03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



祝・表彰台

日曜日のくすのきカントリーマラソン。
クオーターに参加した私とフルマラソンに参加した師匠
会場へ向かう駐車場から行動を共にしました。
受付を済ませ、開会式までまだ時間もあったので…

1_convert_20150317194441.jpg

先にぜんざいを食べることに(゚m゚*)プッ
これが大正解!!
走り終わった後にはぜんざいは影も形もなくなってました!!

開会式後、フルの部が最初にスタート。
42.195㎞の長旅に旅立つ師匠を見送って1時間後にクオータースタート。
このコース。
さすがカントリーマラソンというだけあって田舎道そのもの。
片側1車線の対面通行をランナーが走るんですけど、
沿道の応援も、おじいちゃんおばあちゃんが
農作業の手を止めて、みたいなアットホームな雰囲気!!
その分観客も少なめ、いや、少ないのでただただ黙々と…。

先週の錦帯橋のハーフからの連続ラン。
体調は万全とは言えないものの、思ったほど重くない感じ。
いつもの悪い癖で最初に周囲にのまれてペースオーバーになっても
まぁ何とか撃沈することなく行けそう。
と余裕ぶっこいていたら…
田舎ならではのアップダウンに気持ちが滅入ってしまい、
上り坂を見る度にため息が出ちゃう…。

しかしっ!!
師匠はもっと過酷な旅に出ておる!!
10.5㎞の私がこんなことでどーする?!
と自分で自分を励ましながら。
終始安定しない、バラバラなペースながらも…

ゴーーーーーーーーーーーーーーーール!!

2_convert_20150317194631.jpg

52分28秒。 順位も11位。
タイム的にも順位も 『あと1歩』 が足りない、今の私そのもの。
正直悔しかったです、これは。
でも今の私の実力ですもんね。

師匠はまだ旅の途中なので、先に着替えて応援することに。
あ、そうだ。
参加者にはしし鍋があったんだった!!
先に食べちゃおっかな、としし鍋の列に並んでますと、
私の名前を呼ぶアナウンスが!!
何とわたくし。
クオーター女子40代の部で第3位だったらしく、
表彰式に参加することが出来ました(///∇//)

3_convert_20150317194649.jpg

いや~ん、もう目一杯たたえちゃってぇ(///∇//)

さっきまで凹んでいたのが嘘のように
一気にテンションアップ!!
こういうご褒美があるからランニングって頑張れます!!

表彰式から程なくして師匠がゴール。
師匠、3時間23分32秒。
しかも太ももが攣るというアクシデントに見舞われながらのこのタイム。
さすが師匠!!

表彰式に呼ばれたので食べ損ねてたしし鍋を、師匠と一緒に。
フルマラソンのコースは相当ハードだったようで
最初と最後の5㎞以外は常にアップダウンだったと…。
お、恐ろしや恐ろしや…。

私は来年もこの大会に出ます!!
そして是非とも10位入賞を果たしたいっ
師匠とリベンジを誓ったのでした。

実家近くでランランラン

先日の錦帯橋ロードレースから1週間。

今度の日曜日は 『くすのきカントリーマラソン』 です。

クオーターなので10㎞ちょっとを走ります。

1_convert_20150312223202.jpg

実はここ、実家のすぐ近くなんですよね。

だから参加を決めたんですけどね。

10㎞ちょっとだから、距離的にも無理ないし。

雨が心配ですけど、ガチランではなく、楽しみながら走れたらいいな。

そして今日。

ずっと探していた、2足目のランニングシューズを買いました!!

2_convert_20150312223255.jpg

今履いているのはアシックス製。

これはこれでいいんですけど、せめてもう1足、

ランニングシューズが欲しかったんですけど。

いざ買うとなると悩む悩む…。

違うメーカーを試してみたくて。 結局mizunoですよ♪♪

くすのきカントリーマラソンでは今までと同じアシックスで挑みますが

それが終わったらこのmizunoで慣らしていこうと思ってます。

シューズ選びってめちゃめちゃ悩むんですけど、

店員さんをひっ捕まえて、測定から試し履きから色々お願いして。

納得の1足に巡り会えました♪♪

とりあえず。

日曜日、ひとっ走り行ってきます!!

あの日。

4年前の今日。

仕事から帰って小麦とまったりしていた私。

あの日も今日と同じように、暖かな日差しで

小麦も日向ぼっこしていました。

3_convert_20150311153908.jpg

今日も小麦は日向ぼっこ。

この当たり前だと思っている日常が、一瞬にして当たり前でなくなった日。

忘れてはいけない。 被災地から遠く離れた地に住んでいるからこそ

絶対に忘れてはいけない。

プロフィール

こむぎん

Author:こむぎん
スムチの小麦を中心に
楽しい毎日のあれこれ。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

素材

月別アーカイブ

