06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



嬉しい完走メダル

北九州マラソン、無事完走しました!!

私はJブロックからのスタートで、案の定、前が全く見えず…。
スタートの号砲から、実際にスタートラインに辿り着くまで8分。
ランニングクラブのJブロック仲間6人で一緒に走りだしました。

スタートしてから5㎞過ぎるまでは芋の子を洗うよう。
でもここで焦って無理に前に出ようとせず、落ち着いて落ち着いて。

スペースワールド辺りから少しずつスペースが空くようになり、
Jブロック仲間もバラけて行きます。
私はこの日初対面のメンバーさんとマンツーマンで走り続けました。
このメンバーさんが色んな意味でナイスガイで。
給水がニガテな私に 『ここで飲んどきましょう』 とか、
給食ポイントでは 『食べとこう!!』 とか。
下り坂になると、 『力を抜いて、小刻みに行きましょう』 とか。
走りながらもアドバイスしてくださったり。
ランニング仲間のありがたさ、心強さを感じました。
おかげで前半は順調そのもの。
お揃いのTシャツを着た同じランニングクラブのメンバーを
見つける度に声を掛け、励まし合いながら後半へ。

小倉駅裏から門司港往復の後半。
ここは何度も練習した道。
なんですけどね。
な、な、何この強風&雪&みぞれ(T△T)
寒いを通り越して痛いくらい。
途切れることない沿道からの声援に励まされ、何とか走り続けます。
が、ここでまさかの緊急事態!!
ずっと一緒に走ってたナイスガイ先輩を置いていってしまう大失態!!
給食の混雑ではぐれてしまい、そのままひとり旅へと突入。
と同時に私もペースダウン…。
何度も早歩きをしながら、気持ちだけは前へ前へ。

門司港で折り返し、残り10㎞の過酷な旅ですが、
この大会の目玉、小倉牛のエイドが待ってるぜ!!
で、でもキツい…。 強風で思うように足が進まない…。
そんなときでもすれ違うメンバーとの声掛けやハイタッチが
折れそうな心に元気を注入してくれます。

そうこうしてると、クンクンクン…。
お肉の焼けるいい匂いがしてきましたよ~。
念願の小・倉・牛!!
初めての小倉牛はとっても柔らかくてジューシー♪
こんな時でもなければ口にすることのない小倉牛を堪能し、
肉汁だらけの口の周りを拭いながらのランランラン。

相変わらず走ったり歩いたりを繰り返しながらですが
残り僅かの北九州マラソン。
キツイし寒いけどそれはみんな同じ。
ゴールが近付くにつれ、嬉しさと同時に寂しさも。

最後の直線、ゴールが見えた瞬間、涙で滲んでしまって。
でもしっかり前を見ての…

ゴーーーーーーーーーーーーーーール!!

いやっほ~い☆ 完走しました!!

1_convert_20150209214850.jpg

嬉しい!! めちゃめちゃ嬉しい完走メダル!!
メーテルちゃん、ようこそ我が家へ♪♪

ゴールして、メダルを貰う直前、聞き覚えのある声が。
何と実家の母がわざわざ(というほどでもない距離ですが)応援に来てまして。
もうビックリするやら嬉しいやらで
デビュー間もない頃の松田聖子並みの 『お母さ~ん(TдT)』
母は 『この寒い中よう頑張ったね』 と。
いやいや、この寒い中待っていてくれた母こそ頑張ったね。

初フルマラソンのいぶすき菜の花マラソンよりも遅く、
サブ4.5も3分ほどオーバーして達成ならずでしたが、
キツイけれど楽しかった42.195㎞でした。

後半のスタミナ不足を克服すべく、また新たな一歩を進めたいと思います。
応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました!!

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

