10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



暑さの中での10㎞ラン。

昨日の北九州スプラッシュ&デザートマラソンはピーカンの中での開催。
受付からスタートするまで、無駄に体力を消費するかのような暑さ…。

最初は 『スイーツを楽しみながら頑張ろう♪』 と思ってたんだけど、
実際にスタートしたらやっぱり本気モードになっちゃいまして。

まず小倉城周辺を5周、そのあと勝山公園周辺を4周、
各ルートに1ヶ所ずつ給水・スイーツポイントがあったんですけど
スイーツを取るどころか見る余裕も全くなく。
ただただ水分補給だけはしっかりと、ということで
お水とアクエリアスを交互に飲みながら。

小倉城の方はまだ大丈夫だったんです。
でも、勝山公園のほうはもうめちゃめちゃキツかった…。
何度も何度も 『ちょっと歩こうかな』 と甘い囁きが。
でも一旦止まっちゃうと悔しいじゃないですか、やっぱり。
それにこの日のために、ほぼ毎日1時間走ってきたんだから
完走できないはずがない!! と自分に言い聞かせて。

最後のカーブを曲がり、ゴールへ向かう直線ではもうヘロヘロ。
でも、やっぱりゴールのこの瞬間が全て。
この達成感のために走ってるんだって改めて実感しました。
完走証が発行されないので正式なタイムはわからないけど
多分1時間切るくらいじゃないかな。

ゴール後、荷物を取りに行く前に真っ先に駆け込んだのが
専門学校の学生さんのブース。
無料でマッサージをしてくれるんです。
下肢中心のコースでお願いしたんですけど、
腰からしっかりマッサージしてくれて。
これがまた気持ちいいのなんの。
こういうメンテナンスが大事大事!!
お陰で今日も筋肉痛は全くなくて、いつも通り、お仕事出来ました♪♪
ありがとうございました!!

1_convert_20140908141351.jpg

10㎞ってすごいな。
こんな暑さの中、頑張ったな。
自分で自分に最大級のエールを送る私。
でも、もし来年も開催されるとしたら、
その時までには10㎞を楽しめる余裕がある力を付けたいです。
今は走ることだけに必死で、全力勝負のみなんだけど、
もっともっと走り込んで力を付けたい。
こういうイベント要素が高い大会は、そのイベントを楽しむ余裕が欲しい。

また新しい目標が見えてきましたぞ!!

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

