11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



県をまたいで。

北九州マラソンが終わったら、是非ともしてみたいことがありました。
福岡県と山口県との県またぎランニングです。
今月の土日は何かと用事があったりするし。
ならば、金曜日の午後からだ、ということで昨日決行!!
フルマラソン後間もないこともあり、ゆっくりペースで観光ラン。

仕事が終わって電車で小倉駅へ移動。
そこからまずは門司港目指します。
つい数日前、悪天候極まりない中走った道だけど
この日は快晴!! ラン日和!!

門司港から今度は人道トンネルへ向かいます。
このトンネルの中で県またぎとなります。
いやっほっほ~い♪♪

再度地上へ出るとそこはもう山口県。
テンションますますあがりますぜい♪♪
目指すは赤間神宮。
ここでお参りをし、耳なし芳一像も見ました。

そして唐戸市場を通り、フェリーに乗って門司港へ戻ることに。
このフェリーがなかなかいいんですよ。 400円とちとお高いんだがな。

再び福岡県へ戻り、大会当日ここから撃沈した門司港へ。
本当にビックリするほどの悪天候で、
寒いを通り越して痛いし、雪も降るしの大騒ぎ。
それも完走した今となってはめちゃめちゃいい記念というか何というか。
あんな中で完走できたんだっていう自信にもなります。

巌流島を眺めたり、工場群を眺めたり。
ゆるゆる観光ランもいよいよ佳境に。
さすがにキツいけれど、とにかくゆっくり楽しみながら…

ゴーーーール♪♪

1_convert_20150214230329.jpg

いやはや、すごく楽しい観光ランでありました。
週末だと唐戸市場でお寿司も食べられるので
今度は土曜日か日曜日にこのコースを行っとこうかな^^

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

