08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今年最後のマラソン大会

門司港レトロマラソン、10㎞に参加しました。
この大会が今年最後のレース。
後悔のないようにと思いながらも、前の晩はやっぱりドキドキ…。
でも、おめでたい性格は相変わらずで、
朝起きたらもう走りたくて走りたくて(゚m゚*)プッ

門司港行きの電車には、ランナーと思しき方がいっぱい。
こういう時に、みなさんがどんなシューズを履いてるのか、とか、
どんなウェアを着ているのか、なんてことを観察観察。 あ、怪しい?!

受付を済ませ、開会式の後、10㎞の部、9時半スタート!!

走り始めると、いつものごとく、前半はブチブチと。
何でエントリーしちゃったんだろう、あぁー、キツイっっ!!
このブチブチを振りきってくれるのは、やっぱり沿道の応援。
本当に元気が出るのです。
特に心折れそうな上り坂だったり、
さすがにこんなところには誰も居ないだろう、ってトコで
『頑張れ~!!』 って声をかけてくださると
笑顔を通り越して涙ぐんじゃうんですよ、私。

今回は関門海峡を行き交う船を見る余裕もあり、
向かい風にデコ全開になりながらも (本人的には) 力走!!
折り返し地点を過ぎ、今来た道を戻るっていうのは
気持ち的にすごくラクにしてくれます。
カラフルなウェアのランナーさんたちとすれ違うのも楽しい!!
途中、5㎞の部のランナーさんたちと合流し、一層カラフルに。

残り2㎞。 ここでめちゃめちゃ奇跡が!!
何とわたくし、まだ若干足に余裕が残ってることに気付きまして。
ならば行っちゃおう、今年最後の大会だぁ~!! ということで。
ペースをあげちゃいましたよ(///∇//)
今までの大会だと、残り2㎞辺りってもうヘロヘロで。
スパートどころか現状維持でいっぱいいっぱいだったんだけど。

レトロ地区を駆け抜け、跳ね橋を渡り、
最後の力を振り絞り…

ゴーーーーーーーーーーーール!!

1_convert_20141130184015.jpg

記録:51分42秒!!
9月のスプラッシュ&デザートマラソンの時の 54分26秒を上回る、
自己ベスト更新でございますっっ!!

自己ベスト更新そのものももちろん小躍り、
いや、踊り狂うほど(?!)嬉しいんだけど。
最後まで失速せず、スパートを掛けられたことがめちゃめちゃ嬉しい!!
いやはや、最高の2014年ラストランになりました。

大会はこれで終わりでも、ランニングはもちろん継続。
1月のいぶすき菜の花マラソン、2月の北九州マラソンに向けて
今日の手応えを忘れずに。
今月中に30㎞ランを取り入れておきたいところですな。

でもとりあえず。

2014年最後の大会、お疲れ様!!

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

