06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



鹿児島の旅2014 桜島編

さてさて鹿児島中央駅に戻ってきた私を迎えてくれたのが…

1_convert_20140924154032.jpg

上島竜兵。 鹿児島アミュがリニューアル中ということで、
くるりんぱ、だそうです(゚m゚*)プッ
そのアミュの地下でお昼を食べることに。
とんかつもいいかな、と思ったんですけど、ここはやっぱり鹿児島ラーメン。

2_convert_20140924154049.jpg

何か美味しくなさそうに写ってますけど<( ̄ロ ̄|||)
真っ白で細いストレート麺と、
豚骨ベースでありながら、たっぷりのざく切りキャベツの優しい甘さ。
ラーメンというより、ちゃんぽんに近い感じがしました。
美味しゅうございました、ごちそうさま!!

さて。大急ぎでフェリー乗り場へ移動です。
フェリーということは…そうです、桜島上陸です!!

4_convert_20140924154120.jpg

曇ってほとんど見えないんだけどな、桜島…。
今回も強力な助っ人。

5_convert_20140924154136.jpg

約1時間で桜島の西エリアを周回できるサクラジマアイランドビューを。
この周遊バスのいいところは
3ヶ所の展望台では数分間停車してくれるところ。
なので…

6_convert_20140924154152.jpg

同じバスに乗車したまま、景色を楽しんだりこんな写真を撮ったり。
もちろんじっくり時間をかけて楽しみたい場所では
下車して次のバスに乗り込めばいいのです♪

この日の桜島。 モクモクと噴煙が上がっておりまして…

7_convert_20140924154210.jpg

葉っぱにも灰が積もってました。

1泊2日とはいえ、1日で指宿と桜島を観光するという
超過密スケジュールだった今回の鹿児島旅行。
その分、ギュギュっと濃密な旅となりました。
雨予報も出ていたけれど、曇り空のまま持ちこたえてくれて。
本当に楽しかったな。 また行きたいな。

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

