10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



6時間コースはいかが?!

昨日の日曜日。
ランニング教室の先生が監督を務めるランニングクラブの試走会に
初めて参加させていただきました。
この日の予定走行距離、30㎞。
選抜女子駅伝北九州大会の日でもあるので、
そのランナーさんたちの走りを見られるようにコースを設定してあります。

9時黒崎駅集合。 昨日は総勢17名での30㎞走です。
初めましてのご挨拶のあと、いよいよ出発。
先週いぶすき菜の花マラソンで42.195㎞を走ったばかりなので
足の調子を見ながら、ゆっくり行きましょうと先生。
なので安心して参加することが出来ました。
先生、まさか初フルマラソン、しかも指宿でサブ4.5でゴールするとは思わなかったと(゚m゚*)プッ

戸畑区に入ってすぐくらいに、往路を走るランナーさんたちが続々と。
私たちは逆走する形で、ランナーさんにエールを送りながらランニング。
ゆっくりゆっくり。 
みなさんと会話できるくらいのペースなので無理なく楽しく。
足も全く痛みがなく、違和感もなし!! いやっほっほ~い♪

トイレ休憩などをボチボチ挟みながら、戸畑から小倉北区へ。
おっ!!
また騒々しくなってきましたぞ…♪♪

3_convert_20150119180230.jpg

急いで撮った1枚…。 
中継車のどアップだけで、ランナーは豆粒、いや、ゴマ粒…。
今度は復路なのでランナーさんと並走するような形に。

中間地点、小倉駅に到着~!!
ここで3名のメンバーさんが 『お疲れ様でした』 と帰宅されました。
私はまだまだ行けそうだし、何といっても楽しいから続行。
黒崎駅に向かって休憩をちょくちょく挟みながら。
みなさん初参加の私を気遣って色々話しかけて下さり、
本当に嬉しかったです。
ランニングを始めたきっかけ、今まで出場した大会、普段の練習方法など
みなさんそれぞれです。

1人だと、心折れそうになる30㎞走も、みんなと一緒だと楽しい!!
私も黒崎駅までちゃんとついていけました♪♪
到着時刻、午後3時。 いやぁ、トータル6時間ですな。
2週続けて長い距離を走り切ることができ、めちゃめちゃ嬉しい!!
指宿から帰ってきてから毎日、整体でメンテナンスをしているので
疲労の回復具合も早いのかもしれません。

来月の北九州マラソンに向けて、いい練習になりました。
みなさんと一緒に走るというのはこんなにも楽しい物なんですね。
これを機会に、どんどん練習に参加していきたいと思います!!

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

