、小麦さんとゆっくり過ごして下さい。
小麦さん、来週からちょっと淋しくなりますが
パトロールしながら、お留守番頑張って下さい!

カメラ目線のチャイちゃん、優しそうな目をしていますね。
『ミルクキャラメル風味のミルクセーキ』初めて見ました。
…飲んでみたいです。

No title

チャイちゃん、大きくなりましたねぇ。モコモコの熊さんみたいだったのに、おしゃまさんになってますねv-411

職場復帰、お母さん喜んでくださったんですね。
お祝いのバック、お母さんの愛情を感じます。
色々考えた末の復帰、こむぎんさんらしさを忘れず、
頑張ってくださいね。
こむぎんさんの前向きな姿勢、私の目標ですv-352

前回記事の「ナイトスクープ」
うちの夫婦も好きですよ。特に、旦那が。
DVDも、持ってますよぉ。
北野誠が、出なくなって寂しいですv-406

No title

おっ!チャイちゃんだぁー( ´艸`)
成長したんですねー♪でもかわぃぃ若々しいお顔してますゎo(〃^▽^〃)o
その飲み物・・・見たことあると思うんだけどなぁー。どこで見たかなぁ?
自販機だったかお店だったか・・・忘れちゃったけど見たことはあると思いますー☆

あ、昨日早速お仕事してきたんだぁー☆久々のお仕事はどうでしたー?
来週から本格復帰♪
お母様が買ってくれた大切なバックとこじぴぃさんとお揃いの水筒を持って頑張ってくださいねヾ(@^▽^@)ノ

No title

こむぎんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
いよいよ、来週から復帰ですね。
キャラメル風味のミルクセーキきになります~。
はじめてみましたよ~。

No title

こんにちはぁ~!
来週から復帰されるんですねぇ。頑張ってくださいね!

No title

おつかれさまでした♪

こむぎんさんはお母さんや周りの喜びが
何より嬉しいんじゃないですか?(*^-^)

来週から頑張ってください♪

No title

 チャイちゃん、大きくなりましたね♪
普段、チワワばかり見てるので
大型犬を見ると 改めてチワワの小ささにビックリ!
 来週から職場復帰ですね。 残暑厳しいので
マイペースで頑張ってくださいね^^

No title

来週からいよいよ復帰なんですね。
その前に助っ人とは、本当に人手不足は深刻なんですね。
頼りになるこむぎんさんが復帰したら百人力ですね。

娘っちちゃんも同じくらいに学校始まるのかな?

我が家は25日に一斉に始まります。
宿題がたくさんあったお兄ちゃん、必死です。
娘っちちゃんは、どうかな?
うちのお姉ちゃん、さっき覗いたらまだ宿題やってました。

お互い

前に前に進んで生きてくしかないんだよね~。
こむぎんさん、温かいお心遣いいただいて、ありがとうございました。
自分のケツたたくのに、腰ひねってぎっくり腰にならない程度に、ぼっちらぼっちらがんばりますよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チャイちゃん、お久し振りです♪
お墓参りも済まされ、ご実家で楽しいひと時を過ごされ良かったですね。

いよいよですねっ!
ご予定より少し早い復帰なのかな・・・?
あまり無理をしすぎないように体調に気をつけてください・・・。
(う~ん、ちょっと心配です!)

こむちゃんもお留守番頑張ってね☆

No title

そのミルクセーキ、見たコト無い!!
美味しそ~♪^^

こむぎんサン、お仕事頑張ってね!

♪元ママさん

久しぶりのお仕事でかなり緊張しましたが、
スタッフのみなさんに優しく迎えられ、すぐに笑顔になりました^^
こうやって制服を着て現場に立つのは背筋がピンと伸びます…。
来週からは本格的にお仕事再開です!!
この週末は充電の週末ですね♪

♪Reposeさん

出勤前夜は緊張と興奮でなかなか寝付けず。
でも1番心配だったのは制服のサイズが合わなかったらどうしようと…。
退職時より3kgも増量してしまい、今回ワンサイズ上をお願いしてたんです。
小麦にはまたお留守番の毎日です。寂しいだろうな…。
このミルクセーキ、あまあま好きな私には欠かせない厚狭の味です^^

♪あずきのかぁちゃんさん

復帰が決まったとき、真っ先に母に報告しました。
私自身、かなり悩んだ上での結論だったのですが、
決めたからにはしっかり頑張ろうと思います☆
ナイトスクープ、これは週末のお楽しみですね♪
越前屋俵太さんとかも結構好きでした^^

♪スムチー母さん

わぁ~!!スム母さんもこのミルクセーキ、見かけたことありますか?!
私の周辺ではまず見かけないので、厚狭に帰ったら迷わず購入し、
飲みながら運転して帰るのが楽しみの1つなのです^^
久々のお仕事…緊張しましたぁ!!
でもスタッフのみなさんとすぐに『ワハハハハ…!!』でしたけど((^┰^))ゞ

♪ずんださん

そうなんですよ、いよいよ来週からなんですが…。
この短い期間にあまりにも色んなことがありすぎて、
実際に勤務する日もあっという間に迫ってきたという感じです。
でもまた働くチャンスを得たというのは嬉しいことなので
感謝しながら少しずつ勘を取り戻したいと思います^^

♪kimamaさん

とうとう私もお仕事再開です…。
まさか退職した会社に再就職するとは思いもしなかったんですが
コレも何かの縁だと思って、頑張ります^^
ただ、この8ヶ月、あまりにものんべんだらりんとしていたので、
この日の応援も、帰宅するとかなりヘトヘトでした(*≧m≦*)

♪のらりんさん

母は退職してから1度も『早く就職しなさい』とは言わなかったんです。
でも、報告したときの喜びようで、やっぱり心配していたのかなぁと思っちゃいました。
母が喜んでくれると、私も嬉しかったです^^
自分ひとりではここまで頑張れないんだろうなぁって思ってるんです。
最初はアタフタすると思いますが、ぼちぼち頑張ります♪

♪takachikaさん

久しぶりに会うと、その成長っぷりに毎回驚かされるチャイちゃんです。
チワワサイズに慣れてると、相当ビックリしますよね~。
でもまだどこかあどけなくてかわいらしいチャイちゃんなのです♪♪
いよいよ来週からです、ドキドキです…!!
飛ばしすぎないよう、焦らずに頑張りますね^^

♪r*さん

そうなんですよ、人手不足もあるんですが、いきなりの正式復帰ではなく、
まず応援で馴らして欲しいと言う上司の思いやり(?!)でもあるんです。
ブランクが長いので、忘れていることも多々あるのですよこれが(T□T)
娘は9月1日から学校なのですが、今慌てて片付けてます(゚m゚*)プッ
これも夏の風物詩の1つといえるのかも…?!

♪芽衣さん

前を向いて…。うんうん、そうですね!!
私も少し前まではちょっぴり後ろ向きでした。
後ろ向いてまた後ろ向いたら前向いてた、という感じです( ̄ロ ̄|||)
『自分のケツたたくのに、腰ひねってぎっくり腰にならない程度に』…
もう芽衣さん、そのお姿、想像してニヤけちゃったじゃないですか☆

♪鍵コメ08.19.23:47さん

母は筋金入りのバッグ好きで、バッグを選ぶのが好きなのです。
そんな母が選んでそしてプレゼントしてくれたものなので、
これは通勤時のお守りと同じですよね^^
そんな…私の方こそ、鍵コメさんと知り合えたこと、嬉しく思っています^^
いつも温かい励ましのお言葉、ありがとうございます!!

♪Le reve さん

実家のお墓には大好きだった祖父母のお墓もあるので
祖父母にも色々と報告することが出来ました^^
9月1日からと思っていたので、少し早い勤務開始となりますが、
Le reveさんに心配かけないようにボチボチ、頑張りますね♪
小麦もお留守番、頑張って欲しいです…!!

♪sivaさん

この近辺では見かけたことがないミルクセーキなので、
実家に帰ったら絶対この自販機に寄るんです^^
『ミルクキャラメル』を強く期待するとちょっとガッカリですが、
普通のミルクセーキよりは濃い目のような気がします♪
来週からドキドキのお仕事再開です、頑張ります!!

No title

こむぎんさん、コメント遅くなってすみません・・・
合格おめでとうございます!!
職場復帰されて頑張ってますねー輝いてますよ~☆
お母様から素敵なバッグ頂いて幸せですねー♪
チャイちゃん可愛いー私も以前、実家にハチという名の中型犬がいたのを思い出しました。もう天国に行っちゃたけど・・・
ミルクキャラメル初めて見ました。美味しそ~
残りの夏休み、体に気を付けて楽しんで下さい!!

♪ミロママさん

ありがとうございます♪
ここ数週間、色んなことがありすぎて自分でもビックリなのですが、
動き出すときってこんな感じなのかもしれないですね…。
ご実家にいたハチちゃんも、きっとミロちゃんを見守ってくれてるんですね。
母に何本かまとめて買って送ってほしいくらい、大好きなミルクセーキです…♪

No title

((●≧艸≦)プププッ!
本当にチャイちゃんたら顔をぐいっと!ヾ(@^▽^@)ノわはは!
なんだかかわいらしいお顔ですね~♪
優しいお顔ですよ♪

ミルクキャラメル風味のミルクセーキ!始めて見ました!
そちらにしかないんですかね~。
普通のミルクセーキより甘いのかな~?

仕事復帰にお母様喜んでくださったんですね。
バッグも素敵!
バッグやら、水筒やらを見て頑張ろう!って気持ちに・・・。
それってなんだか心強いですね!

♪こてつママンさん

母の手による強引なカメラ目線の戸惑うチャイちゃん…。
まだ表情はあどけないんですが、大きいですっっ
ミルクキャラメルそのもの、とまではいかないですが、結構甘めですよ^^
実家に帰ったときしか見かけないので、絶対に買い逃せないのです。
水筒もバッグも、見るたびに頑張ろうって思えるので嬉しいです^^

No title

お仕事本日から再開されたのですね。
久々の職場復帰、いかがでしたか??
家庭との両立大変だと思いますが、頑張ってください!!
お母様からのバッグ、シンプルで合わせやすそうで素敵です。

そして、こむたんの検査数値、良い結果で良かったです!
おめでとう~ヽ(^o^)丿

♪ぽんちゃっくさん

今日はドキドキな出勤でした…。
少しずつ、ペースを取り戻していけたらいいなぁと思っています^^
母の選んだバッグ、丈夫で長持ちしそうです♪
小麦の検査結果、数値が正常になっててホッとしました。
薬も飲まなくてよくなったので、ひと安心です^^
Secret

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

