10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ありがとうの種

『こむぎん蜂』の働きが実を結び(?!)、ようやく風船になった我が家のフウセンカズラ。
その第1号がこのほど…
1_convert_20090824181830.jpg
こんがり小麦色に色づきました!!
風船から薄っすら透けて見える種も、黒く色づいているのが分かります。
こ、これは待ちに待った収穫期ではないですか(〃∇〃)
壊さないように、そぉ~っとそぉ~っと…
いやっほ~い♪♪ こむちゃん、見て見て(///∇//)
2_convert_20090824181926.jpg
そうだよ、この中に『モモレンジャー』がいるはず!!
中はどんな風になってるのかなぁ?!開けてみるからね~。
大事なモモレンジャーを傷つけないように、ゆっくりゆっくり…。
3_convert_20090824182007.jpg
うわぁ~!! こんな風になってるんですねぇ♪♪
フウセンの中は3つの部屋に分かれてて、
それぞれのモモレンジャーが中心を向いてくっ付いてるんですね、すごいなぁ^^
とにもかくにも…
4_convert_20090824182028.jpg
我が家で初のモモレンジャーの誕生を、このモモレンジャーたちの実家である
Reposeさんに報告したのです♪
そのときいただいたReposeさんからの返信のメールの中に、
『収穫できたのも、こむぎんさんがこむぎん蜂さんになったり
水遣り他、いろいろ面倒をみて下さったおかげです。
愛情を掛けて下さって、本当にありがとうございました。』

という言葉がありました。
でも、種まきから始まり、発芽、成長、白いかわいい花、待望のフウセン、そして収穫と
フウセンカズラを通じて楽しい時間をくださったのはReposeさん!!
Reposeさんのおうちから遠く離れた福岡県でモモレンジャーのリレーが成功しました!!
Reposeさん、ドキドキワクワクな時間を本当にありがとうございましたm(_ _)m
まだプランターには…
5_convert_20090824182050.jpg
色づく前の、緑のフウセンがいくつもなっています。
その中には…
7_convert_20090824182109.jpg
こんなにかわいらしい、ベビーフウセンも(〃∇〃)
こむぎん家でのモモレンジャー誕生はまだまだ続きそうです♪♪

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

No title

モモレンジャー、ついに誕生ですね♪
おめでとうございます^^
とっても素敵なモモレンジャー、こむぎんさんの愛情のおかげです☆
まだまだ楽しみがたくさんですね☆
フウセンカズラって本当にかわいいですね^^
上手に育てたこむぎんさん、すごいです♪
種をもらって育てて、また種ができる…リレーですね。
素敵なリレーです☆

宣伝なのですが…
花チワ日記1周年と2か月過ぎたよ企画で、ちょっとした
プレゼント企画をしています。(ブログ上です)
もしよかったらこむぎんさんも応募してください^^
って宣伝しちゃってますが^^;
気に入らないものだったら、もちろん無視していただいて
大丈夫です^^
よろしくお願いします☆

No title

すご~い!!
モモレンジャー誕生、そして、今日から仕事復帰だったこむぎんさんもおめでとうございます♪

こむちゃん、しっぽが直角に曲がってる~
ママがお仕事の間、お留守番頑張ってね

No title

v-308 モモレンジャー誕生おめでとうございます。

ステキな心のリレーですね♪
見ている私も温かい気持ちで拝見させていただきました。
ありがとうございました。

こむぎんさん、こむちゃんもご苦労様でした☆

こむちゃんも、興味心身で見つめていますね(笑)
こむちゃん、ご感想は (^o^)



No title

モモレンジャー誕生、おめでとうございます。

コレから、沢山、誕生しますように。

来年は、日本全国で、モモレンジャーが誕生しますように・・・

こむちゃん、食べないでね!

No title

モモレンジャー、こうやって誕生してくるんですねv-411
こむぎんさんの、愛情をいっぱい受けて幸せな、モモレンジャーさんですね。
こむちゃんも、なんとなく誇らしげかなv-353警備、ご苦労さまです。

前、コメント、越前屋表太のお名前久しぶりに聞きましたv-522

No title

モモレンジャーの誕生、おめでとうございます♪
こうして可愛いモモレンジャー達の姿を拝見できるのも、姉の言うように
愛情を持って大切に育てて下さったこむぎんさんのおかげだと思います^^
ありがとうございました♪
 
それから・・・
お仕事お疲れ様でした。
あまり無理をしないでくださいね・・・。
ずっとずっと応援させていただきます♪


No title

すごーい!!
モモレンジャー誕生だぁー( ´艸`)
遠く離れたお友達のお家からやってきたモモレンジャーがここまで成長して子モモレンジャー誕生っo(〃^▽^〃)o
なんて素敵なお話なんでしょー。♪
感動だねっ!

他の子たちもスクスク成長中なんですねー♪

No title

こんにちは~♪

わぁ♪すごいですねっ。こむぎん蜂♪(^^)。

モモレンジャーからモモレンジャー誕生ですねぇ♪

ベビーフウセンからの誕生も楽しみですね。

No title

おぉー、愛がたっぷりこめられるからハートになるんですねぇ~。
モモレンジャーは、愛の塊ってことですねぇ。

No title

ついに、モモレンジャー誕生ですねv-354
こむぎんさんのブログではじめてフウセンカズラを知り、
成長を見させていただきました。 かわいいモモレンジャーv-347  

No title

こむぎんさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
娘っちさんも好きなんですね~、
ふふ嬉しいな~。
お~、こむぎんさんの丹念なお世話が
実ったんですね~。
モモレンジャー、まだまだたくさん誕生しそうですね。

No title

モモレンジャーってこれの事だったのですね!
本当にモモレンジャーだ!!!感動です!
どんだけモモレンジャーができるのでしょうね。
緑の葉っぱも白い小さな花も繊細で可愛いですね。
私も育ててみたくなりました。
フーセンカズラですね。メモしておきます。

No title

いいなぁ~
とってもすてき!
夢があって、愛情があって、読んでて心が和みました
モモレンジャーの「てへっっ」が本当に言ってるようで
思わず微笑んでしまいました~

No title

こむぎんさん、こんばんは☆
携帯から何度かコメントを試みたんですが
認証?の数字を入れようとするとなぜがアルファベットしか
入力できなくなってしまうので、今日はPCから失礼します<(_ _)>
新世代モモレンジャー誕生ですね!
緑のフウセンカズラって何かおいしそう・・笑

No title

こむぎんさん、ありがとうございました!
モモレンジャーを応援して下さった皆さんにも
感謝いたします。
本当にありがとうございました。

風船、たくさんできていますね~。
こむぎん蜂さんの活躍が、目に浮かびます。
残りの花が風船になるまで、もうひと頑張りです。
モモレンジャー、何人集合するんでしょう?
楽しみですね!

No title

お~!見事にモモレンジャーがっ!!
DNAの神秘デスね~!v-353

No title

祝!モモレンジャー3姉妹誕生~♪
先代のモモレンジャー(種)から、今までの道のり・・・ こちらも、
楽しみに拝見させて頂きました。ホントお疲れ様~♪
まだまだ、たくさんのモモレンジャーが誕生しそうですね。
いいわね!行くわよーっ(笑)

うちのせがれだったら、見せてシャッターきった後に、間違いなく、
パクッといっちゃいます・・・

No title

月日の流れるのが早くて仕方ありません。
もうモモレンジャーに会えたんですね☆

上手に育てましたね~。
もう、「枯らすの得意」の名は返上ですね。

こむちゃんも、ベランダ菜園のパトロール
お疲れ様でした~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントを下さったみなさまへ

uwatanさん もみままさん かっか&テチ助さん 元ママさん あずきのかぁちゃんさん
Le reveさん スム母さん hanakoさん kimamaさん takachikaさん
ずんださん LukeMUMMさん 樹里ままさん ちさとさん Reposeさん
sivaさん はなわさびさん r*さん 鍵コメ08.27.14:22さん


コメントありがとうございます!!
1つの種が距離を越えて結んでくれたドキドキワクワクな時間。
途中、風船がつかなくて本当に心配しましたが、
Reposeさんのアドバイスでこんなにたくさんのフウセン、そしてモモレンジャーの誕生に感激しています☆
来年は我が家で変身してくれたモモレンジャーを蒔きたいと思います^^
まとめてのお返事で失礼致します!!

No title

ついにモモレンジャー登場ですね~!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
やっぱりいつみてもかわいいな~♪
なんだか育ててみたくなります!
生で見てみたい!って思っちゃいますね♪
まだまだたくさんモモレンジャーが見れそうですね~♪

♪こてつママンさん

お返事遅くなってすみません…。
今朝もニューモモレンジャーの誕生です^^
今ちょうど『収穫時』のようで、茶色く色づいた風船がたくさん!!
こんなにかわいらしい種もあるんですね~。
ママンも是非、モモレンジャーを育ててみてはいかがですか♪
Secret

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

